2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016'03.21 (Mon)

繁昌亭


連休最終日。

繁昌亭に行ってきました~(*゚∀゚)ノ

連休はどこも混み混み~(´A`;)
お金払って人混みに行くのもねぇ…どっか…何かないかな~今からでも行ける~映画?んんん~おっ!…と発見したのが『繁昌亭』
コンビニでチケット取れるし、まだ残席もある…昼は12:30開場で13:00開演…朝洗濯できるな、よっしゃ( ・`д・´)
※『繁昌亭』とは上方落語唯一の寄席で、落語を中心に、漫才、俗曲などの色物芸の興行が連日執り行われている。

コンビニ発券、整理番号は150番台(笑)
整理番号ごとの入場らしく、席どーなるかなー?と思いきや、一階はあっちゅー間に埋まったみたいやが、最初から二階に上がったんで一番前取れた。

おぉ、二階で十分近い………狭っ( ゚д゚)




思ってたより狭かった…や、寄席ってそんなもんなんかな?
入る時にパンフレット?もらいます。中には一週間の出演者の名前が。


祝日やし、漫画(=落語心中)も流行ってるし、客層若いのかな?と思ってたがわりと高め?
お着物での来場の方には、帰りに100円の入った大入り袋を配るらしい。
席は満席。いよいよ開始~


……前半終了。

面白かったーヽ(´∀` )ノ
落語は、NGKで桂小枝さんと桂文枝師匠のをみたくらい。
古典落語や、時事ネタ入れたり。
文枝師匠をネタにできるのは、一門とは違うからか?(笑)
→「噺家に怖いものは、花粉症、PM2.5…ズルズルしながら落語できませんからね…あと…女性演歌歌手…でしょうか(笑)」


休憩には演目の張り紙が入り口に貼られていたり。腹話術、面白かった。


後半は今日の出演者の中で私が唯一名前を知っていた…

「ゼンジー北京」さんが!

おぉ!レッドスネークカモン!の人だ(笑)
残念ながらレッドスネークカモンのネタではなかった(笑)

「お茶子さん」という、噺家さんと噺家さんとの間で座布団を整えたりする人の存在も初めて知りました。
13:30スタートで休憩はさみ16:00まで。2500円。

楽しませてもらいました~(*´ェ`*)b

天満をウロウロ~として、帰宅。

晩ご飯に肉じゃが~


多めに作って、今日、明日、明日の弁当用に。

肉じゃがやが、最近はじゃがいもよりもにんじんをがっつり食べたい(笑)



なんやかんやで歩いてた(笑)
22:56  |  舞台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanawan.blog122.fc2.com/tb.php/3132-5275e094

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |