2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015'12.07 (Mon)

リメイク


お弁当~
・ほうれん草バター
・卵焼き
・きゅうりちくわ
・唐揚げ

今日は久しぶりにがっつり仕事。
ちょこっと残業して、帰ってる途中でママンから電話。
ナナをカットに出していたお店からカレンダーをもらったらしく、買わんでええよーと。

そこの美容室はオリジナルカレンダーを、作っていて、年末にお客さんに渡したりしてるのよね…って…

まだ貰ってたのか(((°□°)))

ナナ死んで、3年だぞー。

まぁ、うちは月1で出したりしてたんで、お得意様っちゃー、お得意様やったしね。

ナナ死んだ後、落ち着いてからお世話なったし、お菓子を持って報告しに行ったら先生も泣いてくれて…。
道で会ったら挨拶はしてたけど、今の家が反対方向なんで最近は会わなかったが…ママンはまだ交流をしてたんやなぁ。

取りには行くけど…時間と体調に余裕のあるときで(苦笑)

今日のご飯は、前日のおでんリメイク?でシチュー(笑)
手羽元と、玉ねぎ、そして、残ってた大根を薄めに切って投入。
カブシチューがいいならば、大根もいいじゃないか(笑)

大根柔らかくなるまでグツグツ。


ルーと牛乳をブッコミ…完成。


大根美味いっ∑(*゚艸゚*)

時期やし、ぶり大根も作りたいな~。
シチューは大量なので、明日もシチューですよ(笑)
ここにカボチャいれても美味しいが、友達には「邪道だっΣ(´曲`;)」と言われた。
甘いシチューはダメらしい。


23:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanawan.blog122.fc2.com/tb.php/3032-3934f621

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |