2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017'03.05 (Sun)

城崎2日目


朝、6:00起床。

旅館のお風呂で朝風呂でまったり。
わりと人がいた。
客「昨日あんだけ食べたのにお腹空いたわ~(笑)」

わ か る www

うん、なんかお腹すいてるやも。
あんだけぽんぽんやと思ったのに←母&姉同意(笑)

風呂上がり、ちょいまったりして8:30より朝ご飯。



搾りたての牛乳、焼いた干物をもう一度炭火で炙ったり、湯豆腐、梅がゆ…ご飯も食べたよ、うまうまよ∑(*゚艸゚*)

チェックアウトは10時。
それまでのんびりと。荷物は駅の預かり所まで持って行ってもらえるとのことで、身軽なままチェックアウト。

今日もいい天気なんで、駅までお店を見ながら歩く。


ご飯食べたのに(笑)但馬牛マンとコロッケを食べる。さすがに姉ちゃんとはんぶんこ…よ(笑)


帰りの電車は13時30分。
ちょっと時間持て余したんで駅前の喫茶店。

カフェオレ頼んだんやが、氷がコーヒー。思ってたより本格的。美味い∑(*゚艸゚*)

定食頼んでる人もチラホラ。
「こんなとこまで来て、喫茶店でご飯食べんでも…」と、思ってたが…

エビフライでかっ(((( ;゚д゚)))

ち、ちょ!見本より美味しそうやん(笑)

うわ!こんど城崎きたら、ここでご飯食べる!(°ロ°; 三 ;`ロ´)…と思わせるような美味しそうな定食。

お兄さんが「ご飯大盛りで」と頼んではったんやが…

来たのは特盛(爆笑)

普通盛りにしてもらってた(笑)

いい時間なんで駅に。
今回は奮発して、両方グリーンよ、広い!


宿で頼んだ…


カニチラシをいただきつつ…一眠り。


帰宅。
1日目の晩ご飯のカニをお持ち帰りした。
…1人一匹やから…(´A`;)




カニ三昧は…続くのだ(笑)


おまけ。


…イ…イナカー?(((( ;゚д゚)))

20:15  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'03.04 (Sat)

城崎1日目


8:06新大阪より出発~

朝ご飯をもぐもぐしつつ…ついたところは…


城崎でぃす( ´ ▽ ` )ノ


本日ママンの誕生日。
去年の夏に保険が満期になったので、よっしゃい!と奮発。
旅行費は全部出しましたよっ!私!男前っ(/∀\*)

…の代わり、城崎でのイロイロは姉もちで(笑)
昼ご飯に海鮮丼定食。


めっちゃいい天気~


荷物を旅館に預けてロープウエイに乗り、途中下車で温泉寺と博物館。
御朱印帳は持って行かなかったんやが、一枚紙であったのでとりあえず。帰ったら貼ろう。


温泉寺は住職が丁寧に案内と説明をしてくれます。
ー温泉寺のご本尊様、十一面観世音菩薩は大和(奈良)の長谷寺の観音さまと同木同作の由緒正しき観音様で、 千三百年の歴史を持つ重要文化財の仏様です。2メートルを超えるどっしりとした力強く、桧の一木彫の鉈彫りという独特の作風の観音さまで、但馬における仏像の代表傑作といえるでしょう。 33年目ごとのご開帳の秘仏の仏様ですが、毎年4月23・24日の両日、開山忌(温泉まつり)には御開扉があり、ご拝顔をすることが出来ます。 次のご開帳は平成30年の4月23日からの3年間ですー

来年だとっ!見たいつ∑(*゚艸゚*)

展望台はさらりと見て終わり(笑)
早々に降りて旅館にチェックイン。


一階のお部屋は初めてかな?
仲居さんに「今日、母の誕生日で~」と話す。
実は初の西村屋は、母の還暦祝いやったんよね。
館内ウロウロして、18時よりご飯スタート。

茹でカニ1人一匹!(((( ;゚д゚)))アワワワワ


これはお持ち帰り可。初めての時、頑張って食べて死にかけたんで(笑)一匹だけ食べて、二匹は持ち帰りにしてもらう。

食前酒のカニ酒と、お祝いのお赤飯。
あ、お祝いに…とお箸もいただきましたよ。


母はビール。私と姉は日本酒を…。


さぁ!食うぞー。


生蟹、焼き蟹を堪能し、箸休めのゆずシャーベット。


そして、お鍋。お出汁が美味しい!雑炊サイコー∑(*゚艸゚*)
デザートで〆。


蟹の殻入れは、1人1壺(笑)
それが満タンに!お料理はランク上げたんで(食う寝る旅行なので)1人二匹の量らしい。


ぽんぽんでぇーす。ごちそーさまー(*´人`*)

休憩してから、姉と外湯。
ママンは調子こいてビール二杯飲んだんでパス。
一の湯行って、帰りにゴマソフト。


…アイスは別腹(笑)


賑わうスマートボール&人形落とし(笑)

女子3人グループが、お酒と蟹味噌を買ってるのをみて「…本気飲みやん(((( ;゚д゚)))アワワワワ」…と驚く(笑)
…絶対数彼氏と来てたらチューハイですやん(笑)


帰ってきたらお布団敷いてたー&蟹の匂いすげぇ(笑)

まぁ、家族で来てるんで…部屋飲みまではしませんよ?とっとと寝ますよ(笑)


あ、ママン、お誕生日おめでとー( ´ ▽ ` )ノ
23:39  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.03 (Sun)

姫路2日目


2日目の朝は姫路名物「アーモンドトースト」食べた。

バターとアーモンド…そんなに甘くなくて美味しいd(。ゝд・)


バター、買って帰ろうかなぁ…と思ったが…

無いのよね、家にトースターが・゚・(ノД`;)・゚・

いや、決してお金が無いわけではなく(笑)
置き場がな~スペース作ればええんやけどさー。

ま、まぁ。腹ごしらえもすんだんで、いざ!第2の目的!「姫路セントラルパーク」へ!
姫センGO~GO~♪

姫センは初ですよ。
前日姫路の金券ショップでチケットを3100→2600円でゲット済。

サファリゾーンには自家用車、バスで入れます。
…リアルジュラシックパーク(笑)


肉食獣ゾーン→草食ゾーン。
暑くてみんな日陰で寝とる(笑)


近い~広い~


車でのサファリゾーンが終わったら、歩いて動物を見るゾーンに。
餌をもらうために芸達者になったクマと日陰で動かない猿山の猿を見て…


室内放牧(笑)ゾーンに。


フツーにチョロチョロ歩いとる(笑)


放牧ゾーン終わり~。ゾウ、キリン、ダチョウ…には餌もあげれるよー。


ふれあい広場もあり。
大型犬、小型犬が触れるブースも…かぷってますが?(笑)


ブタとミニブタがいた…サ、サイズ感(笑)


プチレースがあったんやが、ブタダントツ早くてびっくりした(笑)
…で、見分ける看板あったんやが…


…あ、みんな女の子なのね…ってか…

ボンボンの…顔…(笑)

…悪意…じゃ…ないよ…ね?(笑)


暑かったー面白かったー暑かったー(笑)
22:38  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.02 (Sat)

姫路1日目


プチ旅行で…

姫路にきましたよー(*゚∀゚)ノ

前に姫路に来たのって…何年前なんやろ( ;´Д`)

駅前、だだっぴろーい、なんも無いとこやったのに、むっちゃ発展しててびっくりした(°ロ°; 三 ;`ロ´)

早めに着いたからか、姫路城は待ち時間なく入れた。


…広いなー、(城が)白いなー…ってか…

暑いっっ!アワワ (。Д°;三;゚Д°) アワワ

むっちゃ晴れてきたー(°ロ°; 三 ;`ロ´)
本来、城内では飲食禁止なところ「熱中症対策に水分を~」とアナウンス流れてたわ、こんだけ暑いと乾くよ、カラカラなるよ(´A`;)

だが、青空と姫路城のコラボはいいね~d(。ゝд・)


「プチ旅行」なんで、お泊まりですよん。
ホテルにチェックインして、汗だくなんで汗流し、さっぱりこん。

休憩して、ちょっと早めの晩ご飯。
姫路に来た目的の一つ「姫路おでん」
行ったお店は『停主』


開店と同時に行ったんやが、すでに前に二組。しかも、予約してきてるらしい。
入れるかな~と、ドギマギしたが「相席ならば~」とのことで無事入れた~(´∀` )

初めてです~と言って、店員さんのオススメの「姫路おでん」「まつば」「ひねポン」を頼む。
姫路おでんは生姜醤油。見た目ほど辛くは無くて、そこまで生姜も強くない。
店員さんのオススメ5本は「大根、こんにゃく、がんも、紅生姜入った練りもの、牛スジ」1本100円で、半分にカットしてくれてる。
「まつば」はなんの「鶏の鎖骨」らしい。コリコリしてる。食べ終わった骨が「松葉」に似てるからこの名前らしい∑(*゚艸゚*)
「ひねポン」とは、炙ったひね鳥のポン酢和え。これも歯ごたえあって美味い。


頼んだのはハイボール(笑)
追加で、さっき頼んだのと違うおでんもらう。
今回は「卵、じゃがいも、ゴボ天、ちくわ、焼豆腐、厚揚げ」
皮は柚子胡椒で~。


厚揚げが美味しかったー!
シメ注文で「卵、厚揚げ、牛すじ」


…ごちそーさまでした。げふっ(笑)


夜の姫路城は…ええ感じー。

…今日は早々に寝ますよ(笑)



あ、歩きすぎぃー(笑)
21:58  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.05 (Sun)

2日目


いつ寝たのかも分からないほど寝落ちしたが(笑)アラームはセットしてたんで6時起き。
支度をして、なんやかんやで8時ホテル出。
電車で移動して~…着いたところは「登戸」の「藤子不二雄ミュージアム」ですよd(。ゝд・)

チケットは前買い。入館を時間ごとに分けているので10:00のチケットを取り、15分前に着いたら…


すごい人だっ(°ロ°; 三 ;`ロ´)

…まぁ…大人しく待ちますか。
ならば…えっと、駅からの道のりでも振り返りますかねー。

登戸の駅に着いたら、ドラえもんとドラミちゃんが。駅前にバス停。バスは次々来ます。
4種類のバスがあって、行きはコロ助バスでした。中が超かわいい!∑(*゚艸゚*)


10分ほどで到着。
ミュージアム前は、風見鶏がドラえもんだったり、壁にドラえもんの目があったり、列の道すがら、ショーケースあったり~と、カメラフル稼働(笑)
30分弱待って、中に入ると注意点の説明があり、受付で前売り券を渡し「シアターの切符」と「おはなしデンワ」をもらいます。これは、原画や展示物の近くに番号が書いてあり、その番号を押すことで、その展示物にまつわるこぼれ話などが聞こえてくるので電話になります。


とりあえず「混みます」とあった、カフェに。
今月は『ジァイアンフェア』…ってことで…
ジャイアンシチュー』1230円


ポストカード付き。ポストカードには原作に書かれてたレシピが(笑)シチューと別のお皿に乗ってるのはそのレシピの材料。「塩から、たくあん、にぼし、大福、ジャム、セミの抜け殻(を海苔で作ったやつを貼ったかまぼこ)」
同じくドラえもんの道具の「味のもとのもと」がついてますよ、細かい(笑)

姉ちゃんは『ジャイアントハンバーガー』1850円


…デカイ(笑)
茶色の部分はソースを固めたやつです。なかなかのボリュームΣ(´д`;)

…が、せっかくくたんやしぃー?で追加(笑)
カフェラテ』570円と『剛田兄弟スィーツプレート』1000円


ラテの絵柄はランダム。ドラえもんでした~。

さて、雨のやみ間。外に出ますよー。


ドラえもん以外にも。
あ、『キレイなジャイアン』もいたよ(笑)


トイレもいちいち可愛いっ∑(*゚艸゚*)


シアターでは書き下ろし『コロ助のはじめてのおつかい』を見て、ガチャガチャもして(笑)『もしもボックス』には当然入るよね?(笑)


この後物販を見て…終わり。帰りはドラえもんバスでしたd(。ゝд・)



渋谷行って~移動して~スタイタワー見て~東京にもどって『KITTE』を、見て~お弁当ゲット。


お弁当食べたらあっちゅーまに寝てた(笑)




歩数、そこまで多くないな~
13:20  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT