みぞれ煮


…お昼ご飯www
弁当作るのは放棄した…その分…寝た(笑)

はい、今月…

二週続けての土曜出勤ですよぅ~(´A`;)

ヒマやったら休みたいなー…と思ったんやが、まぁ、フツーに仕事あったんでしゃーなし出勤。

新人さん、初めての一人暮らしをするらしい。
で、今日の晩からパパン&兄ちゃんに荷物を運んでもらうらしい。

明日、休み1日だけじゃんΣ(oдo|||)

まぁ…片付かんやろなぁ←経験者(笑)
仕事も忙しいから帰るのが遅いやろうし、ほんま、毎日ちょいちょい片付けてかなきゃあかんのはたいへーん(´A`;)

テレビ台やホンダなを組立てたの思い出すわぁ…大変やった←不器用(苦笑)

ご飯もこれから自分でやもんなぁ。
最初は頑張るんよ、うん、最初は(笑)

慣れてきたら手を抜いちゃうんよねー、まぁ、仕方ないよ(笑)

ご飯は連日のみぞれ祭りで(笑)
鮭に片栗粉をつけて、こんがり焼く。
そこにシメジ入れて炒める。
酒をふって、水と和風だし入れてフタして放置。
しばらくたったら、みりんと醤油入れて、一煮立ち。
最後に大根おろしどどーん、で、ぐつぐつ…完成~(*^▽^*)


美味いっ(*´皿`*)b

ほんとはタラがあったら良かったんやがね~なかったんで、冷凍してた鮭を使いましたよ~。
大根おろし、うまー。



別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<マスク | 日々楽記 | バルス!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日々楽記 |