アバウト?


お弁当~
・ごぼうきんぴら
・しそ入り卵焼き
・コチュジャン野菜炒め
・ウィンナー

…あれ?あったかくなってきたぞ??

土日あったか、月~水極寒…からのあったか。
気温に体がついてかんぞー…風邪ひいちゃう(´A`;)

会社の新人さんとお話し。
新「じゅんさん、昨日シチュー作りました(*゚∀゚*)」→写メどや!
おぉ!立派なもんですな
親「じゃがいもとにんじん買いましたよ~

牛乳と鶏肉買い忘れて…肉なしですが…あ、牛乳は買いに行きました」

…ん?牛乳忘れた??Σ(°д°|||)

新「そのままでもいけるかな~と思ったんですけど、買いに行きました~」

牛乳と鶏肉は重要度高いと思うのだが…

じ『○○さん…袋ラーメンって、ちゃんと水の量計ったり…キッチンタイマーで時間をちゃんとやったりは…』

新「え?やりませんよ?(*゚∀゚*)」

び、B型だー(笑)
血液型聞いて、Bっぽくないなーと思ってたが、この話聞いたら納得のBだ←失礼(笑)

キッチンタイマーは引越しの時にお母さんが荷物に入れてくれたらしいが、包装も開けてないらしい(笑)

あ、ちなみに私もラーメンは目分量でいきますよ?(笑)←AB

実家もそうだったんで、結婚したときに「え?計らないの?Σ(°д°|||)」と驚かれましたよ。
「袋に書いてる時間や水が『一番美味しく作れる』ってことやろ?」と。

え?わざわざはかるの?そーゆーのが面倒だからのインスタントラーメンやないの??(°ロ°; 三 ;`ロ´)
…が、主張なのだが、きっちり派に言わせるならば「それならばカップ麺でいい」とのこと。

…ふぅん(´-ω-`)

ちなみにうちのお姉ちゃんは、サッポロ一番味噌ラーメンを「クッタクタに」炊き込みますよ(笑)
私は固めが好きー。

はかる、はからないは意外と意見が分かれるのだ。


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<母誕 | 日々楽記 | 歯医者>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日々楽記 |