2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015'10.12 (Mon)

山口・3日目


朝、6時に起きてお風呂に入る。
7時30分から、朝ご飯をがっつり食べて、チェックアウトまでのんびりと。

上げ膳据え膳も今日で終わりぃー(´A`;)
今日はいよいよ帰宅ですよ。

二泊三日お世話になったのは「萩の宿 常茂恵」さん。

・部屋が広い
・ロビーも広い
・他の客の気配を感じさせない

部屋は「え?ここ布団二枚はひけるよね?」な結局使わなかった部屋が1つ(苦笑)
クローゼットと、鏡台と、浴衣セットやポット、湯飲みの予備が置かれてた部屋は、着替えをしまうときに使ったのみでした(笑)

メインの部屋が広かったー。


周りになんもないんで…ね(苦笑)
観光終わったら、旅館戻ってご飯食べてーお風呂入ってー、ダラダラしてー…でした(笑)

萩、もう少し「観光地!」な感じかと思ったんやが、そこまで…。
城崎のように「旅館密集地」でないんで、お土産屋さんとかもないし…ぽつぽつ…と、萩焼売ってる店はあった。
「日本百景」に選ばれているという、白壁も通り過ぎて…あ!今のとこか!…と気付いたり…と(苦笑)

なんせ、ママン連れて、移動は1時間に2本の周回バス…となると、なかなか逆方面まで足を延ばすのは…ためらわれ~(苦笑)
もうちょっと足をのばせば…もっとあったのかしら。

チェックアウトを済ませて、旅館の人に駅まで送ってもらう。
旅「明治維新とか、近い時代ですし…ほら、平安とか言っても…昔のことすぎますし…ねぇ(笑)」

さらりと京都をディスった(笑)

まぁ、学校で習うのも、明治~とかはサラッと終わらせちゃうからねぇ(苦笑)
私も薄っすらとした記憶を掘り起こしてたよ(笑)

全体的に人ものんびり。
観光名所の受付を地元のおばあちゃんがやってたりするしね、そして説明をがっつりしてくれる(笑)

旅館から送ってもらって東萩駅。
そこからバスで新山口駅まで。

バス代1人2060円なり(((°□°)))

まぁ…1時間以上乗ってますし…ね(´A`;)

山の中の停留所は何箇所かあれど、スルー。こんな山の中でバス待ってる人がいたら、ビビるわっ(((°□°)))…ってとこにポツンと停留所や、公衆電話があったりする…怖いわ(苦笑)

駅に着いて、売店ひやかして、お昼ご飯に海鮮丼~…か、かまぼこ付き(笑)


帰りの新幹線は爆睡してたんで、岡山までは覚えてたけど、気付いたら新神戸でした(笑)

今回の旅の感想

3年分くらいのバスを3日間で乗った

…こんなにバスに乗ることも、こんなにお高いバス代を払うことも、もうないわやないかしら(笑)
22:02  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanawan.blog122.fc2.com/tb.php/2976-0c96c365

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |