2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015'07.19 (Sun)

伏見稲荷・宵宮



伏見稲荷に行ってきました(*´∀`*)ノ

『稲荷大神のご分霊を祀る全国の崇敬者が総本宮に参拝し、日々の御神恩に感謝する大祭で、宵宮には、稲荷山をはじめ境内の全域に散在の石灯篭・数千に及ぶ献納提灯に灯を点ずる万灯神事が行われます』

今日は宵宮ですよー。
早めに到着なので、思ってたほど人はいないかな。

こんなノボリを発見。

外国人に人気の観光スポット2015 日本国内二年連続第一位
…(笑)

まぁ、人気にはなるやろねぇ、日本人が見ても独特な雰囲気やもん。
私は3回目ですよー。
人の少ないうちに、パチリ。
千本鳥居はあいかわらず圧巻。
絵馬も珍しい形です。お狐様。手を洗う所も鈴。
鳥居に提灯がついてます。この提灯が灯るのは19時くらいかと。


まだ日暮れには早いよな~。屋台…は…高ぇな=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)←ハシマキ300円!
…ってことで、普通にご飯屋さんに(笑)
クーラーの効いた部屋で親子丼を食す。なんて贅沢な(笑)


腹ごしらえも済んだんで、また人混みに突入するよー。
ぼちぼち陽も暮れてきて、いよいよ点灯。


提灯がともるとまた雰囲気が変わりますね~(*´∀`*)

暗いのに明るいヨ!


本日ベストショットは~

…ええ感じでしょー(*´∀`*)



移動距離は多かったが(笑)歩数はそこまで増えんかったな。
23:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanawan.blog122.fc2.com/tb.php/2887-6e3c9fd2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |