2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015'10.27 (Tue)

ザ・和食


お弁当~
・ほうれん草胡麻和え
・卵焼き
・鶏照り焼き
・ウィンナー

友達の子供が遠足で頑張ってアンパンマンのキャラ弁作ったのに「…飛行機がよかったー」と言われ、ぷんすこしていた(笑)

キャラ弁って、いつから流行り出したのかねぇ?
私が子供の時の遠足のお弁当は、おにぎり、からあげ、卵焼き、ウィンナー…で「ヒャッホーィ━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ ッ!」
やったけどね(笑)
今は自分でお弁当作ってるけども…

朝から揚げもんとか…無理っっΣ(´曲`;)

時代的にそこまで冷凍食品もなかったからね、がっつり作ってくれてたよ、ありがたい。

訳の分からんカラフルなふりかけよりも、シンプルなおにぎり、美味しいよね。
じゅん母のおにぎりは、何故か友達や、元旦那に好評やった。
握り方?塩加減?主婦歴の長さ?経験値??
とりあえず私のおにぎりなんかとは比べ物にならんのよねぇ(苦笑)

確かに、普通にお茶碗に盛られてるご飯やと、もういいわー…となるんやけど、おにぎりやと食べれる、不思議。

今日は定時でサクッと終わったんで、晩ご飯を「ザ・和食」にしてみた。



炊きたてご飯と、なめこの味噌汁、カレイの煮付けに、長ネギと豆腐を添えて~美味っ∑(*゚艸゚*)

…そこまでは手がかかってないけどね(笑)
煮魚は魚が頑張ってくれるから美味しくなるよ…変なもんいれんかったら(笑)

焼き魚食べたいなーフライパンでいけるかなー?





23:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanawan.blog122.fc2.com/tb.php/2991-fb0fd9ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |