2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016'12.24 (Sat)

クリスマス・イヴ


お昼ご飯~
…の写メを撮り忘れたんで(カップ麺+おにぎりでした)友達からもらったおでん。
晩ご飯にいただきましたよ、お上品なお味でしたわ~ってか、具がデカイっ∑(*゚艸゚*)

本日クリスマス?何ソレ?美味しいの~?(゚ε゚ )

…はい、今日も仕事でしたよ。
土曜は電車に人が少ないなぁ(´A`;)

年末やし?仕事もあるし…で、土曜出勤やが出席率は高い。
まぁ、確かに休みは取りづらいわ(苦笑)

さすがに今日はみんなほぼ定時やった(笑)

久しぶりに後輩ちゃんと一緒に帰った。

じ『じゅん家はサンタは発動しないシステムやってん。毎回自己申告制。後輩家は?』
後「あ~発生してましたね。親に言うんですよ。それを親がサンタに言う…的な」

ほうほう。

後「ある年に欲しいのもを聞かれて、言ったのにお母さんに『は?そんなんあかんわ』と却下されて…」

ほう。

後「理不尽に感じつつ、二番目に欲しかったものを言いました。トレス台みたいなやつ」
じ『一番に欲しかったものは?』

後「当時ハマっていた戦隊モノのロボットです」

後「親的には『女の子の欲しがるものではない』的な感じの却下なんやろうと思うんですが…サンタではなく、なぜ親が却下なのか…と」

ふむふむ。

後「むっちゃ欲しかったんで未だに根に持ってます(笑)」

後「そして、何でも自分で買える今、欲しいものは買います。即(笑)」

なるほど(笑)
世の中の親御さん。親の好みを押し付けたら、こーゆー大人になりますよ(笑)

私はそこまでモノに執着ないな~…と思ったが、犬を飼ったのは、子供の頃から
・死ぬ生き物は飼っちゃダメ←?
・飼うなら自分でお金を貯めて
…と言われてたから、そうしたけどな(笑)

近所のお子様が「私も犬欲しいねん」と言ってた時に↑のことを言いかけて止めた(笑)
じゅん家、クールなんよなぁ(苦笑)



良いクリスマスを~★
23:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanawan.blog122.fc2.com/tb.php/3367-315fa5af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |