2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015'12.20 (Sun)

ゆず



柚子をがっつりいただきまして。
でも、ちっこいの(笑)


思い立って柚子茶作成。
クックパッド先生に聞いてみたら
・半分に切る
・軽く絞る
・皮を切る
・果汁と皮を合わせたのと同量の砂糖投入
・日持ちさせるのならば熱を加える

レッツトラーイ。

…写真撮る余裕ナッシング(((°□°)))

手ぇベタベタやわ、砂糖でジャリジャリやわ、皮と汁散乱やわ…=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)


……
………さて、完成したものが、こちらになります←3分クッキング風(笑)


瓶は同じだけど、右のはお店で買ったやつ。左は今日作ったやつ。

…明らか柚子の量が違いますね~(*´ω`*三*´ω`*)

元になるものをタダゲットできたら、後の材料はお砂糖だけなんで、お安くできますね。
柚子茶なんて、ひと瓶1000円とかしますよー(((°□°)))

お湯で割るもよし、炭酸水で割るのもイイネー(o´□`)b

台所は甘々な匂いで充満してますが(苦笑)


あんだけ柚子臭を、嗅いだので飲むのは明日以降でいいや(笑)

労いアイス~

マツコデラックスも絶賛←踊らされてる(笑)

23:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanawan.blog122.fc2.com/tb.php/3045-aac87373

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |