お香


お弁当~
・ほうれん草おひたし
・卵焼き
・甘酢肉団子
・ナポリタン

え?

明日は12月?(°ロ°; 三 ;`ロ´)

…と、焦る11月最後の日。
や、なんか…うん…夏くらいから忙しくて…あっちゅー間っちゅーか、なんちゅーか(´A`;)

ちなみに今日も夕方からさらに仕事来て、てんやわんや、なう。

きっと12月、早く終わるんやろなー(´A`;)

昨日は疲れてたのか、久々に寝落ちした。
電気は消してたんやが、コタツつけっぱなしやった=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

んで、洗濯物も取り込んだまま放置やったんで、今日ようやく片付けた。

1人やから己に甘くなったのではない…

1人なのでだらけているのだ(笑)←言い切った(笑)

帰ってから片付けて、ご飯も食べてお風呂入って。
ちょっと余裕できたので、この前の京都散策でゲットしたものを開封。


京都五条『青木玉初堂』の「花京香ー12ヶ月印香揃え」です。

「印香とは、お香を愛らしい草花の形に仕上げた形も香りも風雅なお香です」

なるほど。
香台も付いてるので、100均のお皿(笑)にセット&点火。


11月は銀杏。
「鮮やかに山々を彩る錦秋の香り」
らしい←わかってない(笑)

入門編にはええかも。
10分ちょいくらい?
つけたまま寝落ちしてまうほどでもないからいい感じかも。

なんとげなしに入った「青木玉初堂」さんは京都五条に店を構えて約140年、創業明治6年ですってー∑(*゚艸゚*)

お線香やお香ってピンキリね。
ビビる値段のものから、慣れ親しんだ毎日香までありましたよ(笑)



別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<12月1日 | 日々楽記 | お土産~>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日々楽記 |