久しぶりに

寝たらぐっすり!…なので、あまり夢は見ないのですが。

久しぶりにナナ(亡き愛犬)の夢を見た!

いつものように肩に縦抱っこしてた。

私はお店に用事があり「ナナはお店ダメよー」と、下に下ろすと後追いしてきたので、しょうがないなぁ…ともう一度抱っこした。

その時の自分の中では、ナナは死んでなくて、当たり前に接した。

背中なでて、頭の匂いかいで、鼻の頭をチョイチョイして、鼻ちゅー…っとして歩いてると…目が覚めて、あれ?夢かーそうよな、夢よなー…と思ってたら…

号泣(笑)

ナナが呼んでるのかなー?励ましに出てきたのかなー??
お盆に墓参り行ったきりだもんなー。待ってるのかなー。

2012年12月1日がナナの命日。

私の腕の中で旅立ちました。

夢の中のナナは、ガリガリでもなかったし、ヨダレでカピカピでもなかった。

いつも通りの、固太りな(笑)ナナだった。

元気付けにきてくれたのかな?
会いたいと思ってるのかな?


最近お疲れなのでより思うのかもしれんが(笑)


せっかく会えたのに、もっと話せばよかった(´・ω・`;)

…と、寝起きに泣きながら書き込みなう(笑)
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

ブタキン

中崎町の『セルクル』にてランチ。
「リーズナブルにフレンチを」なお店。

ちょい前にテレビで紹介されてたので、ダメモトで数日前に電話してみた。
滑り込みセーフ?で11:30予約で席キープ。

オープン前から何人か並んでた。
予約だけで埋まってたなぁ。13席、こじんまりしたお店です。

前菜三種、メイン(肉or魚)、ご飯…で950円。メインは肉と魚から選べた。とりあえず(笑)一種類ずつで。
飲み物+クッキーで1200円←ツレ注文
飲み物+デザートで1350円←私注文
デザートうまうまでした(*゚∀゚*)b
小さいお店なので予約おすすめ。


そして…
舞台「キンプリ」(KING OF PRISM -Over the Sunshine!-)千穐楽ライブビューイング参戦( ´ ▽ ` )ノ

や、生では見たのよ?
「2.5次元は…ちょっとねぇ(´A`;)」
と言ってたツレからまさかの「…ライビュ取れたら…行ってくれる?ってか、1人でも参戦する気ですが…」に乗ったの(笑)

私は双眼鏡持参してたんやけど、ツレいわく「顔見たい」らしく。なんと、空き席が一番前やったー。映画でも座らんぞー。圧!圧がすごい(笑)

大阪では3日に観劇。
大阪→東京の千穐楽、さてさて…。

…相変わらずやな(爆笑)

役者さんの文字通り『体を張った』演技(笑)

千穐楽、もっと外してくるかなぁ…と思ったが、真面目に進行。
…ミナト以外は(笑)
…さすがは五十嵐さん(笑)
あ、ジョージ&仁もアドリブ入れてたなー。

後ろと隣はライビュで初見っぽかった。
時より『変な声』漏れてましたよ(笑)

アンコールアリ。
みんないい笑顔!
ライビュの私たちも現場と一体感がすごかったー。

私的感想。

高田馬場ジョージ…素敵( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

あと

『Pride』ないのは解せぬ( ゚д゚)

21時よりニコ生放送アリやったが、生殺しなとこで切れた( ´△`) アァ-


続きor再演の時には、是非とも…『Pride』を…いや、まぢで…。
別窓 | 舞台 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

F-BLOOD

F-BLOOD『F-BLOOD 20th Anniversary POP'N' ROLL TOUR 2017』に…

じゅん's 姉妹参戦L(*゚∀゚*)¬L(*゚∀゚*)¬

物販は15時。
早いかも?と思いつつ、12時待ち合わせ。
30分くらいにZepp難波到着も、前には7人くらい。
まぁ、15時からだし、整理券くらい出してくれるやろう…と思っていたが…

がっつり15時まで並ばされる;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)なんだってー!

朝、雨降ってたからか、寒いよ…ビル風が…寒いよ(´・ω・`;)

タリーズでホットを買い、飲みつつ、姉のドラクエをしつつ待つも、3時間は…長い(´A`;)

15時物販開始。私はカレンダーとガチャX2
ガチャは、缶バッチとキーホルダーでした。

並んで待つ人らは、同じく冷え冷え。
会話を聞いてたら「ライブ開始までお茶でも…」多し。

じゅん『さて。開場は17時です。2時間どーするよ?』
じゅん姉「Zepp難波の側に…銭湯あるやん?そこで時間つぶすのはどーよ?
じ『…イイね』

や、芯まで冷え冷えでしたし?
1000円払って茶を飲むのも、1000円払って風呂入るんも同じじゃね?(笑)

姉「…ツレとではこーじゃいかん(笑)」
じ『まぁ、ふつーにお茶やわな(笑)』

タオルレンタルもあったんで手ぶらOK。
ギリまでおったわ(笑)
…てか、「終わった感」ぱねぇ(笑)


はい。いざメインに(笑)
・ワンドリンク(500円)
・ロッカー(300円)←非返金
夏ならカバン小さいのできたらいけるけど…コートあるからなぁ。しかも、ロッカー小さいから1人1つか。
…儲けるな、Zepp。

スタート。
BLOOD#1 #2
ROCK BAR

I
You Love Rock’n Roll
Want Chu
I LOVE IT!ドーナツ!
東京Style
Love is blind
鼓動の夜曲
Full moon night
白い雲のように
Long Road
Make me
孤独のブラックダイヤモンド
NANA
蜂蜜の蜘蛛の巣
THE FRUSTRATION
COOL BABY

やはり、チェッカーズ曲は盛り上がるね☆
ファン層は…まあまあ、高いっすよ(笑)

「10ン年ぶりかもー」と後ろの人言うてたし(笑)

兄弟のダラダラMCも健在。

・尚ちゃんは小5位まで、母親に「誕生日は12月25日と騙されていた」らしい←27日生まれ。2日後にまた祝うの大変by.母

尚之「所詮次男坊っすよ(笑)」

あー←次女(笑)

さすがにスタンディングはしんどかったー。
お風呂入っててよかったわ(笑)

帰りに姉奢りでご飯食べて帰りました。
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ナンパされたなう

怖い!
駅に向かって歩いてたら、チャリのおっちゃん(40後半~50代?)に「すいません」と声かけられて、何や道か?…と思ったら…

おっちゃん「時間あったらお茶でも…」

ナ、ナンパかー(°ロ°; 三 ;`ロ´)
無ぇよ!日曜の昼から初見のおっちゃんとお茶する時間は普通に無いわ!…ってか、オ前誰ダヨ(°ロ°; 三 ;`ロ´)…と言いたい気持ちを抑え(冷笑)丁寧にお断り。

お「好みだったんで思わず…」

や、怖い!怖いわっっっ!(゚Д゚;)
…おっちゃん、意外とアグレッシブやな。

…嫌だなぁ、地元民かしら。まあまあ、家の近くで声かけられたの。しばらく行き帰り気をつけないと(´A`;)

ワタクシ、自他共に認める『おっちゃん(じいちゃん)ホイホイ』ですの。

最近では
・会社帰りの電車で「今日、ペースメーカー入れてきたおじいちゃんの『今後の目標(=◯◯に旅行に行きたい)』」を電車を降りるまで聞かされる

・映画待ちの間、ロビーで隣に座った「アウトレイジを見にきたけど、待ち時間長かったのでトムクルーズを見にきた」おじいちゃんの話を聞く←友達に「…なんで君はじいさんに話しかけられているのだ?(笑)」と言われる

