2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009'05.13 (Wed)

リフレッシュ

20090513220204
大阪発疾走ステージ WEST WIND』の公開録画に行ってきましたよ。NHKホール(^O^)/

この番組は「音楽と笑いの融合」がテーマで、お笑いとライブの両方楽しめちゃうステキ番組なのでつ☆:*(人´ω`*)

座席は当日引き替え。早いから席がいい…ってわけでもなくランダムらしい。
私たちが着いたらすでに引き替えを待つ結構な列。9割くらいが女の人かなぁ?

座席引き替えてビックリ、12、13列(なぜか前後席)予想外に前じゃ~んっw(゜o゜*)w
……でも…あんまり前すぎても……曲の覚えが完璧ではないので……困るなぁllll(-∀-;)llll

司会も毎回いろんな人がします。今回は、なだき武とヤナギブソンの「ザ・プラン9」コンビでした。

ゲストアーティストは
『abingdon boys school』『w-inds.』『ガガガSP』『筋肉少女隊』
お笑いゲストは
『かまいたち』『クロスバー直撃』


行くライブとかはわりと決まっちゃってるんで、今回みたいにいろんなアーティストさんが来ると、そのライブでのノリが分かってたのしい(*^-^)b

歌舞伎役者のように、髪の毛振り乱し、筋肉少女隊よりも目立っていた筋肉少女隊のファンのお姉さん's(笑)や、やはり若いゾ!w-inds.ファン。

私のお目当てはabingdon boys schoolやったんやけど…アレ?ファン少ない??と思いきや、始まったら盛り上がりがすごかったんで前説時には休憩して体力を温存していたと思われる…ほら、ファンの年齢高いからさ~(苦笑)

abingdon boys schoolはT.M.Revolutionの西川貴教が並行してやってるユニット。私はT.M.Rの曲が好きなんで、こっちは聞いてないんよね(苦笑)
テスト前のようにここ数日で頑張りましたよ。『戦国BASARA』見て(笑)←OP曲

やっぱり「客のあおり」が上手いわぁ~(*´д`*)ノ
西川はやっぱりライブよね~(≧∇≦)b…と。
生西川見ちゃうと、むっちゃライブに行きたくなる!西川ライブ、最後に行ったの3年前くらいになるもんなぁ~Σ(´Д`lll)もうそんなにくるのか


司会の2人とアーティストの歌番組ではあんまり話さないような小話も満載でした。もっと頑張れ!ヤナギブソン(苦笑)
22:02  |  観覧  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.04 (Mon)

アーニーキー!!

2009050422285720090504222849200905042228402009050422283220090504222823
アニソンのど自慢』の観覧でNHK大阪ホールに行ってきました(^O^)/

GWやからかイベントもやってたんで、開場前に周りをぶら~り。
NHK-BSキャラクター“ななみちゃん”や、よく分からないキャラクター(苦笑)がいて、子ども達に大人気でした。
…てか、初めて知ったよ“ななみちゃん”(笑)

他にもNHKの子供番組や大河ドラマ、朝ドラの歴史がモニターで見れたり。
当時見てた「にこにこぷん」や「できるかな」も見れました。チョー懐かすぃ♪(*'-^)-☆



いよいよ開始。二部構成です。一部は予選を勝ち上がってきた、下は3歳~上は70歳の幅広い15組による歌合戦です。
司会は森口博子。ゲストは水木一郎、May's
審査員には岡田斗司夫、田中公平、夏まゆみ、野沢雅子、古谷徹。

審査員の自己紹介時に
野沢さんの生

オッス!オラ悟空!

古谷さんの

殴ったね!親にだってぶたれたことないのに!

で聞け、盛り上がる会場(≧▽≦)b


さすがに多くの予選者を勝ち抜いた人達、自己アピールもバッチリでした。中にはコスプレしての参加者も。
お客さんも歌に合いの手入れたりして、かなりノリノリ(笑)

野太イ声援ガ、アツスギルヨ、兄チャンタチ(笑)

審査員が別室にて協議中の間、水木一郎さんとMay'sさんのミニメドレーで会場さらにノリノリ。アニキが歌ったのは

マジンガーZ→バロム1→キャプテンハーロック

…アニキ、素敵:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そして結果発表の後、二部までの舞台変えの間『ぬまっち』なるシャアコスの芸人さんの、コアなガンダムネタを披露……………………ごめん、世代やないんで、コアすぎて笑え(分から)ないllll(-∀-;)llll

会場は爆笑でした。まぁ、こんな公開録画に来るんだからアニメ好きーですしねぇ(笑)


そして二部突入。
何と!森口博子が
Zガンダム→ガンダムF-91の主題歌を”!
「水の星より愛をこめて」は24年前の歌(!!)で、フルコーラスで歌うのは何と今日が初!らしいです!

その後は森口博子&水木一郎の「アニキに質問」コーナーで、お客さんからアニキへの質問が。
その後はお待ちかね、アニキのコーナーですヾ(≧∇≦*)ゝ

ジャングル大帝レオ→侍ジャイアンツ→バビル2世→ルパン3世~愛のテーマ
さらに続けてロボットヒーローメドレーヾ(≧∇≦*)ゝ
鋼鉄ジーク→グレートマジンガー→コンバトラーV

アーニーキー(o*゜∇゜)o~♪

…って、なるよねぇ~(笑)
アニキは今では歌ったアニソンは1200曲にもなるとか!
世代やないけど、曲だけは知ってたり。アニソンは歌い継がれて行くんですね~。


NHKでは『アニソンのど自慢』は初の試みだったとか。ぜひぜひ2回、3回と続けてほしいですね。
…また行きたい(笑)


この模様は1部のみ明日午後1:05~1:50、NHK総合で放送です。2部はBSのみらしい。
ちと残念(-з-)
22:29  |  観覧  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.12 (Wed)

2008111222284320081112222839
笑いの超新星』の観覧行ってきました。“♪ウキウキワクワクYTV”~♪のYTVです(b^-゜)

到着後、ハガキと引き換えに見学のパスと、ランダムの番号が書かれた紙をもらいます。
最後に芸人さんからのサイン色紙がもらえるらしい。ほほぅ。

入場時間になって、前から順に人が入っていく…が、前の人から順番に一番前から~というわけでもなく、スタッフに従い、前やったりひな壇やったり…てか、良席ですやん∑( ̄口 ̄)←お笑いビギナー

スタッフさんが前説で客席をわかし(芸人並にこなれたスタッフでした。さすが関西)前後が狭いのと、イスが低い&固いのを少し気にしつつ…本番スタート。

司会はシミケンこと清水健アナウンサー。
…テレビで見るより………ちっちぇー(´∀`)ププゥ

どうやら、15組の芸人さんたちが出て、最後に審査員が2組を選び、1、2回から選ばれた(今回は3回目)4組と、合わせて6組で頂点を決めるらしい。ほほぅ。

…さて、15組中、どのくらい分かるかなぁ~(^_^;)と心配やったんですが

鎌鼬、モンスターエンジン、銀シャリ、藤崎マーケット、スマイル…は分かりましたよ(*^-^)b
…あれ?少ないっすか?5/15はダメっすか??…やはり?llll(-∀-;)llll

や、分からなかった芸人さん(笑)にも十分笑わせてもらいましたよ~(^皿^)/

3組ずつで司会の合いの手が入り、15組やから5回か。みっちり2時間。面白い、面白いんやが…
………し

しりが割れるわっっっL(゜□゜L)

ずーzつと座りっぱなしでの2時間は辛いなぁ。おちり4つか8つに割れていても不思議やないな。イスは座りごこちと、何より背もたれは大事やなーと。うむ。

あ、残念ながらサインは当たりませんでした~(苦笑)



芸人さんより、スタッフの兄ちゃん(しかも脇にいたのでだいぶ下っ端さん?)を「カッコイイな~」と言ってた私とうたこちゃん…あれ?2人して何か違う??(笑)
22:28  |  観覧  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.15 (Tue)

初公開録画

20080115220658
今日はBSの番組「WEST WIND」の公開録画でNHK大阪ホールまで行ってきました。

番組のコンセプトが「音楽と笑いの融合」らしくて、司会は毎回変わるらしいのですが、
今回の司会はサバンナ
お笑いからは、スマイル、ダイアン
歌手はF-BLOOD、Lead、AZU、THE イナズマ戦隊(not 芸人(笑))
…でした。

歌の間に漫才が入り、司会のサバンナとアーティストのトークがあったり、座りでのトークがあったり…と、テンポよく進行していきました。
公開録画って初めてやったけど、面白かったです。

F-BLOODは2曲歌ってくれたんやけど…2曲目が…分からんかった(-_-;) CD…買ってないのよ

始まる前にADさんが場を温めるんやけど、そのADさんが、話せばやたらカミカミで、そのダメっぽさがツボった(笑)

AD『「WEST」って言ったら「WIND」って言って下さいね~』
AD『WEST~』
客「WIND~」

AD『3年B組~』
客「金八先生~(笑)」

AD『明日、来てくれるかな~?』
客「いいとも~(笑)」

AD『ほんとに来たらダメですよ。明日きても誰もいませんよ~(笑)』

…このノリはさすが関西ですね、いやいや、好きですよ(笑)
22:06  |  観覧  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |