2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016'09.10 (Sat)

大人ロック


藤井フミヤの2年ぶりとなる全国ツアー『FUMIYA FUJII CONCERT TOUR 2016 大人ロック』フェスティバルホール参戦。


全32公演の初日!
グッズ販売が12時からだと言うので姉と12時ちょい過ぎに着く。

ちょっと並んでるね~と、列の最後尾につく。
中に入り…あれ?脇にそれてくぞ?意外と列長い?→階段に誘導→え?→階段に登らされる→ええ?→

さらに長蛇の列がっ(°ロ°; 三 ;`ロ´)

なめてた!初日物販販売なめてた!Σ(°д°|||)
スタッフの「列が長く、お待ちされることになります」を軽く聞いてた…暑い…人の熱でじんわり汗が…=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

結局…

2時間くらい並んだ・゚・(ノД`;)・゚・

…なめてた…初日物販…(´A`;)

グッズ買い終わって2時。ライブには時間あるんで、昼ご飯に『ハゲ天』でリッチ飯。
栗ご飯、赤だしはおかわり自由。

天ぷらはあげたてよ~さっくさく~∑(*゚艸゚*)


…げっぷ。なんか…やり終わった感が(笑)

いよいよ開場~年齢層高っ(°ロ°; 三 ;`ロ´)←己含む

最近フミヤ関連で神がかり的なチケ運な姉だが、今回は3回席。傾斜が怖ぇΣ(°д°|||)


さて…スタート!

最新アルバム曲はもちろん、チェッカーズ、キャクールス…と盛りだくさん!

個人的には、チェ曲より「Cherie」「Room」「NANA」「夜明けのブレス」は…もう…たまらん∑(*゚艸゚*)

私の理想の
彼氏歌→チェッカーズ「夜明けのブレス」
旦那歌→SMAP「ライオンハート」
なのだ(o´□`)v
こんな男性が理想っす(笑)

「友よ」「TRUE LOVE」もいい曲よね~。

ちょこっと歌い出しをミスったが(笑)ここもフミヤっぽい(笑)

楽しかった~やはり生歌はイイネd(。ゝд・)

最後は「また一緒に遊ぼうぜ!」で〆ました(*゚∀゚)ノ

ちなみに買ったグッズ。

・2017カレンダー
・ハンドタオル
・チャーム×2
・エコバッグ
です。チャームどこに付けようかな~。


23:03  |  ライブ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.04 (Sat)

初!日光



朝、頑張って起きて(笑)朝ご飯に「串カツだるまのロースカツサンド」
ペットボトルと一緒にレジに持って行ったら「901円です」と言われ…え?コレ750円?た、高ぇな、ヲイ(°ロ°; 三 ;`ロ´)


…味は余り串カツっぽくないな(´A`;)

新幹線で品川まで~途中で富士山パチリ。


品川で荷物を預け、山手線で東京。そこから東北新幹線で宇都宮。
そこから1時間に1本の(笑)在来線で日光まで。40分ちょいかな…ちなみに手動ドア(笑)


東照宮へのバスは15分おきに。
その間に腹ごしらえ。
私は「冷たい湯葉蕎麦」姉は「湯葉ラーメン」と「湯葉餃子」湯葉を重ねてボリューミーに食べるのが日光湯葉らしい。真ん中にある丸いのは「煮湯葉」


バスで移動。宝物殿に行くはずが…あれれ?「二荒山神社」に。「二荒霊泉」は美人の水。飲んどけ、飲んどけ(笑)


徳川歴代が祀られている「大猷院」で「御鎮座400年」で、普段一番奥で祀られている、徳川家康のお位牌が公開されています。写真はNG~。


で、移動して、宝物殿に行ってから、いよいよ東照宮。


日光東照宮と言えば…「みざるいわざるきかざる」の3猿と眠り猫(๑•̀ㅁ•́๑)


せっかくなんで家康公が実際に納められてるところまで上がる。日光、階段や坂多い…ママンは…無理やなぁ(´A`;)


なんやかんやとしてるうちにボチボチライブの用意が。メインはこっちですよ、メインは(笑)


ステージのバックに五重の塔。


なんと!最前列!∑(*゚艸゚*)姉の引き、すげぇ!

18:30『Music Heri Stage 2016 藤井フミヤ
~日光東照宮 御鎮座400年記念コンサート~
』スタート!
家康公の墓前に向かい、全員で「二礼二拍手一礼」
まぁ…場所が場所だけに(笑)ずっと着席。基本バラード系。厳島神社の時と同じセットリストだとか。
チェッカーズ時代の歌は「夜明けのブレス」と「Blue Moon Stone」
心配していた雨は降らず。よ、よかったー。
普通に座ってて「…寒っ(°ロ°; 三 ;`ロ´)」となってたんで、雨降ったら風邪ひく、きっとひく、絶対ひく(´A`;)

山、なめてたらアカーンΣ(°д°|||)

…いや、まぢで。
晴れてたらきっと星がキレイだったろうなぁ。そこは惜しかったー。

ライブ終了予定は20:30だったけど、アンコールのコールを待たず、アンコールに。予定の10分前に終了。


臨時バスで日光駅まで。本数がないので(苦笑)30分ほど待つ。そして40分乗って宇都宮駅に。
新幹線1本早める~?と相談してたら、どーやら、夕方に新幹線で、異音で車両点検してたらしく、全体的に遅れ。

とりあえず来た66分遅れで新幹線の自由席に乗り込み、元々の予定より早めにホテル最寄り駅に到着(笑)雨がちらほらと~セーフ。

遅い晩ご飯にマクドとサラダを買い、チェックイン。がっつり食べて、お風呂入ってさっぱりさん。

しっかりマッサージして、寝ますよー。おやすみさーん。




セットリスト
鎮守の里
Birth
TRUE LOVE

BOY'S HEART
君が僕を想う夜
大切な人へ

新曲(ふるさと)
青春の道
青春

Another Orion
夜明けのブレス

翼をください
Blue Moon Stone
夜明けの街
新曲(命の名前)

MY PLANETS
23:39  |  ライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.04 (Sat)

B'zライブ


京セラドームにて、『B'z LIVE-GYM 2015 EPIG NIGHT』に行ってきました(*´∀`*)b

チケットの申し込みは、半年以上前やったのに…友達の子供はまだ生まれてもなかったのに…え?もう離乳食なうなの?(((°□°)))
お家には行って、下の子抱っこさせてもらったよ。6キロか~。

で、A型旦那に
「ちょ、なんでこの時間(3時前)にここなん?(開始5時)」
「え?さらにお茶してから行くん?」
「じゅんさん待ってるねんから、早よ用意せな!着替えと!ビニール袋もっ!」
…旦那よ、着替えは私も持ってきてないぞ?(笑)
嫁がBなので違いがはっきりしてますな←下の子抱っこしつつ待機(笑)

支度も終わったので、そのままお茶に。
開始一時間前くらいに「ぼちぼち行こか~」と。旦那に怒られそうやな(笑)
そしてホームで

友「お土産持ってくるの忘れたっ=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)」

…旦那にバレたら怒られるな(笑)

ドームには10分前に到着(笑)
転売防止のために直前まで席は分からないのだ。
いよいよ発券。

アリーナ9列!…が…Eブロック…?

むっちゃ後ろやった(´A`;)

ピンクの巨大ブラジャーが反転→『B’zのLIVE-GYMにようこそ!』イエーイヾ|*゚∀゚*|ノ"

曲は最新アルバムメインやが「YOU&I」「Blue Sunshine」「スイマーよ!!」は懐かしい~∑(*゚艸゚*)

席は後ろのほうのブロックやったんやが、中盤…

サブステージに移動キタ━━(*∀*)━━!!

メインステージの真反対に二人が移動。
「ZERO」と「Blue Sunshine」
これは近かった~てか、稲葉さん50だよ!

