本格的に…


今週は仕事2日なので…弁当は…作らん(笑)
てか、インスタントラーメンを食べるときって、私にすれば「簡単に&手を抜きたい」ときなんやが、最近のカップ麺って
・先入れ具材
・食べる直前粉スープ
・食べる直前液体スープ
とかなのね。順番確認しながらやなきゃダメなのか。一気にいったらあかんか、あかんのか?←せっかち関西人(笑)

本格的に仕事開始ー。
ぼちぼち仕事ありー。
…が、久々の仕事&生理で疲れたんで早めに残業切り上げ(笑)

朝イチで台所の電球が切れたんで、買いに行って、その勢いで…



炊飯器買ったどー──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!

や、使えるのよ?今のも。
ただ…最近…炊きむら…が…(´A`;)

同じように炊いたのに、表面硬かったり、黄色っぽくなったり…そこまで安い米を買ってないのに美味しくないのは…ストレスぅ(´-ω-`)

これ、一人暮らしの時にママンが買ってくれたのよね、ニ◯リで。一万円もせんかったんやないかなー?
ここだけの話。
炊飯器、ちよっといいやつ買うつもりやったんよね、自分で(苦笑)
でも「買ってあげる!」と言われたら無下に断れるわけもなく(笑)

元々保温はあかんが、すぐ食べる分には問題なかったんやけどねぇ。最近それもあかんくて。
まぁ、3年以上は使ったもんな。

あれ?小さい?…と思ったが、並べたら同じくらいやね、三合炊きですよー。


あ、十万とかやないよ(笑)
値下がりして二万くらいの(笑)
それでもニ◯リよりはええんじゃないかと。今回は象印。

早速炊くかー…と思いきや、弁当作ってないから冷凍ご飯が(笑)
とりあえずそっちから。


…朝ご飯定食?(笑)



別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<結果発表 | 日々楽記 | 初出>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日々楽記 |