過去にあったのは
・岡田眞澄にのダンディなおじさまに「…楽しいところに行きませんか?」とナンパ?される

・「5000円渡すのでチェキ撮らせてくれませんか?あ、怪しくないですよ。ほら、他にも撮らせてもらってて…」←チェキアルバム見せられる

・「お小遣いあげるからお茶だけでもしてくれない」←30代

・会社帰りにマンガを歩き読みしてたら、チャリのおっちゃんに「今からご飯行くんやけど一緒にどう?」と声かけられる←読んでた本は『ゴリラーマン』(笑)

・道を聞かれたので説明したら「ありがとうございます。お礼にお茶とか…」←無駄に説明させんなや( ゚д゚)ヴォケ!!←怒り矛先

…あ、変なのばっかり。てか…

おっさん、元気やな

同世代とかならば、これも出会い?と思えるかもしれんが、基本おっちゃんやからなぁ(´A`;)
娘?孫?…な年齢じゃね?…なのによく声かけれるよなー。

ありがたいのはしつこくはないってとこ。
まぁ、不特定多数に声かけてるんやないかしら。

声かけやすいのかもやし、断りにくそうな風貌かもしれませんが…

すぱっと断りますYO( ・`д・´)

そこはクールなAB、ほだされませんし、無駄はキライですかや。
むっちゃ、イラつかない程度ならば、やんわり断りますよ。
…イラついたら…キレますよ?…やんわり(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

映画の日

お弁当~
・れんこんきんぴら
・チーズ入り卵焼き
・味噌マヨチキン
・ウィンナー

仕事の資料作ってなう。
ずーーーーっとやってるんやが、終わりが見えん…飽キテキター(´A`;)

後輩ちゃんも別の資料作りなうなのだが、夕方に「…じゅんさん…飽きてきました…(´A`;)」言うてた(笑)

うん、分かる(笑)
スクショとってー、説明文書いてー…いやん。めんどく…(略)

てか、いつまでに作ればええんやろ。
基本、己でまとめてるから、合ってるかわからんのですけど?
誤字脱字は発見できるけど、内容確認忙しい上司がしてくれるんやろか…不安しかない(´A`;)

とっとと帰宅ー…と思ったが、今日映画の日じゃん。
レイトでええかー…と思ってたのが、もう直ぐ終わりなのか(笑)レイト時間が無くなり…定価はいやん…なので、水曜だが行ってきた(笑)


『DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団』

スーパーマン、バットマンといったDCエンターテイメントのヒーローキャラクターたちが、日本の低予算Flashアニメ「秘密結社 鷹の爪」とコラボレーションを果たしたアニメ映画。
2017年、東京。シェアハウスで暮らすジョーカーとハーレイ・クインらは、鷹の爪団の天才博士レオナルドが開発した秘密兵器を奪って映画制作の資金を稼ごうとしていた。
鷹の爪団はジョーカーたちを追って来たジャスティス・リーグのヒーローたちと手を組むが、ジャスティス・リーグの派手すぎるアクションシーンによって瞬く間に予算が蒸発し、画面が雑になる問題が発生。そこで彼らは、アメリカにいる富豪のヒーロー、バットマンに資金援助を依頼しに行くが……。

うん、安定の鷹の爪団(笑)
吉田ジャスティスカツヲ、相変わらずかっこいいな(笑)

DCコミックヒーローがかっこいい戦闘をすると画面右に設置された『予算バー』が減る。
ゼロになると映画は終わり(笑)
なので、無くなりかけたら、CMが入ったりする。
スポンサーの社長さんがノリノリでアフレコしてたり…フリーダム(笑)

バットマンの山田孝之はイケボでした(笑)

個人的には、吉田ジャスティスの母のカポエイラが見れてよかったです。
あと…

島根県は大正時代から人口が減ってる

…の、プチ情報ゲット(笑)

…相変わらずの島根自虐ネタ…好きです(笑)

ちょっと中だるみしてたんで…★★★☆☆

ガラガラかしら?…と思ったが、まあまあ人いてました。
女の子1人参戦多し。
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 日々楽記 | NEXT