メガネ


昨日がっつり歩いたのか、ぐっすり寝ました…起きたら10時だよ(笑)
朝昼ご飯に「チクワッサン」クロワッサンにちくわが入ってますよ、やるな、「カネテツ」(笑)

昨日が帰宅後バタンキューだったので、取り込んでそのまま放置してた洗濯物を片付けつつ、シーツと敷パットを洗濯。今日は天気よかったから早く乾いたわ~( ´∀`)

んで、生理なうなので←しつこい(笑)
今日は地元のんびりと。

友達の誕プレでPCメガネをあげたんやが、私も度なしPCメガネは会社用としてはあるけど(日常コンタクト)家に帰って、コンタクトをはずしてからのメガネで度入りのPCメガネ、欲しいなぁ~と思ったんで(フツーのメガネはある)地元メガネ屋に行ってみた。

友達には「家でPCあんま使わんやろ(笑)」と言われたが…や、ほら、携帯使うし?…と(笑)

地元メガネ屋、とにかくお安い&早い。
とりあえず「度入りのPCメガネが欲しくて~お値段は~?」と聞いてみたら…

メ『二本で1万3000~4000円ですね』

とのこと。一本だと1万円切るくらい。
店内にはフレームがいっぱいあって、そこから好きなのを選ぶことができます。
ブランドのフレームもあるぞ。

お客さんたまたまいてなくて、買う買わないは置いておき、度数を見てもらうことに(メガネ装着なう)

メ『…右目、使ってないね』

じ「…???」
左目に比べたら、右目が見えてなくて、左に負担がからかってたらしい。
片目を隠して視力表を見たら、右が見えにくいし、表の位置にすごい段差ができてる!Σ(°д°|||)

メ「…これで日常生活してたら肩すごく凝らない?偏頭痛ない?」

じ「頭痛はあまり…でも肩凝りひどいです。日常はコンタクトでメガネは外してから寝るまでで…」

メ『このメガネだとすごく疲れるはずよ。人ごみしんどいでしょ?』

…おぉぅΣ(°д°|||)

始まる眼科disりトーク(笑)

ん~ついでやし、メガネ作ってもらうかー…で、フレーム選び悩むこと一時間(笑)

おばちゃんが進めてくれたの、可愛いすぎたりするのよな(笑)

で、選んだのが…クレージュのフレームと、ブラック…なんちゃら?の(笑)


ようやく決まったー(´A`;)と思ってたら…

メ『おまけでもう一本つけるんで、ここの部分の中のフレーム選んでください』

…ま、また選ぶのかっΣ(°д°|||)
そんなに種類もないので…無難なやつ…で合計3本。


レンズも、選べると言うのでPCレンズを一本、あとはノーマルレンズにしてもらった。
出来上がりまで40分ほど。早ぇ(笑)

今日はヒッキー予定なので、春巻き巻いたよ。


一本ずつラップして、食べる日の朝に冷蔵庫に入れて帰ってから、皮がこんがりなる程度まで焼く。揚げませんよ、油もったいないんで(笑)
中は一度火を通してるしね~。


晩ご飯に早速焼こうとしたが、中の具が余ったんでそれを卵で巻いた…のとキムチワンタン…と酒(笑)

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<繁昌亭 | 日々楽記 | 花灯篭>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日々楽記 |