2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016'04.16 (Sat)


テレビをつけると、報道番組が。
前震、本震、余震…と、阪神大震災を経験した私でも「こんなに余震きた?」と驚く。

前震の後、家に戻り、本震で家が倒壊…など、見ていると、阪神大震災のときの祖父母を思い出しました。

家は半壊。
避難所では人が多くて足も伸ばせないから…と、祖父母も家に戻ってきてたなぁ。
物置のようなものを建ててもらって、そこで2人が寝てた。

我が家も半壊したので「うちにおいで」とも言えず。

自分の家よりも、祖父母の家のことの方がすごく記憶に残ってる。

とりあえず出来ることを!
…で、少しだけど義援金を。


体だけは元気なので献血行ってきた。

今回の地震には関係無いですが(苦笑)

献血は頑張って続けたいのだ。
小さいボランティア~。
20:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanawan.blog122.fc2.com/tb.php/3155-d289dfaf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |