2日目


いつ寝たのかも分からないほど寝落ちしたが(笑)アラームはセットしてたんで6時起き。
支度をして、なんやかんやで8時ホテル出。
電車で移動して~…着いたところは「登戸」の「藤子不二雄ミュージアム」ですよd(。ゝд・)

チケットは前買い。入館を時間ごとに分けているので10:00のチケットを取り、15分前に着いたら…


すごい人だっ(°ロ°; 三 ;`ロ´)

…まぁ…大人しく待ちますか。
ならば…えっと、駅からの道のりでも振り返りますかねー。

登戸の駅に着いたら、ドラえもんとドラミちゃんが。駅前にバス停。バスは次々来ます。
4種類のバスがあって、行きはコロ助バスでした。中が超かわいい!∑(*゚艸゚*)


10分ほどで到着。
ミュージアム前は、風見鶏がドラえもんだったり、壁にドラえもんの目があったり、列の道すがら、ショーケースあったり~と、カメラフル稼働(笑)
30分弱待って、中に入ると注意点の説明があり、受付で前売り券を渡し「シアターの切符」と「おはなしデンワ」をもらいます。これは、原画や展示物の近くに番号が書いてあり、その番号を押すことで、その展示物にまつわるこぼれ話などが聞こえてくるので電話になります。


とりあえず「混みます」とあった、カフェに。
今月は『ジァイアンフェア』…ってことで…
ジャイアンシチュー』1230円


ポストカード付き。ポストカードには原作に書かれてたレシピが(笑)シチューと別のお皿に乗ってるのはそのレシピの材料。「塩から、たくあん、にぼし、大福、ジャム、セミの抜け殻(を海苔で作ったやつを貼ったかまぼこ)」
同じくドラえもんの道具の「味のもとのもと」がついてますよ、細かい(笑)

姉ちゃんは『ジャイアントハンバーガー』1850円


…デカイ(笑)
茶色の部分はソースを固めたやつです。なかなかのボリュームΣ(´д`;)

…が、せっかくくたんやしぃー?で追加(笑)
カフェラテ』570円と『剛田兄弟スィーツプレート』1000円


ラテの絵柄はランダム。ドラえもんでした~。

さて、雨のやみ間。外に出ますよー。


ドラえもん以外にも。
あ、『キレイなジャイアン』もいたよ(笑)


トイレもいちいち可愛いっ∑(*゚艸゚*)


シアターでは書き下ろし『コロ助のはじめてのおつかい』を見て、ガチャガチャもして(笑)『もしもボックス』には当然入るよね?(笑)


この後物販を見て…終わり。帰りはドラえもんバスでしたd(。ゝд・)



渋谷行って~移動して~スタイタワー見て~東京にもどって『KITTE』を、見て~お弁当ゲット。


お弁当食べたらあっちゅーまに寝てた(笑)




歩数、そこまで多くないな~
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<有休 | 日々楽記 | 初!日光>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日々楽記 |