2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016'11.04 (Fri)

インフル注射


お弁当~
・かぼちゃ鶏そぼろ煮
・卵焼き
・豚肉生姜焼き
・ウィンナー

今日はインフルエンザの予防接種に行ってきましたよー。

ン年前?日本中で大流行してから、会社全額負担で受けることが出来るようになってて…ありがたし。

いつも行ってた会社近くの病院が、3500円→3750円→と着々と値上げしてきてるので、別のとこに行ってきた。(地元は3800円)

会社の子が先に行ってて「女医さんでしたよー」な病院。
受付して、検温…これ、毎回引っかかるんよな(´A`;)
会社終わってすぐに行くから、体温が上がってるこらか、毎回引っかかる不思議。
今日は薄着で、会社から病院までも、気持ち「脇に風を通しつつ」行った(笑)

なんと、あっさりの『36.6°C』

問診で「女医さん=おばちゃん先生」と気付き、看護師さんもおばちゃんねー…と思ってたら、ブラジャー丸出しに服をまくりあげられた(笑)

さすがおばちゃん、躊躇無ぇな(笑)

奥に連れて行かれ「右利き?じゃあ左ね、ここ、こうズラして…」と肩丸出しで放置←カーテンで仕切られたベットの上

別の看護師(おばちゃん)登場。
「開けますねー、あら、準備万端(笑)」

いや、ひん剥かれたのよ?(°ロ°; 三 ;`ロ´)

受付から15分くらいで終わった、早ぇ(笑)
3500円でしたー。

会社負担ゆえ、なんぼでもええんやろうが、総務が「あそこ、高いー」とか言ってるんを聞いたらなぁー(笑)

今年も無事に終わってよかった。

でも、かかったことないんよね、インフルエンザ。
インフル疑惑はあれど、検査したらちゃうかったりー。

なんとなく「私は大丈夫」感はあるのやが(笑)とりあえずは…ねぇ(笑)


23:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanawan.blog122.fc2.com/tb.php/3327-0667daa3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |