だら日


天気が良かったので、夏用タオルケット片付け、掛け布団出す。
敷パットも冬物に~…やが、衣替えは…迷うなぁΣ(-᷅_-᷄๑)

むっちゃ夏物!のみ収納。

なんやかんやと片付けてたら姉より電話。

姉「北海道展きたんやが「白い恋人かバターサンドいる?」と母が」

え?かんでその二択?(°ロ°; 三 ;`ロ´)

じ、じゃあ、白い恋人で…。

姉から宅配。
ローストビーフが!わあい。


いろいろしてたらドラクエできんかった(´A`;)

昔ほどがっつりゲーム出来ない己が…Σ(oдΟ;)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

バルス!


お弁当~
・ほうれん草バター
・卵焼き
・にんじんとしめじ煮
・からあげ

よーやく金曜日ぃー(´A`;)

仕事きたら仕事してー、手が空いたらこまごま資料作り。

そこまでがっつり残業してるわけでもないのだが、今週はあかんかったー。

「電気つけたまま寝落ち」

がデフォでしたよ、ぎゃふん。

「今日は串カツー」や「今日はお寿司ぃー」…の話を羨みつつ(笑)久々にしっかりご飯作り。

ハンバーグ~♪


…目玉焼き、割れた(´・ω・`)

さてさて。
今日はラピュタみるのだ。



バルスwww
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

雨ダス


お弁当~
・ほうれん草おひたし
・卵焼き
・カレイからあげ
・にんじんきんぴら

雨…か?もつか??…のビミョーな天気。

天気予報で「長い傘を」と言ってたので持って行ったが…使わずっ( ゚Д゚)

私は「折りたたみ傘を持って行くと雨降らない」なジンクスがある(笑)
同じく
「完全雨対策をしてきたら雨降らない」
後輩ちゃんがいてる(笑)


そんな後輩ちゃんは昨日傘なしだった。
・天気予報では夕方より雨
・今にも降りそうな天気

後「旦那に『傘持っていけ』と言われてたんですけど…」
じ『…なら、持って出なー(笑)』
後「ちなみに、じゅんさん、傘は…?」
じ『折りたたみを持ってきた。なので降らないと思っておる(笑)』
後「天気持ちますかねー?」
じ『子供のお迎えは?私、置き傘あるし、持って帰る?』
後「あ、今日は旦那が迎えに行ってくれてるんですー」
じ『…ならいらんか(笑)』
先輩「ならいらんな(笑)」
後「ひどい(笑)」

結局、折りたたみ傘を貸したんやが…あれ?降らなさそう?

LINEポチポチ
じ『雨…降らなさそう?』
後「…っぽいですね。まぁ、それならばそれで…」
じ『ただの「小荷物」を増やしただけに…(笑)』

そして結果…

後「雨、降りませんでしたー(笑)」

やはりな(笑)

晩ご飯は肉豆腐~




どちらかといえば晴れ女でつ(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

爆発


お弁当~
・ほうれん草胡麻和え
・シソ入り卵焼き
・おくら豚肉巻き
・じゃがいもコンソメ炒め

仕事はぼちぼちー。
ツキイチのミーティングあって、議事録作って~となんやかんやとしてたら…ちかれた(´A`;)

ご飯作る余力ないな…と思ったんで、ご飯だけ炊いて、いただきものの、レンジでチン…なセブンイレブンの金カレーを食べるか~と、レンチンしてたら…

ボンッ!!

…と、すごい音がした(°ロ°; 三 ;`ロ´)

あわててレンジを見たら…

レンジ、カレーまみれ、なう

ポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

『立てて加熱』だったが…倒れた??

とりあえず、残りのカレーを器に。
レンジ内を掃除…カレー…冷める…(´A`;)

カレー食べつつ検索。

『カレー レンジ 臭い』

…水に重曹入れてレンチン。扉閉めたままで放置。
水蒸気付くんでそれを拭いて、さらに重曹水を薄めて拭く…か。

やりまつ。アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ



別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

メンテなう


お弁当~
・ほうれん草おひたし
・卵焼き
・とり天
・ウィンナー

秋らしくなるよー…と、言いつつの夏日カムバック。
朝はそうでもなかったが、昼は暑かったー…の…だが…

クーラーガンガンすぎね?Σ(´曲`;)

や、私は基本「暑くて汗かくよりは寒くて着込む」派ですが…や、これは冷えすぎやろー(苦笑)

まぁ、ご飯食べたら体温上がってはきた。

しかーし!
昼から一気に頭痛くなってきて…(´A`;)

これ…あかんやつや…ってことで


メンテなう。

本当は整体行くつもりやったんやけど、生理きてねー。
生理終わったら行こう…と予定してたんやけど…いやいや、これは…もたん(´・ω・`)

ガッチガチなんはマシになった。ほんま急に来てビビった。

帰宅後…



CD届いてたー!オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

フラゲ。
早々に携帯に入れて、明日から聞こうドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

このイラスト…同人誌っぽくね?(笑)



特典はタイガCD~
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ダウン


お弁当~
・ほうれん草おひたし
・卵焼き
・ハンバーグ
・ウィンナー

…いかん。生理痛キツイなう(´A`;)

昔からそこまでしんどくはならなかったんやがなぁ。
なんか…量が多い…?

本日給料日、整体に行くつもりだったが断念。

早々に帰って、ご飯食べて風呂入って、休み休み片付けてた。

大人しくドラクエやろう←?(笑)

ただ今。レベル60(笑)

ぼちぼち、表ボスを倒したいところ。

後輩ちゃんとドラクエライン。

じゅん『レベル60になった』
後輩「勇者じゅんよ。なぜ魔王を退治しに行かないのですか」
じ『…や、逃げる敵を…追いかけて…殺り…倒していたら…レベルが…』

後「なんだ…ただの鬼畜か…」

(°ロ°; 三 ;`ロ´)

えぇ、確かに後から買った人にどんどん抜かれておりまする(笑)

…発売日に買った後輩姉が一番進行遅い…と(笑)

友達旦那はレベル75突破らしい。
…やり込んでるな(笑)

たまにすれ違い通信で後々すれ違ったことを知る姉(笑)は68でした。



別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

寝て日


友達からの帰省土産~。いっぱいもろた。

オススメ?なのが…


「ペン型ふりかけ」らしい(笑)


…シンプルな説明(笑)


予定より早く来た生理でダウン(´A`;)
予約してた美容院には行って、あとダラダラ。

行ってる美容院、MAX時は3人だったのに、今1人でやってはるんよな…予約取り辛ぇ。
しかも店長、離婚してたΣ(´曲`;)
し、しまった余計な話題をふってしまった!

ん~…どーすっかなぁ。
店長は好みを汲んでくれるからええよのやが、1人でやってるとなると、長丁場のコース頼み辛いなぁ。
…ヘッドスパ、やりてぇ。


いよいよ整体か!と意気込んでたのに、生理なんで先延ばしやわぁ。
…耳痛いー、腰痛いー、たまに手先痺れるぅー。

…あれ?私、やばくね?(°ロ°; 三 ;`ロ´)


家で映画ー。
今日見たのはこちら。


伏線の回収や、え?そうだったの?…はあったが、イマイチなんで??となったとこも。
原作読んで見るかなー。
★★☆☆☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

エキジビジョン(映画)



本編の上映後に、プリズムショーのエキシビション「THUNDER STORM SESSION After Party!!!」

エキシビジョンはDJ.COO開催の元、「Over the Sunshine!」や「 LOVE♥MIX」などに加え、ストリート系の3名、仁科カヅキ×香賀美タイガ×大和アレクサンダーらによる本エキシビションだけの「EZ DO DANCE -STREET SPECIAL-」のプリズムショーも披露されます!
その他のプリズムショーは当日までのお楽しみ♡


…本編終わり。そのままエキシビション開始。

ミニCOOさん進行で、トップバッターは…シンちゅあん。キンプリ、キンプラ両方の映像を切り貼り『Over the Sunshine!』→ルヰくんの『pride』→ストリート系3人の『EZ DO DANCE -STREET SPECIAL-』これも切り貼り。でも音声の切り替え違和感なし!違和感あるのはアレクの筋肉の増加やな←キンプリ、キンプラのW映像なので(笑)

ストリート系が暴れて映像に乱れが…って、ここはジョージがネタ扱いの短い『LOVE♥MIX』(笑)

次は…ヒロ?え?オバレ??(°ロ°; 三 ;`ロ´)…と驚くヒマもなく…

『pride by Hiro × koji』キタ━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!!!!

じ(ふぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(°ロ°; 三 ;`ロ´))

まさか!まさかのっ!

ヒロ「見たかコウジ…今世界で一番幸せなのは速水ヒロ…そう俺だ!!!」

…よかったね!ヒロ!幸せだね!ヒロっ!・゚・(ノД`;)・゚・

『athletic core』も『Flavor』もよかったよー。
でも『pride』のドキドキが止まらねぇwww

最後は若手の『ドラマチックLOVE』でした。

特典は『数量限定オリジナル座席番号入り「Over The Rainbow SUPER LIVE」レプリカチケット』


お値段は2600円。

オバレファンは行くべし!

や、ほんま、ビビった!
泣くか思った(笑)
そのくらい感動した!←情緒不安?(笑)
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

よーやく


お弁当~
・ほうれん草おひたし
・卵焼き
・ブロッコリーと鶏肉炒め
・肉じゃが

…ようやく金曜日…(´A`;)
仕事はなんやかんやとあって、忙しかった。

今週は…あかんかったー。

起きてから会社にいてるときは大丈夫やが、家に帰ってからが、バタンキュー。

週5で電気付けっ放しで寝落ちレベル←(笑)

疲れてるのかなーストレスかなー。
たまに耳痛くなるのがなおらないなー←ヤバス。

久しぶりに小学校からのお連れ'sと遊びたいなー。
ラインはしてるんやけどね。

なかなか結婚してしまうとタイミング合わないもんなのよねぇ。
家族サービスあるやろし。

「なんも考えない無駄話」がしたいのです(笑)



どっかで息抜きせねばいかん。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

差し入れる


お弁当~
・にんじんしりしり
・卵焼き
・鳥レバー煮
・たらこスパ

お昼まではお勉強。昼からお仕事…ってか、どっときたぞー(°ロ°; 三 ;`ロ´)

ミスのないよう、しっかりやすますです、はい。

ツレが毎日遅くまで残業。
渡したいのもあったから「終わりぃ~」メールに合わせて待ち合わせ。

おかず差し入れ~


冷蔵庫にあるもので…なので
・肉じゃが
・ブロッコリーと鶏肉炒め
・卵焼き
・ウィンナー
・ほうれん草バター←冷凍(保冷と穴埋めのため(笑))

なんか…聞いてたら今週忙しいみたいで、晩ご飯作る余力もないらしく…←一人暮らし

タイミングがよかったのでね。
…ってか、肉じゃが黒いな(笑)

保冷剤たっぷり入れて進呈。ご飯は炊いてね。多かったら卵焼き以外は明日に持ち越してね(笑)


私の晩ご飯は…


久々に買った「だし」をご飯にたっぷりーと肉じゃが。色味が濃い→味が濃い→ご飯うまー(゚Д゚*)
でした。よしとするか(笑)




別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

発掘


お弁当~
・にんじんしりしり
・卵焼き
・さんまの竜田揚げ
・ウィンナー

ちょっとヒマ期。
いいきかいなので、前にやってた勉強の復習を後輩ちゃんとあーでもない、こーでもない…とやってた。
お互い教えてもらった先生が同じなので「こー言ってた」が一致するのはありがたい。
…が、先生の…

先「◯◯は詳しくないので詳しい人に聞いてください」

も一致。いやん。困る(笑)

通りすがりの先輩、後輩にヘルプする2人(笑)

ぼちぼち定時ね~間際に、後輩ちゃんと後輩くんと宝塚話をした。

ほほぅ。がっつり見に行ってた当時(20年前?)にはなかったグッズがあるねぇ。
ステージ写真?あった、あった、当時もあったよ~…と、家帰って物色。

…めっちゃあるやん(笑)


中は…


一路真輝さん推しだったんで、スチール写真、舞台写真、テレカ、新聞、雑誌切り抜き、舞台実況CD…結構あるな(笑)

写真ファイルの中がこんもりしてたんで、何や?…と思ったら…


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

…いきなり出てくんな、びびるわっ(爆笑)

整理…したいな(笑)

入り待ち、出待ちの写真も出てきたー(笑)
当時現役の天海祐希さん、真矢みきさんの写真もありー(笑)



懐かしさの微笑ましさと、黒歴史の発掘で胸が痛い(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お仕事


あれ?お弁当の写真撮り忘れた(´A`;)

本日お仕事です。
三連休?何ソレ、美味シイノ?(゚ε゚)

台風は日曜には過ぎ、いい天気ですよ。


…エントランス、葉っぱまみれだがな(´A`;)


今日は三連休。取引先は休みだから…と…

営業総出で大掃除

会社がから回ってる張り切ってる5S活動の一環ですな。

てか、スーツの力は偉大やな。

営業のその辺の兄ちゃん感(笑)

ちょろちょろしてるの見たらむっちゃ「休日出勤感」パネェ(笑)


仕事はぼちぼちー、なので適度に切り上げ。
グチ日記を読んだ先輩に心配されてもーた(´・ω・`)

ん~、「なんなん!」とか「ふざけんな!」な、怒り方向ではなく「…いやだなぁ…」な、しょんぼり感?
「そんなんせんかったらええのにー(´・ω・`)」な。
イヤならほっときゃええのに、わざわざネタにする意味が分からんのよねぇ。


一緒に帰りつつ、ではココで~のお別れ間際

先「先週、まんだらけで◯◯を見た。買おうか迷ったがやめた」
じ『まぢで!(°ロ°; 三 ;`ロ´)』
先「今から行く?買ったら貸して(笑)」
じ『………行く』

ゲット(笑)


懐かしい!むっちゃハマったのよ当時!⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

えっと…

どこにしまおうか(爆笑)

貸し出されている漫画はノーカウントなのに、本棚ぎっしり(笑)
だいぶ断捨離したんやがなぁ。

「本棚買い替え」は悪循環なので無しだ(笑)


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

家映画2


湊かなえ第二弾『白雪姫殺人事件』


人里離れた山中で10か所以上を刺され、焼かれた死体が発見される。殺害されたのは典子(菜々緒)で、容疑者は化粧品会社のOL城野美姫(井上真央)。テレビディレクターの赤星雄治(綾野剛)は、美姫の同僚、家族、幼なじみなどに取材。典子が美姫の同期入社で、美人で評判だった一方、美姫は地味で目立たない存在だったことが報道され……。


美人OLが殺される→社内の人がうっかり外部にポロリ→テレビディレクターは大ネタに浮かれ、twitterに拡散→…え?それは本当のことなの?

『告白』より一転、今風な感じですね。
ネット社会の怖さと言うか「人の心の中に潜んだ闇」のようなものが見え隠れ。
誰もが嘘をつき、その嘘に踊らされ。
「善」と思っていた人は本当に「善」だったのか?

犯人ではないか?…とイニシャルでtwitter投稿され、あっという間に本名、住所、卒業した学校…が判明ヒイィィ(゚ロ゚;三;゚ロ゚)ヒイィィ

犯人は誰?→Sが怪しい→Sって「城野」?→城野が犯人だ!!

…の流れは早い。ネット怖ぇ(´A`;)

ネタバレで言っちゃうと姫野は犯人ではなく、最初に情報をつぶやいたテレビディレクターに今度はネットの矛先が個人情報拡散、怖ぇ。


「告白」に続きの湊かなえ作品でしたが「告白」ほど衝撃的ではなかったですねぇ。なんとなく先が読めるなーと。

役者さんでは「影の薄い・印象に残らない」姫野を演じた井上真央はすごい!
どう考えたって「あの人地味でぇ~」と言う子の方が地味じゃん!…となるのだが、メイクで美人をおさえる…ってすごいな(笑)
引きこもりニートオレっ娘美人の貫地谷しほり可愛かった~(◍′◡‵◍)
菜々緒は…美人で外面いいけど同性、後輩に対してイヤミ満載、嫌われまくり…は似合いすぎやろー(笑)

★★☆☆☆かな。
姫野は姫野で空気読めよ!となる(苦笑)


宮崎帰省中の友達は今日帰ってくる予定もがっつり台風影響で、朝の早めに…

友「…電車が…動いてましぇん。明日…帰れたらイイナ(´A`;)」

と連絡きました(苦笑)

が、がんがれー(゚ロ゚;三;゚ロ゚)
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

家映画1



台風くるとのことなので、引きこもり決定。
おやつと飲み物買って、映画鑑賞。

見たのは松たか子主演『告白』

とある中学校の1年B組、終業式後の雑然としたホームルームで、教壇に立つ担任の森口悠子(松たか子)が静かに語り出す。「わたしの娘が死にました。警察は事故死と判断しましたが、娘は事故で死んだのではなくこのクラスの生徒に殺されたのです」教室内は一瞬にして静まりかえり、この衝撃的な告白から物語は始まっていく……。


スマホではなくガラケーだったり、SNSではないところに時代を感じるなぁ。

学級崩壊した教室。いじめ。
中学生って。こんなに危うかったっけ?
もういい年(笑)な自分にはピンとこないが「とりあえず退屈を解消できる矛先」を作りたがるのは、ええ大人でもいてるわな(冷笑)

娘が死んだ。殺された。
未成年は「少年法」により守られる。
死んだ者に対して、なんも罰もないのか?

重い。
ただの復讐劇かと思ったら…重い。

淡々と復讐を進める森口。
この映画のすごいところは

「君は更生できるよ!」

なキレイゴトを言わないこと。
ある意味、ボッコボコですよ(笑)

分かるけど、分かるけどぉぉぉー…な、スカッと感よりは後味の悪さは残りましたね。

映画として、ナンバー1も、ワースト1も取った…ってのは分かるかも。

中だるみもなく見れました。
…が。気分の下り気味な時はより凹むかもです(苦笑)

★★★★☆

芦田愛菜、かわいい。
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新人歓迎会


お昼ご飯~。

今日は新人歓迎会でした。

カバンに携帯入れたままで、壁際放置だったので写メがないわー(笑)

基本魚!
茶碗蒸しにウニ入ってて美味しかったー。

飲み会後にドトールでお茶した。
前にがっつりご飯→飲み…で「やべぇ!こんな時間?(°ロ°; 三 ;`ロ´)」になった3人と後輩ちゃんとの4人でトーク。


↑後輩ちゃん作「ニャンコに襲われ袋に逃げ込むも力尽きた図」(笑)


いろんな話したー。

…私は飲み会にしろお茶にしろ、少人数の方が好きデス(o´罒`o)


帰りに購入。


…タニタを選ぶオトメゴコロよ(笑)



あーゆーのは好きじゃないなー。
見てていい感じじゃないし、あぁ~(´・ω・`)となる。
…なんだか…ね。

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

しまむら


お弁当~
・にんじんしりしり
・からあげ
・ハム
・オムライス

ちょっと仕事は落ち着いた感じ?←私は

うちの会社のあかんとこで、忙しい人とヒマな人との差が出ちゃうのよねぇ(´A`;)

己が忙しいのに、周りがヒマそうにしてたら気になるのは分かる。しゃべり声に苛立つのも分かる…が…なら言えばいいん…ので…は?

「納期に間に合わないならば言って」と言われてるんやし、どのくらいの仕事量でどれだけかかりそう…なんて本人にしか分からないなら、ヘルプは己で言わないと。

話聞いてたらちょい理不尽なクレームもありさんん??…となった。
いや、あなたも…(略)


…あれ?もしや??
あれは遠回しな私へのクレームだったのか?(笑)

…まぁ…いいや←ヲイ(笑)

身体や心がしんどいといろんなとこで「ムカッ」とくるのは分かる。
でも、それってみんな同じだと思うけれどもなぁ。

私は珍しく仕事なしだったので、とっとと帰って『しまむら』遠征(笑)


玄関マット欲しいなぁ…と思いつつ、結句買ったのが。
上下セットの下着1500円×2セット(安)

…は画像アップはできんので(笑)

リップ。


…カワユス(o´罒`o)

色はうっすらピンク。香りはオレンジー。
女子力、女子力ぅ(笑)



別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あかーん


お弁当~
・ほうれん草バター
・チーズ入り卵焼き
・ゴーヤチャンプル

…やっても…た…(´A`;)

えっと。
仕事終わる~家に帰る~ご飯&お弁当用のおかず作る~食べる~…

ちょっと寝た←敗因

で。なんとなく目が覚めたら…

2時でした(°ロ°; 三 ;`ロ´)

そこから片付けをし、弁当のオカズの卵焼きを焼き、冷ましてる間にシャワーを浴びた。

「朝早くに起きて」が出来ないのよねぇ。なら、よるにがんばる(´A`;)

実は、寝落ち前に電話してて、私の頻繁な寝落ちを知ってるので

「お風呂は?」「髪の毛乾かした?」「電気消した?」とガサ入れ言われてたのだが、すでに眠たかったので

ナチュラルに「YES」と返す

…あかん…おいら、ダメなやつや…(´・ω・`;)

後輩ちゃんに言うたら「ご飯炊いてる間にお風呂入ったらいいですよ」と言われた。
…うん…でも…なんとなく…ご飯→お風呂…の流れなんよね。

とりあえず…明日から…がんばる。
おかしいなぁ。そこまでがっつり仕事してないのに…。


ドラクエ11やってます。
寝落ちするくらいなんで(笑)家ではなかなか…。
とりあえずすれ違い通信のため持参。
仕事終わり、電源入れてウロウロ。後から確認したら…

姉とすれ違っとる(爆笑)

…ど、どこでや?(°ロ°; 三 ;`ロ´)

レベル68か。頑張っとるな←レベル52






後輩ちゃんの充電中の携帯にトロを仕込む私←すぐにバレる(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

パイ


お弁当~
・ほうれん草おひたし
・卵焼き
・チーズカツ
・たらこスパ

友達が田舎(宮崎)に帰省。日曜に帰ってくる予定。

えっと…

台風ヤバくね?(°ロ°; 三 ;`ロ´)

