ODP

本日、DP開催。

…え?

『O(お)D(でん)P(パーティー)』

の事ですが、何か?┐(´~`)┌

1人やと、なかなかやらないよね、具の種類増やしたら意外と高くつくし。

でっかい大根↓買ったし、人も来るならば、ここはおでんやろー!…と。


今回は…


コレ使ってみたよー。
出汁をとってから、昆布つゆを入れて、火の通りにくいものからコトコト。


大量な(笑)大根、牛スジ、手羽元、こんにゃく、ちょこっとじゃがいも、ウィンナー…を入れて弱火でコトコト1時間。

練り物、もち巾着を入れて…完成(*´∀`*)


…多いな(笑)
とりあえず?アルコール~


いただきますー。


大根に「焼きにんにく味噌」つけて食べる。まいうー。

手羽元も1時間弱火でコトコトしたので、肉離れ(?)骨離れ(?)すごかったよ!やわやわ、トロトロ~牛スジもうま~∑(*゚艸゚*)

お出汁がお上品な味(笑)でした。

実家のおでんは…なんであんなに味が濃かったんだろう…不思議だ(´A`;)
おでんは自分で作り出してから好きになったよー(苦笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<リメイク | 日々楽記 | おまいりに>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日々楽記 |