かぶ


お弁当~
・カボチャサラダ
・卵焼き
・塩サバ焼き
・ウィンナー

今日は…1日ヒマでした。えぇ、ヒマでした。ヒマでした(-_-)

なので、たったか帰宅。
帰りに、恒例の「野菜マルシェ」をのぞきに行って…

カブと新玉ねぎをゲット。


…ま、丸い(笑)

毎週木曜日開催のマルシェ。
新鮮な野菜がお手頃価格で手に入るのでちょいちょい見に行ってるのたが、品揃えは毎週違います。

ピーマン欲しかったんやが、今回は葉物多かったかな、チンゲン菜、レタス…一人やとなかなか消費できぬΣ(´曲`;)

基本、日持ちするのや、茹でて冷凍~とか、そのまま冷凍出来たりするのがありがたいのだ。

で、カブを使ってシチューを作るぞ!…と張り切っていたの…に…

鶏肉がない…だとぅっっ!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


……
………延期(笑)

カブは3つあったので…


ベーコンとカブを炒め、水とコンソメ入れてコトコト。
牛乳ブッコミ、黒胡椒で「カブミルクスープ」完成。簡単(笑)
しょうがも入れたんで、あったまる~(*´∀`*)



別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<辛っ | 日々楽記 | まつ毛>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日々楽記 |