今…沖縄?
帰ってくる時、大丈夫かしら(´A`;)

お昼にメール。

じゅん『無事に着いたかー?』
友達「今、◯◯。日曜が無事なことを祈るよー」

…おぅ(苦笑)

友達帰る時、まあまあ天気に恵まれてるんやがなぁ。
せっかくの帰省、楽しめますよーに(´A`;)

後輩ちゃんから
後「新しいパイの店できてました。食べたけど美味しかったですよー」
と聞き…



お惣菜パイ。意外とデカイ。
ミートと、エビと…きのこ?
晩ご飯に2つ食べて、明日の朝ご飯に1つ食べるのだ(o´罒`o)ニヒヒ♡



別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

キャベツ注意


お弁当~
・ほうれん草バター
・がぼちゃそぼろ煮
・ニンジンといんげん豚肉巻き
・ウィンナー

金曜日、当日急に休まない後輩ちゃんが休みやった。
今日は来たけど、左手の小指に包帯が。

じゅん『どーしたの??』
後輩ちゃん「木曜の晩にキャベツの千切りしてて…やりました(笑)」

…イ、イタイ(´・ω・`)

じ『木曜の夜に病院?』
後「や、手当てはして、大丈夫かな~…と思いつつ寝たんですが、ズキズキするし、朝にも血は止まってなかったし…で、金曜日に病院に。ちょいと縫いました」

…大丈夫じゃ…ないじゃん(´・ω・`)

後「地元の病院行ったらおじいちゃん先生で…

『何切ってたの?がぼちゃ?玉ねぎ?』

と聞かれて(笑)」

…そこ?(°ロ°; 三 ;`ロ´)

後「固いがぼちゃと、玉ねぎの薄皮切るときに多いらしいです。「キャベツです」と言ったら「珍しいね~」と言われた(笑)」

…そ、そこ?(笑)

一週間ほどで抜糸できるみたい。えがった、えがった。
みなさんも、キャベツ、がぼちゃ、玉ねぎには気をつけてくだされ(笑)

仕事がキリよく終わったので、帰って作業。


お弁当用と晩ご飯用。
ラクをするにはどっかで2倍働かなあかんのや。



別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

だら日


友達より「お泊まりお礼」もらったー。わあい。

立て替えチケ代~


…ん?
……んん??


オバレ付き(笑)


昨日は4DXで疲れたのか、寝て~起きて~横見たら友達(または私)が寝てるの見て、また寝て~をくり返しダラダラ(笑)

晩ご飯には…


がぼちゃ煮たのと、ほうれん草としめじの和え物、カンパチあら煮
…を作りましたよ。おもてなしぃー(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

4DX


暗闇の中に浮かび上がる太陽の塔(笑)
友達と…



キンプラ4DX参戦~(o´罒`o)ノ
※キンプラ→『KING OF PRISM -PRIDE the HERO-』の略

1日2回しかやってないでやんの(´A`;)
午前(14時台)午後(21時台)、どっちでも、ええよ~遅なったらうちに泊まればええし。

で「朝ゆっくりしてレイト見てお泊まり」コースに決定。

映画前にご飯食べて~


ガンダムをパチリして~


映画館。


4DX…ヒロ様ウエルカムコメント追加なの…ワタクシ、ヒロ様推し…行っちゃうですやん…あこぎやわぁ。2600円…高イノネ(´・ω・`)

実は前作の4DXも参戦したので2回目。

ウエルカムコメントはヒロ様による4DXのご説明と練習でした。

四席セットで、ぬりぬり動くぅ~(笑)
・座席ゆれ
・シャボン玉
・フラッシュ
・前から水
・上から水
・上からキラキラ
・席(頭)から風
・前から風
・ふくらはぎポコポコ
・背中ボコボコ
・煙もくー
・においふわー
でした。

…アレクのシーン激しおす(笑)

21過ならのスタートで、なんやかんやで家に帰ったら23時。

じゅん&友達『「…なんだ、この…疲労感(´A`;)」』

常に座席が動いてたからかしら。なんだか…ちかれた(笑)

1kなのでお布団配置はこんな感じで。

…セマイヨ?(笑)
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

予定変更


お弁当~…にチキンラーメン(笑)

後がけチーズで、超チーズのにおいするぞー。


今日が軽装なのは、レイトで映画を観に行く予定だったのだが、ツレが仕事で忙しく、止めとくかー…となった、残念(´A`;)

まぁ、せっかくやし?…と、カフェでドラクエしながら(笑)待ち、合流。
チケットはまだ買ってなかったしね。

晩ご飯だけ一緒したよ。うます。



明日は明日でレイト(笑)

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

巻き込む(笑)


お弁当~
・ほうれん草バター
・チーズ入り卵焼き
・焼き塩サバ
・ナポリタン

涼しくなったかなー?…と思ったらまた蒸し暑く。
雨降って涼しくなるのは分かるのだが、蒸し暑さが増す…と…は…(´A`;)

服屋さんは秋冬物売り始めたのにねぇ。

こめんどくさい仕事×2を渡され、〆切明日。
え?無理じゃね?(°ロ°; 三 ;`ロ´)
…と、やんわり上司に報告。

上「じゃあ…誰…◯◯くんに渡そか」

巻き込んだったー(笑)

仕事的にあまり多くの人数で割りたくないらしい。事故の元やからね…ってか、今年私ら2人?えぇーいやぁーん(´A`;)


頭使ったからちかれたわぁ。
週末は…久々にプリズムの輝きを浴びにいくんだ。それまで頑張るんだ…・゚・(ノД`;)・゚・


ドラクエが停滞中。
休みにがっつりやりたい!
ヨッチすれ違いだけが…捗る(笑)

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ナポリタン


お弁当~
・ほうれん草おひたし
・卵焼き
・からあげ
・ジャガイモコンソメ炒め

…あ…

超眠いっwwww

がっつりお勉強から解放された通常仕事に戻ったゆるさからか、睡魔、パネエ。

途切れず、なんやかんやと仕事はあったんやが、あくび止まらん(笑)

定時間際にもらった仕事はややこしいので、今日早く寝て、明日から頑張ろうかと。

後輩ちゃん(一人暮らし)と晩ご飯の話。

後「じゅんさんは今日の晩ご飯、何にするんですかー?私はナポリタンにしようかと…」
じ『同じ、同じー。冷蔵庫に残ったピーマン使いたくて…玉ねぎあるし、ベーコンあるし』
後「ウィンナーと玉ねぎとにんじんで…ピーマンないです」
じ『にんじんないわー』
後「ナポリタンソース買ったんでー」
じ『ケチャップとコンソメとウスターソースとバターでなんとか…』
後「面倒なんで買います(笑)麻婆豆腐は素使わないですけど
じ『…そっちの方が面倒ですやん(笑)』

いろいろねぇ(笑)

簡単ナポリタン~


完成。
乾麺真っ二つでぶっこむ。
…ワイルドだろう~?(笑)



別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

終了


お弁当~
・ほうれん草バター
・ハム入り卵焼き
・オクラ豚肉巻き
・たらこスパ

お勉強…

終了━━(*∀*)━━!!

仕事忙しいと「昼まで~」と制限されたりしたのやが、私はがっつり1日を一週間でした。

ある程度の流れをやって、最後は細々とした質問のち雑談(笑)

じゅん『(社内公募の標語)やった?』
後輩先生「まだっす。全然思いつかなくて…多分出さないです」
じ『提出は絶対らしいで。とりあえず名前書いて出すんはせなあかんのやない?』
後「じゃあ…白紙で…」
じ『(笑) 入選したら賞金でるで?ウケ狙いの努力賞狙うか』
後「や、言うて◯◯円でしょ?…なら…

パチンコでゲットします」

じ『いやいや、元手己やし(笑)出ないかもしれんやん。そんな出ないんやないの?ちなみに…最高はおいくらほど…?』
後「………(笑)」
じ『ないしょなんかい(笑)』


後「腰痛いですわー」
じ『まだ痛なる年齢やないやろ(笑)マッサージとかは?』
後「行った方がいいですかねー」
じ『腰は急にくるでー』
後「会社で座り(パソコン仕事)パチンコで座り、通勤バイクで、家でも座ってますからねぇ」

じ『…パチンコ、ルーティーンに入れたらあかんやろ(笑)』

後「………(笑)」

…君、おもろいな(笑)

無事終わり~。
ノートにまとめたいが、明日からの仕事次第かなぁ(´A`;)




別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

3時寝


お弁当~
・ほうれん草胡麻和え
・卵焼き
・エリンギ豚肉巻き
・ウィンナー

昨日、中途半端な夕寝をしたせいか、夜に目が冴えて、ドラクエしてたら「これでは、余計に眠れん!」とPixivを見出し←敗因

寝たの、3時過ぎ(笑)

朝のアラームを
6:00←まだ寝れる
6:15←調子が良ければここで起きる
6:30←起きる
6:45←身支度スタート
…の4段階にしてるのだが…

起きたら6:45(°ロ°; 三 ;`ロ´)

え?その前の3回のアラームは?え?自分でオフにした???

…全く記憶がない(笑)

携帯枕元なんで、まあまあ音大きいはずなんやがなぁ(´A`;)
6:45には鳴ってるので『鳴っていない』はない(笑)

これは…仕事中ならまだしも←?
後輩くん先生に教えてもらってるのに寝たらまずいな…と、コーヒー、入れました(笑)


↑の話を後輩ちゃんにしたら

後「『眠眠打破』じゃないんですか?(笑)」と言われた、そっちか(笑)

お勉強は明日で終わりかな?
なんとなくの流れはわかった…ような。
後は応用かなー。メモ書きしたのもノートにまとめたいのやが…やる時間、あるかなぁ(´A`;)



別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

だら日


昨日がっつり歩いたんで(笑)今日は世界を救おうなと(o´罒`o)ニヒヒ♡

掃除して、洗濯して、買い物行って~…さて!やるか!…なタイミングで…

めっちゃ寝た(°ロ°; 三 ;`ロ´)

え?夕方?え?まだ3時位じゃねーの??(°ロ°; 三 ;`ロ´)

…と焦りつつ、とりあえずご飯作った(笑)

まぐろ漬け丼を~


残りは出汁茶漬けに。



や~、ほんまあっちゅー間の日曜やった(笑)
贅沢っちゃー贅沢?


昨日の彦八まつり後、ツレにパソコンメンテに来てもらったんやが、まあまあ放置だったんで、アップデート終わらねぇΣ(=ω= ;)

申し訳ないので、晩ご飯食べてってくだせぇ。
…と言いつつ、冷蔵庫なんもないぞー…ってこで。



・ご飯
・水餃子&わかめスープ
・生姜焼き

…インスタ映え?何ソレ、オイシーノ??←(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

彦八まつり


恒例の『彦八まつり』参戦のため「生國魂神社」へ。

今年の『生玉の富』は「雀三郎オリジナルイラスト入りハンドタオル」とくじのセット。500円也。
おまいりして御朱印いただく。


くじをGET後、乗り放題チケット買ってたので、愛染堂勝鬘院→四天王寺。がっつり移動。


四天王寺で御朱印もらったんやが…すっっっごい感じ悪かったー(๑•́_•̀๑)
書いてもらった御朱印帳、ポイッて投げられたΣ(oдo|||)
それ…どーなの??こんなの初めて。イヤな感じぃー。


四天王寺さんの近くの自動販売機でこんなもの発見。


ご…551当たるの?(゚Д゚;≡;゚Д゚)

しまったなー。飲み物買った後やったからスルーしてもうたけど、チャレンジしてみたらよかったなー(笑)

16時より抽選開始。
去年までは一桁ずつでアタリも多かったが、今年はデジタル。アタリは…19組やったかな?
1~999の抽選券なのでなかなかの率。


さて!今年は…!

……
………

くじの抽選…は…む、無念・゚・(ノД`;)・゚・


歩いた~足だるい~



お昼のランチにパエリア。

パエリヤは美味かったが、ドレッシングと枝豆スープ…イマイ…チ…(´A`;)
別窓 | 御朱印 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ご飯~


元気ハツラツぅ~?
…と朝から一本いっといた久々に飲んだわ(笑)


お昼ご飯は…逃げた(笑)

逃げた理由は金曜なのと、ご飯食べに行くので手荷物少なめにー…なのと、3時から会社の取り組みとしてやっている『5S』のひとつとして、3時より掃除だったからー(´A`;)

当日に掃除場所発表だったのやが『入り口』

…入り口?(°ロ°; 三 ;`ロ´)

ドコ?(笑)

下駄箱前だったので、入り口っちゃー、入り口?(笑)
当たり前やが、冷房ないんで、ちょー暑い!汗だくですよー(°ロ°; 三 ;`ロ´)

「…お腹すいた」「…壁、磨いたってキレイにならん…これは塗り直すレベルや」「さっき社長が手ブラで来てしょーもない事をいいながら去って行った…」
同期と後輩ちゃんをグチを言い合うなう(笑)

てか、3時からじゃ全部は終わらんわ(´A`;)
とりあえず時間きたので終わり。


ご飯ー。とりあえず一杯。


動いて腹ヘリー。


うまうまー


げふ。

2時間制だったので場所替え。甘いの別腹(笑)


閉店のお知らせきたのでお店出。
立ち話してたら…

23:20(°ロ°; 三 ;`ロ´)

帰りました(笑)



掃除で動いてた?まあまあな歩数に。

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 日々楽記 |