2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016'01.21 (Thu)

大葉


お弁当~
・ほうれん草胡麻和え
・卵焼き
・レンコン鶏ミンチはさみ焼き
・ウィンナー

ここ最近、明け方に一度目が覚める(O_O)
だいたい5時とかで、もう一度寝なおすんやが、時計がゾロ目やったりしてビビる(苦笑)

…ん~なんかあったかなぁ??

今日も途切れずに仕事はあり。
すっっっっっっごい汚い時の取引先さんがいて、文字を読むのに四苦八苦していたら、向かいの机の後輩ちゃんが

後『じゅんさんの「…んん?」と疑問系の声が漏れ聞こえてました(笑)』
じ「まぢか!それはごめん(笑)…だが!これを見てくれ!」
後『…汚い(苦笑)』
じ「50代のおっさんの字のにおいがするぞ(笑)これが20代のかわい子ちゃん(笑)の字ならひく(笑)」

後『すぐにユーキャンでペン字習え…ですね』

…ほんに(笑)

仕事帰りに100均。
買ったものは…コレ。


プラスチック瓶ですぞー。
で、なんに使うかというと…


大葉が安かったの。
でも、大量に買ってもすぐシナシナになりません?
冷凍保存もできるらしいけど、そうするとモロモロになるらしい。
他に方法は…と検索してたら
『瓶に水を入れて、そこに大葉を立てる。水を替えつつ~で、三週間はもつ』
とあったんで、コレだ!と。



このまま冷蔵庫に~。

お弁当にシソささみと、サーモンムニエルにシソ巻くかー。
ご飯に刻んで入れてもいいね~。

22:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanawan.blog122.fc2.com/tb.php/3076-a7188e69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |