5月終わり


お弁当~
・ほうれん草おひたし
・からあげ
・たらこスパ
・焼き飯(卵包み)

昨日は、お風呂上がって、ちょいと休憩~のまま寝てしまい、夜中「…あ、お弁当」…と思いつつも、眠気が勝ち、そのまま。
朝起きて作ったのだ。

なんかな~「めっちゃあかん!」ってわけではなく、じみ~っとしんどい。

生理後半やのに、むっちゃ量多なったりΣ(´д`;)
おかしいな~いつも、普通にだんだん少なくなって終わるのに。

体調イマイチの時によく感じる「落ちる」?「下がる」?…な感じですよ。

貧血…でもなく…多分、イロイロお疲れぇ(´A`;)

家←→会社往復やとそれはそれで荒むので(笑)運動と気分転換兼ねて一駅歩いたりしてますよー。

昼の暑さに比べたら歩きやすいねー。

てか、五月でこよ暑さて…(°ロ°; 三 ;`ロ´)

テレビでは2013年並みの暑い夏になるらしいよー。

あぁ…夏…辛いわぁ。



目標、一日一万歩~



…あれ?やや熱?
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

私かい!


お弁当~
・きんぴらごぼう
・卵焼き
・海老チリ
・ジャーマンポテト

…月曜…(´A`;)

土日はあんなに早いのにな~。また月曜か。長いな(´A`;)

金曜に机の上に仕事を置かれてたのを見てたんで、朝イチでやりますよ~。

なんやかんやと途切れんと仕事が。
あれやって~コレはさんで~…となんやかんや。

いっときの「アワ(°ロ°; 三 ;`ロ´)アワ」に比べたらマシやけどねぇ。
…あれは…なんやったんやろうか(笑)

同期から先輩2人含めの飲み会を言われてたのやが、音沙汰がない。
別に飲み会はいらんのやが急に言われても困るしなぁ…と、先輩&後輩監修のもと(笑)「間違って、私が「ワクワク感」を持ち、心待ちにしている…などと誤解を与えない、淡々としたメール」を送る←難易度高し(笑)

待つことしばし。返信。
同「◯◯か××は?あ、俺来週一週間休みやねん~今週末は??」

…ん?先輩らにはいうてるのかしら?
も、もしや…
じ『えっと、私が先輩らの都合聞いて、日にちを決めて、メールしたらいいのかな?』

同「そうやでー。ヨロシクm(__)m」

…私カヨ(°ロ°; 三 ;`ロ´)

や、お前が言い出しっぺなんやから、お前が動けよΣ(´д`;)
※人に「お前」はいけません…が、この場合はOKです(笑)


晩ご飯はあるもので適当『肉どうふ』とおにぎり。




電池買ったんで久々復活。



別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

オサレカフェ


ランチしてきましたよー。



パスタセットでサラダとフォカッチャ、飲み物付き。



ラテアートかわゆす∑(*゚艸゚*)

このお店『大人ランチ』なるものがあるのやが、限定20食でもちろん無かったー残念(´A`;)

…いくつになっても…トキメクよね、お子様ランチとクリームソーダ(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

母とご飯


箱ティッシュがないわー…と思い、買いに行って戻ってきたら…


下にあったでなう。
ティッシュ…いっぱい…どーするべ(´A`;)

昨日は飲んだんもあり、バタンキューでした。

朝、7時にママンからの電話で起こされた←何故か身体の下に携帯があった(笑)

母「この前、病院行ったやん?異常なしやったわー」

おお、それは良かった⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

母、何年か前から『乾癬』になってて、皮膚科通うも良くならず。
大きい病院で、もう一度調べてもらって注射治療をするために、エコーや、MRIを撮ってもらったのです。

他に異常がなかったので、注射治療をしていきましょう…のこと。

母「家おるん?」
じ『おる。寝てたよ、まだ←7時』
母「姉ちゃんおらんねん。夜ご飯でも行く?」
じ『どこいったん?』
母「朝5時起きで横浜やて」
じ『…相変わらずアグレッシブやな。りょ。ならばまた夕方に』

生理なうやし、今日は買い出し&片付けをメインに。

換気扇とレンジ周り~


コーナン行ったり、100均行ったりしてるうちに夕方に。
ママンに電話。

じ『何食べたい?』
母「あんた何食べたい?焼肉?」
じ『…肉ばっかりいらん(苦笑)てか、母、「肉控えてください」言われてるんやから、肉ダメやん。寿司とか?』
母「寿司…焼き鳥は?」
じ『…(肉)…や。ええならええけど…』

で。鳥貴族。
母はお酒もストップされてるのでお水です。


あれ?野菜とかご飯とかも食べたのに撮り忘れ(´A`;)

18時オープンと同時に入ったけど、出たの20:30くらいやった…長かったなぁ(苦笑)

まぁ、お互いの近況報告とか、母の昔話をハイハイ聞くとか。
2人で3000円くらい?もちろん出させてもらいましたよー。



昨日の納会一緒やった後輩くんから「おつかれー」ライン。
それは、まぁ…と返信はしたんやが、ちょいちょい「呑みに行こー」「カラオケはー?」とラインが。
…え?めんどいんですけど?(´・ω・`;)←鬼(笑)
基本、仲良しでもない大人数はしんどくてイヤやし、飲みに行くなら、楽しく飲みたい。
今はただのお誘いだけなんで、何人かもメンツも触れられてないのやが…もし…もしも…2人ならば…………却下だ!(#゚Д゚)ノ
既婚者は早々に帰宅しろ!休みは子供の面倒見てろ!「子供のおむつ三回しか替えてない」はあかんやろーヽ(`Д´)ノ

…なんやろなぁ。「私と」飲みに行ったりするメリットってないと思うんやけどね?ただ単に「飲みたい」とかなんか?よう分からんのぅ(´A`;)

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

納会


お昼ご飯~

今日は昼から組合の集まりがありまして。

前年に続き、執行委員やらさせていただきますです、はい。

んで。本日、納会。
役員勢揃いの…17人。

乾杯~で。飲み食い。


食い(笑)


…む。何個か撮り忘れあるわ(´A`;)

終わったの、22時前かな。まあまあの長丁場でした。

席はテーブル2つ並べた9人席。
同じテーブルに
・同期40歳
・37歳
・35歳
・21歳
部署も歳も違う、日頃話しない子らなので話すのは新鮮でしたよ。

あー、こんなこと思ってたんやー、とか。
この子はしっかりしてるなー…とかとか。

が。
いない子のうわさ話や、悪口は…いやん。
なんかなー。そんなん聞いたらしんどなるんよなぁ(´A`;)
言われてるんなろなー、私も裏で。
とかとか思うと…うん、メンドッチィのだ(冷笑)


なんだかんだで18時スタートで22時前解散。
女子はとっとと帰りましたよ(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お手伝い


お弁当~
・ほうれん草バター
・卵焼き
・れんこんのはさみ焼き
・ウィンナー

仕事は…ボチボチー。

朝礼で「少しヒマになって…」と言ってたが、え?私、途切れずに仕事あるのだが?(°ロ°; 三 ;`ロ´)←後輩ちゃん同意

が。
定時間際に仕事終わりー。
久々に手持ちゼローd(。ゝд・)

明日は組合の大会が昼からあるので、仕事は昼まで。定時まで大会ありーの、その後納会…と。

仕事終わってから、大会の冊子作りを手伝って…手伝う…つもり…が…

え?人数多すぎん??(°ロ°; 三 ;`ロ´)

お手伝い人数多くてコピーが追いつかないと…(苦笑)

差し入れのパンとコーヒーを食べながら、出てくるコピー紙をまとめて、ホッチキス部隊に運搬(笑)

あ、さらにもらったー。明日の朝ご飯やな。


給料日なので、これからの猛暑に向けて、これ買いました。


ニトリの「超」冷感敷パット。
お値段はノーマル冷感パットよりもお高いが(´A`;)
さらっと感はイイネd(。ゝд・)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨


お弁当~
・ほうれん草ごまあえ
・鶏照り焼き
・ウィンナー

後輩ちゃんが

金曜:爬虫類カフェ
土曜:淡路島
日曜:動物園

…とアグレッシブな活動で(笑)お土産話を聞いていました。

動物園…こんだけ暑くなってきたら、バテバテなんやろな~…と思ったら、ライオンだらーん…やった…デショウナ(笑)

爬虫類カフェでは、イグアナを抱っこし、ヘビに巻き付かれ(笑)、虫を食べてきたらしい←800円(割とお高い)

あ、ちなみに、虫は揚げられてたらしく「乾燥エビのようで、食べれなくはないが、ノドがモヤモヤした」らしい(笑)

虫…お金を払っての虫…か…カ、カエルとかならまだいけそうやが…虫は…(´A`;)


アグレッシブなのはうらやましー。

なんか、趣味を見つけたいんよなー、今更感やが(笑)


が。早々に来た暑すぎる毎日にすでにバテぎみなのだ…あかん…夏、弱なったわぁ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いったい何が?


前日のキンプリ試写会で高ぶり(笑)
明け方3時までpixivを見ていました、超眠ぃ(笑)

朝も早めに動き出し、洗濯して、10時予約の美容院へ。

本当は前日に予約したかったんやけど

美「16時なら大丈夫です」

試写会のため17時待ち合わせの私にはさすがに無理だったのでΣ(´д`;)
日曜日にしてもらったのです。

給料日前やのに、混んでるのね~…と思いつつ、美容院に行くと、あれ?店長1人??

じ『あれ?今日はお一人ですか~?』
美「そうなんですよ~5月から1人なんです~(´д`;)」

…(°ロ°; 三 ;`ロ´)

元々3人でやってて、1人辞めて…さらに?だ、大丈夫っすか?(°ロ°; 三 ;`ロ´)
それで、予約がキツキツやったのか。

じ『最近どこか行きました?』
美「しまなみ行きましたよ、しまなみ。自転車で~」
じ『あ~会社の子もハマってますよ!自転車、お家に入れてるんですか?』
美「そうそう、一台やけど幅取って~」
じ『あれ?旦那さんはやらないんですか?自転車』

美「あ、旦那さん、いないんですよ~離婚して~」

…(°ロ°; 三 ;`ロ´)

ちょ、お前!前回来店から何があった?(°ロ°; 三 ;`ロ´)

…なんとなく、気まずかった、なう(苦笑)


昼からランチ~


オムライスはフツーに美味しかったですが、テンション上がったのは、むっちゃ久々の…



ディーソーダ(笑)



別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

先行試写会


朝から洗濯機をガンガン回し~電車とバスを乗り継いで、墓参りなう。

今日、じーさんの命日なんよねぇ。

忘れもしない、新社会人なりたての5月。
初給料で、じーさんばーさんにプレゼント買ったげた次の月ですよ。

で、新人のくせに、いきなりの「や、休ませてください(´A`;)」やったわ。

そして…

そうね、当時もクソ暑かったわ(((( ;゚д゚)))

と思い出し汗だくなりつつ墓参り。
1人でやったから日傘さしてられんのよね。

木曜に母が墓参り行ったと聞いたんで、花にはお水足すだけ。
線香とロウソクだけ持参の墓参りでした。

母が調子悪いので、お願いね~の墓参り。
「こんな時だけ」と言わんといてちょ(苦笑)

墓参り後は、朝昼ご飯に近くのうどんやさんに。


ざるうどんと、たまご、玉ねぎの天ぷら~。

さらに近くにある、ペットショップをのぞき、ヨーキーはいなかったが…


て、天使かな?(°ロ°; 三 ;`ロ´)

それからバス乗り継いで動物霊園に行って、ナナ(亡き愛犬)にもお願い。


ダッシュで帰宅。
洗濯物を片付け、汗かいたから着替えて、友達との待ち合わせ場所に急ぐ。



『KING OF PRISM -PRIDE the HERO-』試写会。

ランダム席なのに
・まさかの連番
・まさかのプレミアムシート
そして
・香賀美タイガ役の畠中祐さん、十王院カケル役の八代拓さん登場の舞台挨拶
・もずやん登場
正気か?大阪教育委員会(爆笑)

見終わった後の感想。ネタバレ厳禁らしいので

「「え?これマヂ70分?(°ロ°; 三 ;`ロ´)」」

…でした(笑)

その後、飲みに行って、流れをの振り返り作業をした(笑)



ふぅ、公開は6月10日か…待ち遠しい(笑)


別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

NO 放題


お弁当~
・ほうれん草バター
・卵焼き
・空豆のかき揚げ

…ね…

寝落ちしたぁぁぁぁ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

てか、今週、寝落ち多すぎる(´A`;)

コタツ片付けて、直接ベットに行くことで、そのまま安らかな眠りに…の推測。

夜中に目が覚めて、風呂と弁当作ったよ…はっ!これが寝落ちの原因か?(((( ;゚д゚)))アワワワワ

さて。
昨日は綺麗に仕事を片付け、さて、朝イチは何をしてやろうか⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾…と思っていたら…

あれ?机の上にあるのは…し、仕事っ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

…やりますです。

合間、合間に別のが入って、あんま進まんかったなぁ(´A`;)

てか、いろいろ聞いてきてくれるのに、そこはスルーやったんかーい…な、訂正をしていた…ら…時間が…人によっての認識の違いって…あるんよなぁ(´・ω・`)


花金やー帰るぞー…で、帰りご飯行ってきた。


しゃぶしゃぶ食べ放題は、そこまで食べ放題れんと気付く、アラフォーな2人(笑)


コンビニ発見


…不味いっ∑(ノ)゚Д゚(ヾ)←食べてないが確信(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

カスタム


お弁当~
・切干大根
・卵焼き
・豚角煮
・たらこスパ

相変わらず仕事は途切れず~

…が、定時間際、あっさり手持ちが無くなる∑(*゚艸゚*)

え?まぢで?手持ち仕事は無しって、むっちゃ久々やなかろうか(*´ω`*三*´ω`*)

まぁ、何故かと言うと…
・私がやってた仕事が集中的にくる
・他の人はちょっと手が空き気味

・仕事、振りまくる

なう(笑)

なんやけども。

さて。早帰りできたんで、風呂場の電球を買って…

久々スタバ⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾



ネットで見た…

1. 抹茶クリームフラペチーノ
2. 抹茶パウダー追加
3. シロップ抜き
4. チョコチップ追加

でつ。
抹茶感が増してうまい⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あかん日


お弁当~
・ほうれん草バター
・ネギ入り卵焼き
・焼肉
・ササミと水菜の煮浸し

…イキテマスヨ?(笑)


月、火曜も弁当作ってますよ?(笑)


や~家→会社→家…でさほど書くこともなく?(笑)

仕事ボチボチー。手持ちいっぱいやから、周りにヘルプしてどーにか…な…私ノトコ来ル仕事、多イワ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

会社ではわりと元気(?)なのやが、家に帰るとバタンキューでねぇ(´д` )

朝も起きれるんやが…なんか…あかんわー。

あかんわー…は続くもんで
・定期あるのにICOCAで改札入る
・美容院の予約が土曜に取れなかった
・晩ご飯作るときに床に生卵クラッシュ
・お風呂の電気切れる←素っ裸なう

美容院は電話したら「4時ならば…」いやいや、5時に友達と待ち合わせぇー←日曜日朝イチに取った

卵クラッシュは、新しくした台所マットの上には落ちず(∗ ˊωˋ ∗)
とりあえず床拭いて、再度クイックルワイパー発動←ご飯作る前(笑)

お風呂は…「入るぞ!」な段階で球切れ。ストックなし。
脱衣所の明かりで風呂に入ろうとしたが、ドア開けてたらシャワーの水が飛ぶので(苦笑)ドア閉めて、間接的な明かりの薄暗い浴室で誤魔化す(笑)
…明日…買いに行こう(´д` )アァ~

晩ご飯の一品。

ささみを「水、だし、醤油、酒」で茹でて、冷めたらほぐす。
そこに水菜どーん!で煮えたらささみと、すりゴマ。水菜がっつりいけるよー。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

気分転換に


麻婆豆腐を食べてきた。
…ん~まぁまぁやが…MYベスト麻婆豆腐は上回らんかったな(笑)

てか、

土鍋なのでもんすご熱い(((( ;゚д゚)))

…汗だくですやん(´・艸・`;)

気分転換にニトリで散財(笑)

キッチンビフォーアフター


ラグも変えたった(笑)


ラグ、ペタンコでねぇ(´д` )

座るとおちり痛かったのよ。
これ…圧縮袋に入れて、圧縮してたからかなぁ?

とりあえず、おニューになって分厚くなって快適、快適ぃ~。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

母の日に


明日は用事ありなので、前渡し。

水羊羹とお小遣い…ではさみしいか?…とやはり、カーネーションを(´A` )

夕方電話するも、外出中。

ママン帰宅後、実家に持って行ってきた。

…で。
結構前から、足に発疹?湿疹?赤く腫れてたりしてて、皮膚科通うも治らず。
最近行った内科で「町医者よりも大きな病院に行ってきたらどうか」と言われ、大きな病院に行ってきたらしい。

『乾癬』は国内の患者数は10万人(1000人に1人)以上といわれています。
男女比は2対1で男性に多く、乳幼児から高齢者まで年齢層は幅広いですが、男性では30代、女性では10代および50代での発症が多いようです。
「かんせん」という名前から誤解されやすいのですが、他の人に感染する疾患ではありません。

…うん…。

母も姉も私と同じタイプ。
「言わない」
いろんなことを。
で、ほんまにあかーん、な時しかヘルプはしないんよなぁ。
長い付き合いになる病気やし、悪化したら入院もあるやも。

実家は近いが、頻繁に帰ることもなく。
結婚→離婚もして、心配させてもいるし、今現段階で自分も好き勝手しているという自覚もあり。

母の日プレゼント~と、渡したら、いっぱい色んなものを逆にもらいつつ。

家に帰る前に銀行寄って、お金下ろしてトンボ帰り。
「ええよ、大丈夫!」とは言われたが、押し付けてきた(苦笑)

あかんかったかしら?と思いつつ、手元にあるんとないんとは違うやろし。

私はさほど使うこともないし、生活できてるし。


うん、もっと貯蓄がんばろう(。-人-。)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨


お弁当~
・ほうれん草バター
・シソ入り卵焼き
・鶏照り焼き
・たけのこ土佐煮

後輩ちゃんの家カギは…

無事発見されましたーヾ|*゚∀゚*|ノ"

や~えがった、えがった。

後「自転車でコケた地点で見つけました(笑)その後
、即合い鍵作りに行きました、三本(笑)」

うん、ソレは大事です(笑)

私も合い鍵は実家に置いてる←近所

友達(一人暮らし)の合い鍵も持ってる(笑)←親他県

なんにせよ…

ドアノブ交換(16,000円)を回避出来てよかったね(笑)

仕事終わって、組合の集まり。
団交では、金額の話はできても、付帯事項までは…なかなか(´A`;)

今回「こうしたらどうか」のまとめ資料を作ることに。

…なんか…いろいろやる事が…。
とりあえず、急ぎの仕事…片付けなきゃ…(´A`;)


性格的に外には出ないので、仕事には影響出ないですが…家帰ってきてからが…ヒドイヨ?(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ソレダメー!


お弁当~
・ほうれん草おひたし
・卵焼き
・チーズカツ
・ウィンナー

朝、自転車で会社にきた後輩ちゃんが
後「コケて肘擦りむきました(´A`;)」
…と。まあまあ範囲デカイよっ!∑(ノ)゚Д゚(ヾ)

後「今月は何事もなかったんですけどねぇ。(家)カギ紛失もなく…な…あれ?あれ?カギない(((( ;゚д゚)))アワワワワ」

…はい?(°ロ°; 三 ;`ロ´)

後「コケた時に落とした?え?カギ…閉めたはず…あ、ドアノブにカギ付けっぱなしで旅行行った話しました?」

何してるのぉー(((( ;゚д゚)))アワワワワ

後「旅行先で『カギない!』と気付いて…ヤバイなぁ…と思いつつ、家に帰ったらカギ閉まってて…大家さんのトコに行ったら、掃除のおばちゃんが気付いて届けてくれてたみたいで…」

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

後輩ちゃん、カギ絡み三回目
・カギない→大丈夫やろ→ドア開けっ放しで会社にくる→みんなから「帰れ」と言われる→早退&家探し→ゴミ箱に捨ててた←!
・旅行にいくのにドアノブにカギ差しっぱなし→掃除のおばちゃんに見つけてもらう
・通勤路でカギ紛失←NEW

とりあえず「落としたのでは?」と思われし周りの店、交番に届け。まさか差しっぱなし?…で、大家に問い合わせるも、カギは閉まっていた

連絡待ちと…後は市民の善意にかけるか…。

ほら、よく「子供の手袋が金網に引っ掛けられてる」とかありますやん?「棒にかぶせてる」とか(笑)

や~ほんま、見つかればええが…。

てか。

スペアキー作りなさーい(#゚Д゚)

1回めの時、姉ちゃん言うたでぇ?何百円の話なんやし、何本か作っておきなさい!
…で「会社置き&友達預け」を作る(笑)

友達も自転車のカギ、付けっぱなし多くて、うちのママンが保管してたなぁ(学生時、じゅん家前に自転車置いてた)

母「◯◯ちゃん、自転車のカギは財布に入れとくといいわよ!」

…ママンアドバイス(笑)

続くってことはそこに対する注意が薄い?
携帯をトイレにドボンを何度もする子は、何度言うても尻ポケットに携帯入れるからなぁ(苦笑)

カギ…あるといいねぇ(苦笑)

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ピンチ


お弁当~
・きんぴらごぼう
・ベーコンとほうれん草入り卵焼き
・海老チリ

GW明け、まだ仕事の入りがそうでもないな~…と思ってた…ら…

いっぱいキタ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ちょ、一気に来すぎじゃね?(°ロ°; 三 ;`ロ´)

しかも、〆切が「◯日」ではなく「急ぎ」…て、、ヲイ(´д` )

ぼちぼち進めていたら後輩ちゃんが…

後「じゅんさん…コレ、急ぎって言われたんですけど…時間かかるかも…今って…仕事…」

して…まつ…(´д` )←しかも急ぎ

とりあえず上に相談。
私が今の仕事の合間に挟んでも、さほど時間はかからないと思いますよ~と言うも…

上「…今日でなくてもええよ」

…あ、私のがメチャ急ぎなんすね、合間に挟んでちゃダメな急ぎなんすね、分かりましたです。後輩ちゃん、がんばっち(´д` )

後輩ちゃんが頑張って終わらせてたが、営業のイロイロで「…むしろ明日に出してください(笑)」と言われてた…先に言ってくれ(苦笑)

連休に買った多肉ちゃん。


月曜?火曜?にこんなことになっていて…


あれ?ヘタってきてない?(((( ;゚д゚)))アワワワワ

と焦り、窓際があかんのか?…と、別場に置いて様子見。



…か、回復…してね?←気のせい??

もうすぐ開花しそう(*´ω`*三*´ω`*)


…か、開花まで枯れませんように…(´A`;)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お勉強


お弁当~
・ほうれん草おひたし
・からあげ
・ウィンナー
・オムライス

今日は先輩にくっついて(笑)組合集まりに参加。
自社組合でアンケートを取るために、他所の会社の話を聞いてきて~…なのだ…が。

・私と先輩以外は男の人
・年齢も上多し
・組合役員歴長め

で、私たちが頼りないと思われたであろう

超親切な説明(笑)

…やさすぃ(*´ω`*)

四方八方からかかるアドバイス、ノートにまとめるも追いつかない2人(°ロ°; 三 ;`ロ´)焦る2人(°ロ°; 三 ;`ロ´)

…にこやかなおじちゃん(笑)

あれ?

ここは法事の場か?(爆笑)

と、じーさん、ばーさんの法事で、たまに会うまあまあ遠い親戚のおっちゃんの話をにこやかに聞く己の映像が浮かんだてなう(笑)


や~話を聞いてたら勉強になります。
うちの会社、甘いわぁ(´A`;)


…さりげなくうちの社長がdisられて笑った(笑)


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨


お弁当~
・ほうれん草バター
・シソ入り卵焼き
・焼き塩サバ
・ウィンナー

GWが…

おわったぁぁぁぁぁぁ∑(ノ)゚Д゚(ヾ)

…ハタキタクネェ(笑)


( ³ω³ ).。zzZ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

リベンジ


GWいよいよラストー(´A`;)

最後はまったり…と思いましたが、リベンジを兼ねて(笑)

お花いっぱいー(*´ω`*三*´ω`*)


時期的にカーネーションと紫陽花多し。


私のお目当はっ!


…あ、でかい(笑)
ちゃうちゃう~…お目当は~


多肉植物ちゃんです。

…や、一気に…枯れたからさぁ?
冬スタートは…あかんやん?←それだけではない原因

今ならどーよ?…で(笑)

前回は2つやったけど、一点集中、愛をそそぐよ?(笑)

選んだのは~コレ~


蕾付いてるの。咲くかな?咲くかな??(*´ω`*三*´ω`*)

とりあえず陽が当たるときには窓技に置くのだ。


…咲く…か…かなぁ??(´;ω;`)←思い出しションボリ(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ビースト


美女と野獣」見てきました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

名作ディズニーアニメ「美女と野獣」を、「ハリー・ポッター」シリーズのエマ・ワトソン主演で実写映画化。
呪いで野獣の姿に変えられた王子と美しく聡明なヒロインのベルが惹かれ合っていく姿を描く。魔女に呪いをかけられ、醜い野獣の姿に変えられてしまったひとりの王子。魔女が残していった1輪のバラの花びらがすべて散るまでに「真実の愛」を見つけなければ、永遠に人間に戻れなくなってしまう。希望をなくし失意の日々を送っていた野獣と城の住人たちの前に、美しい町娘ベルが現れる。自分の価値観を信じて生きるベルは、恐ろしい野獣の姿にもひるまず、彼の持つ本当の優しさに気づいていくー

「美女と野獣」好き。劇団四季で上映されるときは、リピートするよ(∗ ˊωˋ ∗)

さて。実写はいかとぼか…。

・ベルのエマ…なんかイメージが…チガウ?エマのベル、男前過ぎるんよなぁ、キレイなのやけれども…(´A`;)
・ベルと野獣、恋に落ちるの、ハヤクネ?(°ロ°; 三 ;`ロ´)
・いったんは暴力で野獣を排除しようとした村人たちが、魔力で撃退された直後に、みんな笑顔で踊りながら大団円と…は…(((( ;゚д゚)))アワワワワ

…が気になりポイント(苦笑)
しかし、映像はキレイ、歌もステキ。
ミュージカル平気な人ならばオススメ。
私は字幕で見たけれど…泣けたわぁ(´;ω;`)

吹き替えも見て見たい。レディースデーに行こうかな。
★★★★☆で。

最後に

野獣→王子やと魅力半減やなっ(#゚Д゚)

と思うことは仕方ない(笑)
あの不器用なもっさい野獣がいいのに。
なぜ王子に戻ると一気にチャらくなるのか(笑)

映画後に友達が「行きたい!」と言ってた『しらたま』へ。白玉専門店?らしい。
店の場所、分かりづらい(´A`;)

頼んだのは「カラフル白玉」飲み物付き1020円


友達チョイス「いそべ白玉」


白玉はモチモチっプリプリっ美味しいっ∑(*゚艸゚*)
カラフルやけど、味はついてないよ?(笑)
結構大きいのでお腹減らしてどうぞー。

お腹いっぱーい!と言いつつ…

『二見』で豚まん半分こー。
玉ねぎ多め?甘くて美味しいよー。
551ほどにくにくしくなく(笑)あっさり目ですよー。スキスキ(*´ω`*三*´ω`*)
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アウトレットへ


カレーを食べてきました…垂水に(笑)

「ころは」さんの

・三種のあいがけ(キーマ&バターチキン&季節のカレー)
・ころはスペシャル(キーマ&バターチキン+温玉+パクチーorチーズ)

カレーって「食べに行くぞ!」の選択肢にあがらんのよねぇ。
せっかく垂水まで行くんやしー…で、いろいろ探してみて「「カレーって行かんよな」」で決定。

小さいお店なんで、オープン20分で満席に…セーフ(苦笑)

カレーはスパイスきいてて「辛いー!」とはならんが、じんわりと汗が。
でもうまうまでした(*´ω`*三*´ω`*)

で。ここからがメイン(笑)
アウトレットきたぞー。



コープのゆるキャラが…お疲れ様っす(笑)


人は分散されているのか、そこまでの混みではなく。
てか、いい天気過ぎー(°ロ°; 三 ;`ロ´)


混んでないなぁ…も昼からはわりと人が。
ちゃちゃっと脱出。
本日のお買い物~


ニューバランスのスニーカーと、ローリーズファームの薄手のカーデガン、コーチの財布…でつ。

財布…ファスナーのとこ傷んでて、お直し出さなきゃな~なのだ。
…型同じやな(笑)



歩いたー、がっつり歩いたー
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

19回目ww


行ってきました…

劇場版「KING OF PRISM by PrettyRhythm」全国で再上映☆バースデー応援上映会

今月は…

カヅキ&タイガHappy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ" Birthday♪

シアター3と小さめの会場ながら、集まったのはチケット争奪戦に参加して勝った猛者ども←友達含む(笑)

コスプレ率高し、シンクロ率高し…でした(笑)

会場入り口にこんなものが。

おぉ!なんかオリジナルあるの?楽しみぃ(*´ω`*三*´ω`*)

映画前にカヅキ&タイガのお誕生日アフレコあり。

本編は…いつも通り(笑)やが…

キンブレの電池切れたぁぁぁぁぁぁぁ(°ロ°; 三 ;`ロ´)

実際は切れかけ…?…な。

横見たら友達も切れかけてた…来月に向けて…電池買わな。

終了後はみんなでハッピーバースデー合唱♪Happy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ" Birthday♪


映画前に久々サブウェイ。
アボガドエビ~

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

GW突入


GW突入~⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

…朝、テレビを付けたら「GWも後半に入り~」と言ってた…あれ?今日から…休み…エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

…と疑問に思いつつ、お出かける。


万博公園にて、802イベントなう。

暑いくらいに晴れやな~と思っていたら曇ってきたり~。
一番暑かったのは…

屋台並びのとき~(´A`;)


大分から揚げと佐世保バーガー食す。

500円ガチャして~


ご本人ブースの100円ガチャ…ゴ、ゴテンクス?


で、ウロウロ~として混む前に帰宅。
遠目からパチリ。
…太陽の塔の動きそう感、パネエ(笑)


割と歩いたのに、万歩計の電池切れで歩数測れず。無念。

日頃のモグラ生活からか、太陽光を浴びたことによるダメージが(笑)
…むっちゃ、夕寝した(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

GW前


お弁当…作らずよ(笑)

手持ち仕事を片付けるぞー!…と気合を入れたが…終わらず(´A`;)

で、でも1つまで減らしたの、頑張ったの。

わりと早めに切り上げ。

晩ご飯に蒸し料理食べに行ってきたよ~


蒸し料理の他にも…


雑炊で〆て、一杯ずつ飲んで、1人2500円いかんくらい?
お安かった、美味かった⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾



別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

5月


お弁当~
・ほうれん草バター
・えのき豚肉巻き
・シソ入り卵焼き
・レンコン鶏ミンチはさみ焼き

5月突入(´A`;)
1と2はオシゴトですよ。

朝来たら…

仕事追加されてたー(°ロ°; 三 ;`ロ´)

ちょ、よ、予定外…な。

しかも〆切「早め」ってなんやねん(°д。)ハァ?

9連休などと沸き立つ中、フツーに残業したよ、 1つ仕上げて帰ったよ(´A`;)

明日…もう1つ…終わるかなぁ。

「休み前には手持ち仕事0に!」

の目標が…。

最近なんとなく家を出るのが早いです。
別に早く会社に行くわけではないのだが←?
コンビニウロ~っとしたり。

なんか「行くぞ!」な気持ちにならんと会社に行く感じにならん。ちょいヤバス?(笑)


先輩にもらった「ぷっちょ×獺祭」

…やるな、ぷっちょ(笑)



なんだかなぁ、めんどくせぇ~なもやっと感が底にある感じ?己の性格分かってるんでどっかで抜かんとあかんなぁ…とも
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 日々楽記 |