紅葉&湯豆腐

友達と待ち合わせて、いざ、京都へ~(o´罒`o)

京阪で三条下車。ここの紅葉はほんのりの色づき。インクラインと南禅寺を通り抜けて~


去年も行った「永観堂」に。


中に入るのは1000円。夜間ライトアップは600円。
友達いわく…

友「…通常拝観料は600円なんだぜぃ」

じ「…シーズンプライス(((°□°)))」

…400円もしれっとアップか…京都…恐ろしい…(´A`;)

1000円払って中に。今年の紅葉は…


…(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィ——ネ!!

ヤラセ写真を撮ったり(笑)


去年より、色づきはイマイチかな~


タイミングが良かったのか、出た時には発券所は長蛇の列が。
同じルートで戻ったら、珍しく南禅寺の「奥丹」の列が短い!


紅葉が100%満足!…ではなかったので、リッチ飯でも行きますかー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ…となった。
20分くらい待って中に。久しぶりの湯豆腐だ∑(*゚艸゚*)

熱いほうじ茶とおしぼりをいただく。メニューは「ゆどーふ一通り」の一種類、3240円。

胡麻豆腐、とろろ汁、木の芽田楽、湯豆腐、天ぷら、ご飯、お漬け物…です。


お豆腐は、醤油ベースのつゆに、薬味としてネギと山椒入りの黒唐辛子をお好みで。
ご飯はとろろ汁をかけて食べました。うまーい⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾


…満腹&満足ですぞ。
まぁ、少々お高いですが、シュチュレーション込みではないかと。

食後、腹ごなしを兼ねて、河原町まで歩きました。
運良く帰りの電車でも座れ、二人とも爆睡でした(笑)


歩いたねー(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ちょい替え | 日々楽記 | 辛っ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日々楽記 |