2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016'06.04 (Sat)

初!日光



朝、頑張って起きて(笑)朝ご飯に「串カツだるまのロースカツサンド」
ペットボトルと一緒にレジに持って行ったら「901円です」と言われ…え?コレ750円?た、高ぇな、ヲイ(°ロ°; 三 ;`ロ´)


…味は余り串カツっぽくないな(´A`;)

新幹線で品川まで~途中で富士山パチリ。


品川で荷物を預け、山手線で東京。そこから東北新幹線で宇都宮。
そこから1時間に1本の(笑)在来線で日光まで。40分ちょいかな…ちなみに手動ドア(笑)


東照宮へのバスは15分おきに。
その間に腹ごしらえ。
私は「冷たい湯葉蕎麦」姉は「湯葉ラーメン」と「湯葉餃子」湯葉を重ねてボリューミーに食べるのが日光湯葉らしい。真ん中にある丸いのは「煮湯葉」


バスで移動。宝物殿に行くはずが…あれれ?「二荒山神社」に。「二荒霊泉」は美人の水。飲んどけ、飲んどけ(笑)


徳川歴代が祀られている「大猷院」で「御鎮座400年」で、普段一番奥で祀られている、徳川家康のお位牌が公開されています。写真はNG~。


で、移動して、宝物殿に行ってから、いよいよ東照宮。


日光東照宮と言えば…「みざるいわざるきかざる」の3猿と眠り猫(๑•̀ㅁ•́๑)


せっかくなんで家康公が実際に納められてるところまで上がる。日光、階段や坂多い…ママンは…無理やなぁ(´A`;)


なんやかんやとしてるうちにボチボチライブの用意が。メインはこっちですよ、メインは(笑)


ステージのバックに五重の塔。


なんと!最前列!∑(*゚艸゚*)姉の引き、すげぇ!

18:30『Music Heri Stage 2016 藤井フミヤ
~日光東照宮 御鎮座400年記念コンサート~
』スタート!
家康公の墓前に向かい、全員で「二礼二拍手一礼」
まぁ…場所が場所だけに(笑)ずっと着席。基本バラード系。厳島神社の時と同じセットリストだとか。
チェッカーズ時代の歌は「夜明けのブレス」と「Blue Moon Stone」
心配していた雨は降らず。よ、よかったー。
普通に座ってて「…寒っ(°ロ°; 三 ;`ロ´)」となってたんで、雨降ったら風邪ひく、きっとひく、絶対ひく(´A`;)

山、なめてたらアカーンΣ(°д°|||)

…いや、まぢで。
晴れてたらきっと星がキレイだったろうなぁ。そこは惜しかったー。

ライブ終了予定は20:30だったけど、アンコールのコールを待たず、アンコールに。予定の10分前に終了。


臨時バスで日光駅まで。本数がないので(苦笑)30分ほど待つ。そして40分乗って宇都宮駅に。
新幹線1本早める~?と相談してたら、どーやら、夕方に新幹線で、異音で車両点検してたらしく、全体的に遅れ。

とりあえず来た66分遅れで新幹線の自由席に乗り込み、元々の予定より早めにホテル最寄り駅に到着(笑)雨がちらほらと~セーフ。

遅い晩ご飯にマクドとサラダを買い、チェックイン。がっつり食べて、お風呂入ってさっぱりさん。

しっかりマッサージして、寝ますよー。おやすみさーん。




セットリスト
鎮守の里
Birth
TRUE LOVE

BOY'S HEART
君が僕を想う夜
大切な人へ

新曲(ふるさと)
青春の道
青春

Another Orion
夜明けのブレス

翼をください
Blue Moon Stone
夜明けの街
新曲(命の名前)

MY PLANETS
23:39  |  ライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanawan.blog122.fc2.com/tb.php/3195-e73b9021

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |