お盆休み開始


今日から休みです~(。・∀・)ノ

まぁ…「お盆休み」ですし?
とりあえずは中山寺へ。
ここにはじーさんとばーさんの骨が分骨されています。

おまいりして、お経あげてもらって、ママンが「『こーゆー場所ではお金を落としていくもんだ』と、じーさんが言ってた」と言うもんで、お寺近くで早めの昼ご飯。
お蕎麦屋さんで、天ぷら&おそば。


食べ終わったら愛犬ナナさんの眠る『宝塚動物霊園』に。


相変わらずにぎやかだー。お盆やから、さらに…やね(∗ ˊωˋ ∗)


ぶっちゃけ。
人間のお墓でさえないがしろにされているのを見ているので(冷笑)これを見ると愛されてるなー、と微笑ましく。
我が家でも、なんやかんやと写真とお花、飾ってるもんなぁ。
気になったんやが。
中には売店あるんやが、そこにはお盆のお供えや花が売られてます。
そこに…

きゅうりとなすの馬の飾りが。

え?犬(猫)なのに、乗り物のるの?(°ロ°; 三 ;`ロ´)

…と思った(笑)
歩いてこないのかー(笑)

で、おまいり終わって、ふと、「あれ?◯◯のおっちゃん、初盆?」と母に言ったら、急遽行くことに(苦笑)

◯◯のおっちゃん…は。
母の~父親の~お姉さんの~娘の~子供の~旦那さん…遠い(笑)
ママンは仲人さんしてもらったらしいし、可愛がってもらったからね~。

お家行かせてもらって、ちょっとお話して帰宅。
17:30に美容院予約したからバタバタよ(°ロ°; 三 ;`ロ´)


毛先が枝毛でパッサパサになってね(°ロ°; 三 ;`ロ´)
え?なんかした?(°ロ°; 三 ;`ロ´)
美容師さんに怒られる?(°ロ°; 三 ;`ロ´)←チキン(笑)

どーやら、パーマ当てたら二ヶ月くらいで出る症状差らしい…えがった(笑)
毛先切って量も減らしてもらってさっぱり。

晩ご飯には実家で鉄板焼き食べた。牛肉ー牛ー久々に牛ー(笑)

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<京の七夕 | 日々楽記 | 終わりー>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日々楽記 |