2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016'06.24 (Fri)

タク出勤


お弁当~
・にんじんしりしり
・からあげ
・たらこスパ
・オムライス…卵…破れた(´A`;)

朝、いつもの最寄り電車ホームに着くと「人身事故で遅れ」の文字が。
「えぇー金曜日にぃー(´д` )アァ~」と思いつつ、ホームに止まっている電車に乗る…が、出発しない。
ちらほら下りる人。おや?車内が空いてきたぞ?

車内アナウンスで「前に電車がつまっているため、しばらく出ない」

…(´д` )アァ~

どーすべか?と思ってると後輩ちゃんから電話。

後「どこいてます?」
じ『止まってる電車に乗ってるー』
後「…どーします?さっき、○○さんと××さんは見たんですけどいてない…見切りましたかね?」

ここでできる選択肢
・動くまで待つ
・別電車に乗換え、会社まで歩く(20分弱?)
・バス乗る
・タクシー乗る

動く予定は8:30。会社の開始は8:30…歩くのは…後輩ちゃん妊婦で避けたい。バスは…どこが路線か知らんしなぁ…タクシーか。
とりあえずタクシー乗り場に移動してたら、別の後輩から連絡。
その間、別の子に連絡。隣の駅らしい。しばし待って、4人でタクシーに。

長い勤務歴の中、初の…

タクシー出勤www

なんとか間に合いそう~と話してたら…

会社の近くで、動いた電車に乗って来たであろう人らを窓から発見(°ロ°; 三 ;`ロ´)

4人「「「「電車動いたんかいっ(°ロ°; 三 ;`ロ´)」」」」

…聞いたら8:15位に運転再開…8:30再開ちゃうんかい…(´A`;)

まぁ…うちらは来るのちょい早いから…待ち時間長いと…焦る…やん…?

タクシーで会社前まで乗り付けたよ(笑)
ちょっと重役気分…やが、ダッシュでタイムカード押しに行くところに小物感(笑)

出勤してくるだけで疲れたわー(´д` )
ヒマなら休んでたわい。

いつも乗る電車の一本前ならセーフやったんやがなぁ。

ほんに…勘弁してくだせぇ・゚・(ノД`;)・゚・


だらだら仕事して、晩ご飯に鳥貴族~このために頑張ったよー(笑)



22:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanawan.blog122.fc2.com/tb.php/3213-ecb9a245

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |