ガリ作ってみた


久々な(笑)お弁当~
・ほうれん草おひたし
・からあげ
・さつまいも煮
・オムライス

…からあげは…ささるなぁ(´A`;)

イマイチ本調子にはならず。
扁桃腺激腫れ(°ロ°; 三 ;`ロ´)…に比べたら、腫れは治ったんやないかと…が、セキで出したんよなぁ(´A`;)

なんか、こう…長期化な…予感…=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

えっと、仕事…忙しいっす。
残業して、小金稼げるのはええのやが…イマイチ体調治らんのはこの辺もあるかとー。

そうそう、この前友達にもらった「家の畑でとれた新生姜」を…


アルミホイルでゴシゴシして皮むいて、スライサーで薄切り、塩を振って10分放置。


10分後、生姜に熱湯かけて絞る。
その横でお酢と砂糖とちょっとのお塩を耐熱皿に。
レンジでチンしてまぜまぜ。


瓶に生姜を入れて、甘酢入れて逆さまに←空気が抜けて殺菌作用があるらしい


粗熱とれたら冷蔵庫へ~。
2~3時間で食べれるらしいが、2~3日置いた方が美味しいらしい。
さて、どうなるかしら~(๑¯ω¯๑)

…ご飯は手抜きなのに、この辺は変なスイッチ入って作っちゃうんよな~…寝ろよ←ツッコミ(笑)



別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<台風接近 | 日々楽記 | にゃん>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日々楽記 |