ストック作り

土日の休みはどっちか片付けをしたい。
洗濯と買い出しは平日でもいけるけど…掃除機とか布団干しはしたいなぁ。
あとは…

ストック作りっщ(°д°щ)

「平日に手を抜く」には「休みに倍働け」ってこっちゃな←持論(笑)

今日は、安売りしてたほうれん草を使い、ほうれん草の胡麻和えを大量生産。
細長くカットして冷凍庫に入れておいた人参と、すりゴマたっぷり。醤油、砂糖、塩…とごま油。
それをお弁当用のカップに入れて…冷凍庫。


みっちり(笑)
レンコン安かったらストックおかずを~と思ったが、今は高いのねぇ、断念(´A`;)

カップに収まらなかった胡麻和えは晩に食べますよん(*´∀`*)

そして、安かったので久々に鶏レバー買い、甘辛煮を作ったよ。
ほうれん草とW貧血対策(笑)

牛乳につけて臭み取り。
醤油、酒、みりん、しょうがと、休みなんで…ニンニクも入れてやったぜぃ。


贅沢に海鮮丼といただきました。

…うます∑(*゚艸゚*)


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ぷち変化 | 日々楽記 | 雨は?>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日々楽記 |