花灯篭


朝イチから美容院。お決まりな「カット&カラー」で。
やはり2ヶ月くらいでもっさりしてくるのよねぇ。あと、ストレートアイロンするからか、枝毛がさー(´A`;)

で、美容師さんからの衝撃な一言が!

美『じゅんさん、髪の毛多くないですよ?』

え?まぢ?(°ロ°; 三 ;`ロ´)そんなん初めて言われましたよ?(°ロ°; 三 ;`ロ´)

どうやら『量が多い』ではなく『広がりやすい』らしい。
美『「少ないですよ」とは言いませんよ~』…デスヨネ(´・ω・`;)
結局広がりを、抑えるにはストレートなんやろなー。梅雨前にはストレートしたいが。
じ「誕生日月ってなんかありました?得点」
美『30%オフですよ~』
じ「4月誕生日です」

美『じゃ、来月ストレートしましょう!30%でかいですよ!』

…おぉぅ(笑)

夕方から友達といざ、京都。


清水寺で夜間拝観もしてましたが…お目当は『花灯篭』です。18時を過ぎてからポツポツライトが…(*´□`*)



清水寺から円山公園までをウロウロ~


途中で散歩中のにゃんこ(!)に遭遇!声掛けして、写真撮らせてもらった(●´ω`●)
可愛いな~モフモフやな~可愛いな~(●´∀`八´∀`●)←友達ネコラヴ

ラグドールかな?と思ったが、メインクーンらしい。
こんだけ人いて堂々としてるにゃんこってすごいよ!
…と思ったが、この子、去年も来てた(笑)
見覚えあるな~と思ったよ(笑)

にゃんこに癒された二人はさらに移動。私は犬派だが猫も好きっすよ。
人が途切れるタイミングを狙うのが難しいな~。
広範囲なので「すごく混んでる」感はないんやけどね、タイミング待ち。

↑激写する友達を激写する私(笑)

タイミング良く19時からの『狐の嫁入り行列』も見れました。


見えるかなー?真ん中に人力車にのったお嫁さんが。
友達の携帯での写真はこちら↓iPhoneは夜撮が弱い(´A`;)


さすがに冷えてきたんでホットワイン。赤と白と両方頼む(笑)あったまる~


さらに移動して、八阪神社の「奉納舞」も見れた。

本物(冷笑)はやはり綺麗だ~(*´Д`)

3時待ち合わせでノンストップで5時間は歩いたぞ(笑)二人とも生理なうやのにな(笑)

帰りの電車は一本見送り、座って帰りました…さすがにチカレタ(笑)生理中やしな←二回目(笑)

遅いし疲れたんでそのまま解散。
友達とバイバイ~してすぐに…

おっさん(50代後半?)にナンパされる_| ̄|○

楽しい気分に水を差さないでくれたまえ。
「これからどうするのー?どっか行かない?あかん?」
…じゃ、ねーよっ( ゚д゚)ヴォケ!!
…相変わらずおっさんにはモテマス(自覚アリ)



歩いたなー(笑)

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<メガネ | 日々楽記 | 検査結果>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日々楽記 |