2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015'12.05 (Sat)

おまいりに


ナナの命日が1日だったので、おまいりに行ってきました。

天気良かったんで洗濯してからだったので、ちょっとゆっくり出発。

電車乗り継いで、駅に着いたらいいタイミングで送迎のバスが来てた(*´∀`*)

お線香を立てて「来たよ~」の報告。
いい天気だー。


相変わらずいい意味で賑やか。
『ペットではなく家族』なのがよく分かるねぇ。

ちなみに、ここには親戚が飼ってて、25年くらい前に死んだヨーキーの「ラン」と、同じく親戚の飼ってたプードルの「みさき」も居てます。

ランは…賢い犬だったー。
昔住んでた家の裏に親戚住んでて、そこで飼われてたんだけど、何故か「じゅんLOVE」なわんこで、脱走して(笑)家に来たり、親戚のおっちゃんが私を叩く真似をしたら、怒るわんこでした。
ちなみに、ナナは同じようにしてもスルーでし…た(´A`;)

すごく賢くていい犬だったんで、私は同じ犬種を飼うのはちょっとなー…と思ってたんやが、母は逆に飼うならヨーキーが!と思ってたみたい。

…で、ナナがうちにきた…と。


…あ、オモロ写真すぎやな、改め。


うちの子かわゆい∑(*゚艸゚*)

ランの記憶は「小さく可愛い」やったんやけど、今写真見たら、わりとデカイ、そして、ナナのが顔が可愛い、さらにロン毛。
…記憶より小さい…はあるやろうけど、デカイって…あるのね(苦笑)

毛も短くしてたんは…後半なのかな?
ん~???

せっかく来たので卵サンド買って帰りました。ここの、おいしいよー。




意外と歩いたー。
21:13  |  ナナ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.01 (Tue)

3年


お弁当~
・きんぴらごぼう
・卵焼き
・鶏レバー煮
・たらスパ

忙しくなるぞー…なはずが、そこまで仕事が入ってこないのでわりと早めに帰れる日が続いたりー。

ちゃちゃっと帰宅。
晩ご飯は、久々にある物で焼きそばー。
豚肉、キャベツ、玉ねぎー。



そして。
平成24年、12月1日、愛犬ナナが虹の橋を渡った日です。13歳でした。
骨は夏に納骨してしまったので、休みにおまいりにいくとして。

とりあえず…ナナの好きな物…でも、家に私だけだし…いっぱい買っても、食べれないし…と、迷って…


苺大福ともなか(笑)

写真は部屋に何枚も飾ってるんだけど、これはナナの希少な「へそ天」写真です(o´□`)v



ちびこいときだけだったなー、へそ天してたの。

お腹ピンクで…ゲキカワ∑(*゚艸゚*)






21:40  |  ナナ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.06 (Wed)

納骨

2012年12月1日 ナナは虹の橋を渡りました。
13歳でした。



明日、5月7日は、ナナの誕生日。
その前日の今日、ナナを納骨してきました。

小高い場所にある霊園。
親戚の犬も納骨されている霊園です。


お経もよんでもらいました。
受付には愛犬の17回忌で来た人もいました。

お墓もあり、卒塔婆の数を見ても…。

大事にされて愛されて、今も愛されている家族に対する想いがいっぱいで…。

ナナ、また来るね。

大好きだよ。
16:24  |  ナナ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.01 (Sun)

一年

今日で愛犬ナナ(ヨークシャーテリア)が死んで、一年経ちました。


華やか(笑)

お供えとして「ポインセチア」ならぬ「プリンセチア」持参。

…お供え…ゴーカだな(笑)

じーちゃん、ばーちゃんの宗派のCDながして…そして「ついで」の様に飾られる、じじ&ばばの写真…娘(母)よ…(笑)

イロイロ書こうとしたが、しんみりするんで…今日のメイン…

蟹食べに行ってきた(笑)

「一年やし…」の精進揚げ?のつもりなのか…決して「ナナ、蟹好きやったから」とは言いませんよ(笑)


…昼からビール飲まされた…(x_x|||)


…げふぅ。

納骨云々は少し保留。
寒い時期やとかわいそうな気がして。
暖かくなってからにするか…でも、お金出したら預かってはもらえるけども、今ほどしっかり祀ってもらえることはないもんな。
一年ずっと花はあったし、何か買ってきたらとりあえずお供えはしてたし。
ナナ的には家にいた方が幸せやろうけどなぁ…悩む。
私が祀ってもええんやが…う~ん。



ママンと会うと「最近どうなん?」をやたらに聞かれる…プレッシャーが(´A`;)
子供…産んで欲しいんやろなぁ。
「今度は長男やめとき」言われましたが(笑)
23:16  |  ナナ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.07 (Tue)

お誕生日


久しぶりに作ったなぁ…お弁当(苦笑)
・卵焼き
・ウィンナー
・ピーマン肉詰め

久しぶりにオシゴト~(´A`;)
お寝坊さんはしなかったが…だるだる~ん。
そして、さらにヤヤコシー仕事もらう…

休み明けに頭使うの辛っ(((°□°)))

〆切はもーちょい先だったので、早めに切り上げて実家に。

今日は、去年の12月に死んだナナ(13歳)の誕生日なので、お供え持って行こうと←日頃帰らないのに(笑)

ピンクと赤で迷ったけど…ナナは赤のリボンをよく付けてたんで「赤」


『フリーズドフラワー&クマ』

ママンに「…よく覚えてたなぁ」と言われたが…や、そりゃ、覚えとるよ(苦笑)

晩ご飯も食べさせてもらって、その後ででてきましたよ…


『ホールケーキ(小)』

おバカさんと言われるかもだが(笑)我が家では当たり前な事なので(*ゝω・)b

そして、まだまだ華やかでした(笑)
20:39  |  ナナ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT