避難訓練


お弁当~
・ごぼうきんぴら
・卵焼き
・ナスのみぞれ焼き←前日残り
・ウィンナー

毎朝、あれ?今日は暑さマシ?→…暑いがなっ=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
…の、繰り返しな気がする…。
…セミだけは変わらず絶好調ねぇ。

本日、恒例の「会社避難訓練」でした。
3時休憩後、サイレンが鳴り、非常階段より避難。

消防士さんからの消化器(=訓練用に中は水)の説明を受けて、対象物に放水。
終了後、もう一度お話聞いて終わり~トータル20分くらいかな?

てか…このクソ暑い季節&時間になぜするのかっΣ(´曲`;)
立ってるだけで汗がじわ~っと。
「暑いから日陰に入ってください」と言われる私たちとは違い、むっちゃ直射日光に当たってる消防士さん…汗かいてないよ、すげぇな!

…このままぶっ倒れでもしたら、レスキューファイヤーにお姫様だっこでもしてもらえるんでね?な邪な事しか頭をよぎらない、炎天下 ( ̄△ ̄)

ふぅ、これで今年の夏は終わった←会社イベント(笑)

てか、せっかく上司が順番決めたんやから、守ろーよ(苦笑)
小さいことやけど、その辺はナアナアじゃあかんと思うんよね、仕事中のゆるさもしかり。
そこはしっかり線引きしとかなきゃなー…と。
結局怒られるのは上だけやから、下はなーんもダメージないもんな。

てか、社長がもっとしっかりしなきゃあかんと思うのだが。
…まぁ、社長にはなーんも期待はしちゃいないけどねー(冷笑)




別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あつい | 日々楽記 | ラッキーアイテム?>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日々楽記 |