七夕


お弁当~
・ほうれん草胡麻和え
・カニカマ入り卵焼き
・アジフライ
・ウィンナー

七夕ですねぇ…が、朝から雨ですよ。
最近は駅に笹の葉を飾ってたり~。


短冊置いてて「自由に書いてぶら下げてね」になってます。
絵馬みたいに、短冊は見てもらった方がいいのかな?
…どれどれ…多いな…

痩せますように

ちなみに、友達の息子の願いは

お花になりたい

やったらしい(爆笑)

…草食系男子やとは思っていたが…花になりたいとは…(笑)
花になられても困るので(笑)その願いは却下され、もう一つの「トミカが集まりますように」になったらしい(笑)←もう十分ちゃうんかいby.母

昔家でも、したけど、短冊は…書いたっけな?
家の前が人通り多かったから、見られるのイヤで(←子供らしからぬ(笑))書いてないような。
あ、でも七夕かざりを作るんは好きやったな~(*´∀`*)

仕事な…ぼちぼち?
7月はヒマみたい。どっかで休みとろうかな。

仕事帰りに百貨店をうろついていたら『ずんだシェイク』発見。
仙台駅にある「ずんだ茶寮」売られてて、某番組でマツコ・デラックスが「一気に4杯飲んだわよ!」と絶賛(笑)


ベースはバニラシェイク。ほんのり枝豆の味がして、砕かれた枝豆が入ってすよ~。
牛乳ソフトとかが好きならばハマるかも。
お値段、280円…くらいやったかな?

仙台旅行ぶりに飲んだわー。
テレビの力か、結構な列ができてました(*´∀`*)




別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<NEWシャンプー | 日々楽記 | 伊勢うどん>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日々楽記 |