ゆるキャラ祭り


毎年恒例(笑)『ゆるキャラ祭り』に参戦してきました。・゚・ヽ(≧∀≦)ノ・゚・。

…が、あいにくの曇り空…てか、ポツ…と雨が∑(ノ)゚Д゚(ヾ)
折り畳み傘で行くか、長い傘で行くか迷い…とりあえず、長い傘で。

彦根に着いても曇り空。
今年は例年には出ていなかった神社でのプチ縁日?もあり、初めて神社に入った。

ノリノリでコマネチを披露する『ネクロマン』これでも練馬防災キャラクター(笑)

ブースはちょこっとだったんで、おまいりして、メインストリートに…いきなり…

メロン熊キタ━━(*∀*)━━!!

マイルド(今回欠席)、ワイルド(右端)に続く3体目ができたってのは知ってたが、目が!よりリアル…怖ぇよ(苦笑)
友達(いい大人)がリアルに驚いてた(笑)


とりあえず、時間があいそうなんでひこにゃん見にステージに移動。しばし待機…

ひこにゃんキャ━(*′∀`*)━ !!!!!



…相変わらずの安定な可愛らしさだな(笑)

今回新たに増えたブースにクマもんやら、バリィさんがいてるっぽい。
とりあえず移動~なんか、えらい人だぞ?…と思ったら…


いきなりのクマもん&バリィさんのツーショット、キタ━━(*∀*)━━!!
人でえらいこっちゃに!前回、前々回の1位キャラのコラボに盛り上がる周囲。あたふたするスタッフ(苦笑)

で、ここ最近のゆるキャラと言えば…そう『ふなっしー』どうやら、あの人混みが、ふなっしーのステージを待っている人ららしい。
とりあえず座ってから、順序を調べると…

登場は1時後?(°ロ°; 三 ;`ロ´)

え?この人らはみんな、ふなっしー待ち?
ふなっしー、一日一回ステージに出るだけ、放牧(笑)は無いみたい…まぁ、危ないもんなぁ。
悩んだが…せっかくなんで待つ…他のゆるキャラのダンスなんかを見ながら待つ…いつの間にか、人垣がえらいこっちゃに。そして…ようやく…

ふなっしーキタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

テンション高ぇ!


ふなっしーのテーマに合わせ、舞台を右へ左へ移動(笑)
ふ『い、一番だけかと思ったら二番が流れてびっくりしたなっしー(疲)』
「梨汁ぶしゃー」のジャンプが低く、やり直しをさせられる。
ふ『梨汁ぶしゃー!』
客「「「えぇーっ」」」
二度ほどやり直す(笑)
『写真を撮って、Twitterとかブログにあげてくれなっしー』や『尺がまだあまってるなっしー?』とやけにテレビ慣れしてるふなっしー(苦笑)

去年は『船橋の偉い人が』に今年の参加をokされたらしい…大人の事情をサラッと言ってええんやろうか(苦笑)
ふなバウアーしたり、コサックダンスをしたり…20分以上動きっぱなしやった…すごいな(苦笑)

ふなっしーグッズ、長蛇の列でした…旬…なのねぇ。

今日は…

歩いたなぁ~(苦笑)

で。
彦根滞在時…

一度も傘を使いませんでした(*ゝω・)b

…己の晴れ女っぷりが素晴らしい…てか、この時期に日焼け…(苦笑)
別窓 | ゆるきゃら | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<戦利品 | 日々楽記 | 雨?>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日々楽記 |