健康相談(笑)


お弁当~
・ほうれん草おひたし
・卵焼き
・からあげ
・おでん(大根&ウィンナー)

前日作ったおでん、残りを冷蔵庫に入れてたら…



…タネも仕掛けもございません(笑)

入れた手羽元と牛すじのパワー…か(笑)

週末におでんパーティーしたんやけどね。
おでん…って、何を入れる?と迷ったのだ。
各家庭、いろいろパターンあるよねぇ。
私は手羽元とウィンナー入れます。できれば、シャウエッセンとかの「皮パリっと」系がいいな。

実家はタコ入れてたな~。コンビニおでんもチラ見しちゃう。なんか新規開拓したい(笑)

今日も仕事はエンドレス。
友達が沖縄土産をくれると言うことで、とっとと撤退…明日も出勤ですし?←振替で土曜が休み

沖縄話もしつつ、健康面の話に。

友「セキが止まらんくてさ~レントゲンと血液検査して、肺炎や結核でもなくて…結局理由分からんねん

あ、同じ、同じ(笑)
私も去年?に空咳長引いて、レントゲンしたりしたけど理由分からんままやったもん。

友「んで、血液検査の結核、医者に『…貧血やない?』と言われて、貧血のとこのグラフ全部マイナスやねん

友「さらに『日常でも貧血ならない?』と言われたんやが…

3X年生きてて自分が貧血って初めて知った(笑)」

ほう(笑)

友「確かに手先白いし、眼球も白いのよー」

ほう。鉄分、鉄分!

友「家が糖尿多いし、ついに糖尿!と焦った…が、糖尿はセーフやった(笑)」

えがった、えがった。
そんな友達の旦那は寝酒を止め、寝る前は「低脂肪牛乳に黒糖しょうが」を入れて飲むことにしたらしい。女子か(笑)

もう1人の友達も子供のお迎え後に合流。
…子供でかなってるなー!(°ロ°; 三 ;`ロ´)

抱っこさせてーと言ったら拒否られた。つ、次こそー・゚・(ノД`;)・゚・
↑親&友達に「重いで腰やるで」と言われた、15キロ(笑)

お土産~




別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<カニ三昧 | 日々楽記 | ミニ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日々楽記 |