捗る


お弁当~
・ほうれん草胡麻和え
・卵焼き
・れんこん鶏はさみ焼き
・イカ天

朝、会社に行く道で一緒になった後輩くんが…

後『…じゅんさん…そこで…セミ…ないてました…』

まぢ…か…=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

え?早くね?…といっても、7月か。
ぼちぼち長い「夏のターン」がくるな(´A`;)
年々夏が伸びて、秋が短くなってる気がするのやが…き、気のせいよ…ね?

先週末、沖縄に旅行に行ってた友達から「お土産あるよ~今日は定時かしら?」の連絡が。
帰りに待ち合わせてお土産もらってきたよー。

ちなみに旦那が
・旅行一週間前
・夜中のトイレ帰りに足の小指強打→寝ぼけつつ就寝
・昼以降痛み↑
・次の日病院→「綺麗に折れてます
…どうなる、旅行(笑)

足の小指って、ギブスしたら靴はけないよね。友旦那は、隣の指と一緒にテーピングして、サンダル履きで乗り切ったらしい(苦笑)

友夫婦、沖縄大好き。
今回も何回目?の沖縄。
どこいったん?もう美ら海水族館は行かんか(笑)
友『あそこ、1時間半かかるねんで。高速途中までやし…(´A`;)前に行ったしパスやわ。今回は…

沖縄に大きいイオンモールができて、行ってきた(*´∀`*)b』

…なんで、イオンモールやねん(爆笑)

友『イオンモール楽しいやん!イオンモールスキーとしたら、こりゃ行っとかな!やん(笑)』

ナンデヤネン(笑)
ハブ酒作ってるとこも見てきたらしい。
友『ハブが大量に入ってるタンクとかみた。旦那が「ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ」ってなってた。あと、ハブ酒のハブがみんな「シャーッ!」の形でつかってた(笑)』
ハブ酒…元の焼酎は透明やのに、紅茶みたいな色になるらしい。
…で、ハブは白く…え?

ハブ汁ブシャー!

…な…の?=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

お高いらしいけどねー、ハブ酒。

沖縄は食べ物とか独特やからね。
友夫婦は、わりとノーマルなお食事だったようだ。
…そこは…ヤギいっとけよ、ヤギ汁(笑)

雨振らずやったみたいでえがったね。
たまたま、その日からの「嵐ジェット」にも乗れたらしいし←not 嵐ファン。しかも降りて気付いた…と(笑)

あとは、旦那の足が早く治ればよいのー(苦笑)←全治一ヶ月(苦笑)


友達イチオシ『カツオめし』
友『これ、前に買って「…もっと買ってきたらよかった…(´A`;)」となって、今回は多めに買ってきたのだ(笑)』

楽しみ~



別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ショック! | 日々楽記 | 百均>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日々楽記 |