どんだけ若いねん(((°□°)))

休ませねぇぜ!な構成で、二時間半。
最後はお決まりの

「お疲れー☆‐(●≧▽)人(▽≦●)‐☆」

で〆。
予想よりも早く終わったんで、友達と晩ご飯。

鯛茶漬け、うまー。



ライブグッズは買わないが、ガチャガチャはしたよー。


…まさか、稲葉さんの口から「さすべぇ」なる単語を聞くことがあろうとは(笑)
22:26  |  ライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.04 (Sat)

LIVE


新しくなってから初のフェスティバルホール。
藤井フミヤ『30th Anniversary Tour vol.2』に行ってきましたー(*´∀`*)ノ

新フェス、超キレー。ここは…宝塚大劇場?と思ってしまう、赤絨毯(笑)

ちょっと早出して…ツアーグッズ…。
来年の卓上カレンダーと、エコバック。
そして…カバン(笑)
一泊旅行いけるかな~の大きさです。中は赤でかわいい。


さて、コンサートはソロ20周年からソロになってからの曲で構成。
大阪らしく『下北以上 原宿未満』の曲では

フミヤ「松竹以上~吉本未満~♪」

バンドメンバー「なんでやね~ん♪」
「アホちゃうわ~♪」

の替え歌&コーラスが(笑)
恋の距離感を「下北」と「原宿」に例えたオシャンティ(笑)な曲が一気にコメディに(苦笑)

大阪は盛り上がりもいいんで、所々にツッコミも入る(笑)
…てか…

テレビ見てんのとちゃうぞщ(°д°щ)

ってくらい後ろがうるさかった(苦笑)

んもぅ!と周りをみたら…

客席の年齢層高ぇ(爆笑)

…己もですが…ねΣ(´д`;)

まぁ、チェッカーズ時代からのファンなら…ば…ねぇ(笑)

バラード続きのときは、フミヤからの「まぁ、座ってよ」で、みんな着席するんやが、バラードまでいかないが、ゆったり曲の時は自主席に座るファン多し(笑)


帰りに姉ちゃんと天ぷら食べて帰ったらよ、うまま。



23:41  |  ライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.23 (Sat)

青春


藤井フミヤデビュー30周年LIVE『青春』に行ってきました。

ファン層は…お高め(笑)ですが、今日は旦那も子供も忘れてー!な人が多数。
旦那さん同伴の人もいた~いいな~。

で。今回はなんと…

最前列ーっオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

まぢっすか!まぢっすよ!
近い!フミヤが近いっ!尚ちゃんも近いっ!てか…

フミヤ、小せぇ(爆笑)

曲は9割がチェッカーズ。
えぇ!こんな歌を?
アルバムのこれ歌っちゃう?Σ(´Д`*)マヂィ?!

『息つく間もない』とはこのこと!
次々の懐かしい曲にファンは総立ちっ。・゚・ヽ(≧∀≦)ノ・゚・。

…スピーカー近くてね…振動に…多少…気持ち悪く…なったりも…した…のだが…ここでぶっ倒れるわけには…いかぬっっ(´A`;)

チェッカーズ時代の曲は、主に25年前の曲。
フミヤ「アイドルでデビューして…元々ロックなバンドだったから、新しくイロイロやりだした頃で…ローラースケートの人達に『ごっそり』もっていかれたね~(笑)」
フミヤ「『NANA』はNHKではNGだったんだよ。「やろうぜNANA」の「やろうぜ」がダメなんだよ。今ならだいぶ柔和になったから平気だろうけども」
MCは相変わらずのエロトークあり(笑)

フミヤ「遠目に見たら若いでしょ?…そーでもないんだよー(笑)」

…(笑)

あっちゅー間のLIVEでした!
…DVD…欲しいかも(笑)

30年前…小学生だな。
ん~…むっちゃ好きやった男の子に「好きです」って言ってリア充になるかな(笑)
奥手な学生時代を止めて~恋して、それなりに勉強して~違う高校に行くか、高校そのまま、就職そのままなら、20代にきたモテ期に乗って、とっとと結婚して辞めるな、うん(笑)

あぁ…あの頃に…

戻りてぇー(y゚ロ゚)y

…てへ(笑)


ツアーグッズは

…パーカーは…買ってない…よ(笑)



踊ってる時のもカウントされてるのだろうか?(笑)
22:35  |  ライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT