B…?


お弁当~
・ひじき
・カニカマ入り卵焼き
・からあげ
・えりんぎバターポン酢

新しく入った人とお話をしていて。
自分はずっと同じ会社なもんで聞いてて面白い…が…

・会社は8:30始まり。だが7:30には出舎←お金は付かない
・そして掃除
・朝礼で社長が1時間しゃべる
・夕方にも掃除
・残業は22:00とかザラ
・残業代?全部は付いてないかも?
・マイカーでの出勤の人が止めれる駐車場はあったが、駐車場代を給料から天引きされてた?
・有給?取れません
・マスクをしてると社長が「自己管理がなってない」と怒る

…お、おぉぅ(°ロ°; 三 ;`ロ´)

どこからつっこんだらええのだろうか…す、すごいなぁ(´A`;)

しかも、初会社やったらしく「そんなもんか…」と思ってたらしい…いやいやヾノ´д`;)

あ、「他の人の仕事を手伝ってて、その人は振り分けた分以外を終わらせたらとっとと帰る」
…ってのもあったな、いや、それは人として…ドーヨ?(´A`;)

友達がIT系で、そこもなかなかのブ…だが(笑)
同系列でもこんな会社あるんやな~まぁ、うちはゆるい。基本ゆるい。いろんな意味で(苦笑)ゆるい。

「有給ってとっていいんですか?」と聞かれたのが印象的やった。が、がんばれぇ(苦笑)



別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<手抜きご飯 | 日々楽記 | トイレパニック>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日々楽記 |