2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015'08.30 (Sun)

料理

朝から(笑)豚の角煮を作りました(*´皿`*)
ブロック肉が安かったんでね。

ブロック肉をフォークでぶっ刺す。
そしてひと口大に切って、塩胡椒。


裏表をこんがり焼いて、余分な油を拭き取ってから、烏龍茶、酢、酒、砂糖、めんつゆ、醤油、生姜…をぶっ込み、あとは汁っ気が無くなるまでフタをして(少し開ける)中火でコトコト。


ゆで卵は半熟になる状態を作ってたので、最後に絡めて終わりー(*´∀`*)b


量が多かったんで、実家におすそ分けー…したら、その倍いろいろ貰って帰宅。
…あ、あれぇー?(´A`;)

海苔…昨日買ったとこーΣ(´曲`;)

で。時間もあったんで献血(笑)
混んでたんで一時間ほど待って、さて、やりますかー…の時に、看護師さんがバタバタ。
ん?…と思ってたら
看『痛くないですか?』
じ「平気です」
看『試しに少しお返ししてみます(←成分献血)』
じ「…はぁ」
看『…痛みは…?』
じ「…平気…

…いだだだだだだっっっ(((°□°)))」

どうやら、刺すところがズレてたようで、上手く血管に入らなかったようだ。
即ストップ&冷却→問診医に見せる→湿布もらう…と・゚・(ノД`;)・゚・

冷やしてもらったのも早かったからか、そこまで痛かったり腫れたりはしてないけど…


大層な腕になった(笑)

血管は太いんやけど、ナナメになってて針は刺しにくいみたい。
久々にこんなんになったなぁ(´A`;)

まぁ、様子見です。
夕方に献血ルームから電話あった。
だ、大丈夫っすよー?(苦笑)


22:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanawan.blog122.fc2.com/tb.php/2930-a993f306

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |