2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017'06.23 (Fri)

大捕物


お昼ご飯~。
…なんか、作る余力がなかった(苦笑)

会社の屋根裏で猫が子供産んで、ニャーニャーと鳴いていた最近。

「4~5匹いてるらしい」「移動して、走り回るようになった」
やら、情報が流れる中、近隣から苦情も入ったらしく、連日捕獲作戦中。

どうやら、親猫が一匹連れ忘れっぽい?

見かけたー!→穴から出て行ったー!→などなどを繰り返し「捕獲!」の声が!

…激マブ∑(ノ)゚Д゚(ヾ)

砂ぼこりまみれやが、一目で分かる美人さん!
小さい!鳴き声可愛い!お目め青いよ!


後輩ちゃんに肩のりする猫。キャワワ。

…ぶっちゃけ。
「鳴き声聞かせて親を引き寄せる」のがベストなんやと思うんよなぁ。
「捕獲」をしてし「人間の匂い」がついちゃうと親猫は来ないやろうし。近くにいる保証もないし。
「捕獲」してしまったなら「そのまま放す」のは…あかんよね…な。

…と、なれば「里親」を探すのがいいんやろうけど、それまで仔猫、どうするの?会社には置いておけないよな。

後輩ちゃん(猫飼い)が「とりあえず家に連れて帰ります」と言ってくれたが、先住猫もいてるし、その子にストレスになってもかわいそうやし…。

心当たりに手当たり次第にライン。半年ぶりに連絡するような子にもライン←昔飼ってたから(笑)

友達の会社の人にも期待。
あかんかったらナナ連れて言ってた動物病院に相談してみるかなぁ。



美人さんなのー。ノミもいなかったし、獣医さんも「大人しい子やね」とお墨付きー、いい出会いを待ってる人、周りにいてませんかー、連絡してきてーщ(゚д゚щ)

…たのんます。まぢで。
23:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.22 (Thu)

んもぅ


お弁当~
・れんこんきんぴら
・卵焼き
・オクラ豚肉巻き
・たらこスパ

なんか仕事一気にキタ=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

んもぅ、体はひとつやっちゅーに。
まぁ、ぼちぼち片付けていきますよー。

…ってか、同期が月曜からずっとお休み。
ダウンしてる時にメールは返信も大変やろうしなぁ…やが、己が休み中のとき、連絡もらうと嬉かったしなぁ…とも思い。

ん~…明日まで様子をみるか。


仕事終わりに委員長(同期)がきた。

第一回団交が…アレやったから…まぁ、いろいろ思うとこがあって、わざわざ来たのやが…。

内輪でバトル勃発

…あ。勃発はしてないか。
まぁ、イロイロと?(苦笑)

同期と、先輩と会社から離れた場所で立ち話→明日急遽飲み顔開催決定~(´A`;)


なんやかんやとお疲れな先輩と私。
今度…

「「写経に行こう」」

と決意(笑)

22:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.21 (Wed)

雨ダス


お弁当~
・いんげんごま和え
・卵焼き
・れんこんひきにくのはさみ焼き
・あじの竜田揚げ

…朝から…雨やーん(´A`;)

梅雨~といいつつ、全く雨降らずの空梅雨だったんで、久しぶりの雨やわぁ。しかも

大雨警報

出てますやん∑(ノ)゚Д゚(ヾ)

「暴風警報」やないと、学校が休みなのは、今も昔も同じなのね。
働くお母さんにしたら、保育園に預けれるのはありがたいが…この雨の中…か。タイヘンー。

雨やから遅れるかしら?と、電車の遅延を気にして、早めに家を出たのやが、通常通りでしたよ。

J◯…いつもむっちゃ些細な理由で遅れるのに…まぁ、風に弱いのは同じってことなのかしらねぇ。

今日は朝から昨日の団交の結果をまとめたりーアンケートまわしたりー昼までなんやかんやと。

昼すぎに「〆切23だから★」な仕事がきた(°ロ°; 三 ;`ロ´)

はいはい。やりますよ、がんばりますよ。

ちょい残業して、帰りに待ち合わせしてて、なんやかんやと話してたら長引いたんで「「…食べて帰るか」」となり、ラーメン食べて帰った(笑)

なんか、今週、麺ばかり食べてるような?(苦笑)

サボ子育成中。


…ん?
んん??


↑5月7日

た、縦伸びぃー∑(ノ)゚Д゚(ヾ)

…成長期の少年のようだ(笑)

22:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.19 (Mon)

はじめました~♪


お弁当~
・ほうれん草胡麻和え
・卵焼き
・からあげ
・ウィンナー

昨日は、映画後、帰宅して、洗い物を片付け、洗濯するか~…と思ったらがっつり夕寝してしまった(笑)
…起きたら19:30やったよ、びっくり(笑)

それでも洗濯したけどな(笑)や、タオルが多くてさ~。
梅雨も梅雨?…なくらいに空梅雨やし、朝晩それほどーやが、昼は暑い。そして、なにより…

『冷やし中華はじめました』

に夏が来ていることを感じずにはいられない、なう←AMEMIYA(笑)

まだクーラーつけるほどではないけどねぇ。
週の半ばが雨なら、窓開けれないし発動かなぁ。ご飯作るのに火を使うと蒸し暑くなるんよねぇ(´A`;)

仕事はボチボチ。
ちょい前の自分のように、てんこ盛りに仕事を積まれる後輩ちゃん(´A`;)
…コレ…1人ではさばけないってー。とりあえず…私も協力頑張るよ。

後輩ちゃんから「お土産ですー」と和菓子をもらった。



実家近くの和菓子屋さんの「あまんど」やったかな?
「おいしいんですよー、今度実家帰ったら買ってきますねー」
を覚えてて買ってきてくれたらしい。ありがたす。


外はサクっと、中は…白あん??あっさりしてて美味しい~(*´ω`*三*´ω`*)



お腹の調子が悪いのよー。なんか長いわぁ(´A`;)
23:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.15 (Thu)

心配


お弁当~
・レンコンきんぴら
・ネギ入り卵焼き
・人参インゲン豚肉巻き
・たらこスパ

スライム…


開封~


…かわゆす(*´ω`*三*´ω`*)

8+なので、なかなかの「キタ━━━━(゚Д゚)━━━━ !!!!」感らしいよ(笑)

友達が急なめまいでダウンしていたらしい。
急にきて、立てない、吐き気、「き、救急車?(°ロ°; 三 ;`ロ´)」レベルやったらしく…グループラインのトークだったんで、もう1人が「私もめまいと吐き気で死にそうになったことあるわー!!病院行ったら自律神経が不安定みたいなこと言われた」と。

環境の変化やストレスでもなるらしい。

友「私は結婚して数ヶ月でなった(笑)」

…おぉう、環境の変化(苦笑)

年齢もあるやろし、友達、仕事フルで、家事育児…と毎日バタバタやもんなぁ。そら、身体もおかしなるよ(´A`;)

ほんに。健康が一番よねぇ、と、しみじみ。
…と、いいつつ、次の日に仕事に行ってた友達。

友「たてこんでる仕事抱えてるから、行かなアカンくて」

社畜、ダメ、絶対Σ(゚Д゚)

や。しんどいなら休まなあかんよ。
たてこんでる仕事なら…

誰かがやる

やろし。
もし、今回がインフルで強制離脱なら、誰かがやってるよ。
1人欠けてまわらん会社…はナイです。それは「会社」としてなりたたん(苦笑)

無事に帰ってこれたからよかったが、会社で倒れたり、無理して長引いたら、元に体調戻すだけでも大変よ?(´A`;)

ほんま、無理はするなー会社なんて、なんもやってくれないよー?(冷笑)






ゆずチケゲットのためのシリアル集めに参加したらお礼にもらった。明日の朝ご飯はどら焼きー。
22:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT