DVD鑑賞会


昨日は頭痛がヒドくて1日ダウン。
頭痛薬飲んで、アンメルツ塗りたくり、小豆の力を肩に乗せ、ストレッチして昼寝…でややマシになった…こんだけやって…やや…(´A`;)

前日予定してた『アートアクアリウム』に行こうとしたら…まさかの…

120分待ち(°ロ°; 三 ;`ロ´)

こんなクソ暑い中、待てんわっ(;゚;ж;゚;)

さすがに中止。
連休やからか、おじゃマップでやったからか…?
平日の会社帰りにでも改めて行きますよ、ぎゃふん。

結局、前日私がダウンしてたんもあり、お家でDVD鑑賞会になった(笑)

見たのはマット・デイモン主演の「オデッセイ」


火星へ有人飛行のミッションに参加した主人公マーク・ワトニー。
火星でのミッション中に嵐に巻き込まれ、チームの仲間たちは、はぐれたマークを死亡したと判断を下します。しかし、実は生存していたマークは一人火星に取り残されてしまいます。厳しい環境の、限られた食料のみで、4年後のNASAの救出まで生き延びる決意をするマーク。
一方地球では、彼を生還させようと、マークのチームたちと科学者たちが奮起します。世界70億人が彼の生還を祈るなか、マークは地球に生きて帰ることができるのか…?!

公開時「一人火星DASH村」と言われたこの映画(笑)
…うん、確かに(笑)
取り残されな火星で、水を作ったり、食料を作ったり。
孤独や悲壮感漂ってもいいのに、どこか彼は楽しげで。
映画内で流れるディスコミュージックもノリノリ。
もちろん、救出場面は力も入るのだが…なんだろう、このあっさりとした感じは(苦笑)

久々に途中で寝ることもなく(笑)見れた。
家でDVD見るの、苦手なんよねぇ(苦笑)
これはそんなに長くも感じなくてよかった。
★★★☆☆で。
オススメですよ~。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<生誕上映 | 日々楽記 | 撃沈>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日々楽記 |