じゃこ


・お弁当~
・ほうれん草バター
・卵焼き
・ズリ&玉ねぎポン酢炒め
・タラスパ

最近ハマってるのが…


「茅の舎」の「混ぜ込みご飯の素 生姜」
これは炊いたご飯に混ぜ込むやつです。2合で~とあるけど、私は2.5合にして、炊き立てを小分けにして5つに分けて冷凍。
お弁当用にしています。
これ、美味しいよ~この寒い時期には生姜はいいよね(。・ω・。)ゞ

で、お店ではご試食もあるんやけど、この「炊き込み御飯の素 じゃこ飯」も美味しかった(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾˚*
これは炊き込むバージョンみたい。

おじゃこは昔から好きー。
子供の頃、ママンの買い物に付き合って市場(not スーパー)に行ったら、お店のおっちゃんに「ほら、手を出しー」と、じゃこを手に乗せてくれた…ちゃんと両手でもらいにいく、ちゃっかりした私(笑)

生姜を食べきったら、こっちを使うのだ~楽しみ~。



別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<瞬殺 | 日々楽記 | マスク>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日々楽記 |