2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015'09.03 (Thu)

洗濯頻度


お弁当~
・ポテトサラダ
・卵焼き
・ボロネーゼ
・鮭のムニエル

洗濯…週半ばに一度、週末に一度…がなんとなく定着。
一人分やし、週末に一気に~でもいいと思うんやが、シーツとかの大物や、布団干しをどっちかで…となると、半ばに一度まわしておきたい。

で、どうせ洗うのならば『洗濯カゴを空の状態』にしたいので、風呂後のバスタオルも洗いたい。

久しぶりに洗濯機を回してるのに、寝てもーて、1時頃から干した(苦笑)

結婚してたときは、2日か3日に一度回してたんやけど、遅かったし、洗濯機止まるの待ってる時にうたた寝してもーて、1時や2時に干して、5時過ぎには起きて~ってのをしてた…そら、電車で立ったまま寝るよ(苦笑)

元旦那が「女の人の下着が干されへん」とかなんとか、今思い返しても「…はぁ?(; ゚д ゚)」な理由で、私の下着だけ放置されてたことがあったなー←遠い目

服は平気やけど、下着があかんのですって。
私は脱いだ後は洗濯ネットに分けて入れてたんやけどね。
それだけ洗濯機に入ってなかったりわ洗い終わった後に、それだけカゴに放置されてたこともあったなー←遠い目

そんな中途半端なことならするなщ(°д°щ)

…と言った記憶が…。

…ってのを何故思い出したかと言うと、会社の人がアキレス腱切る→入院→手術(多分)
…で、今は病院に洗濯機あるで~と話してて、足が大変やのに、自分で洗濯はしんどいやろな~と思って。

結婚してたら奥さんが。実家近いとご両親が…と思ってたら「…あの時に私が入院したとしても『下着は洗えないから』と、タオルやパジャマだけ持って帰って、下着は自分で病院で洗ってたのなしら」と思ってね。
まぁ、「たら、れば」な話なのですが…ね(-_-)

朝ごパンの「ホッとドック」

…ダジャレ…(笑)




23:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanawan.blog122.fc2.com/tb.php/2934-5ceef793

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |