2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016'09.03 (Sat)

彦八まつり


『彦八まつり』に行ってきました。

…と、行っても。
朝に洗濯して、昼はランチに行き…で、ゆるゆるの昼過ぎ到着でしたが(笑)

ドリンク、サラダ、パンは食べ放題+メイン。
チキンチーズカレーとナポリタンをチョイス。

これで1100円やったかな。満腹ぽんぽん。

…いかん、帰って寝るモードになってた(笑)

『彦八まつり』とは。

大阪落語の始祖である米沢彦八の名を後世に残そうと、彦八が活躍した生國魂神社でお祭りが開催されます。年に一度、上方落語家が一堂に会し、奉納落語会などが行われるほか、落語家によるおもしろ屋台をはじめ、素人演芸バトル、地車囃子、住よし踊、お茶席などが2日間にわたり繰り広げられます。

…なのです。
ちょっと天気が気になったが…


…もちそう…かな?
ちょうどくまモンが舞台に。
落語家バージョン、着物着てる(笑)
背中にはちゃんと家紋…熊紋?の肉球が…細かい。


彦八まつりのメインキャラ、彦八くんも参戦。パチリ。


富くじ買って、1日乗車券使って、なんばをぶらり。
暑いんで何度か水分補給。
…そーいや、昼食べたからお腹いっぱいでビール買えんかったな~(´A`;)

で、富くじ発表後に戻ってきて、当選番号確認。
2人で、各自2枚ずつ購入(500×2)

…さぁ!ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ


……

………2人とも…ハズレ=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

抽選結果も見ずに遊んでたからか(苦笑)

去年?はスタンプラリーあって、全部集めたら文珍さんのシー(わりとクォリティ高い)もらえたけど、今年はなかったなぁ。

そのかわり「彦八まつり」のうちわを初めてもらった。
結構遅くに行ってもまだあったから、そっちにお金をかけたのか?
暑かったんで重宝した~


晩ご飯は簡単に親子丼~

23:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanawan.blog122.fc2.com/tb.php/3271-5354d860

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |