久々弁当作り


久しぶり(笑)の弁当作り~
・ひじき
・ネギ入り卵焼き
・からあげ
・ウィンナー

年末年始、ノー弁当やったんで久しぶりに作った感(笑)

休みあって、初出は1時間弱、その週の仕事は2日、んで、また三連休…そら…

身体も頭も休みモードになるよNE☆

…あぁ、眠い、むっちゃ眠い、かなりだるいー(ノ ゚Д゚)ノ

…やる気…ドンキに売ってますかね?(笑)

仕事はあるんよー、途切れんのよー(´A`;)
でも、なんも無かったら寝てるわ(笑)どんだけマスクの下でアクビ連発か(笑)

ちゃちゃっと帰ってクリーニング回収。
ハマチが安かったんで、漬けにしつつ、ご飯は早炊きスイッチオン。


玉ねぎの皮をむき→下にバッテン→玉ねぎ半分つかるくらいの水入れた鍋に入れて中火30分。
玉ねぎ器に入れて、残った玉ねぎ茹でたお湯に鶏ガラ、醤油、黒胡椒入れてぶっかけて完成。

ハマチ漬けは少しよけて、明日のお弁当用に。片栗粉つけて焼きます。どんぶりに使わなかった卵白もお弁当用の卵焼きにプラス。

炊けたご飯に白ごま混ぜて、ハマチのっけて卵黄を。上にもごま。完成。


玉ねぎ美味ぇ∑(*゚艸゚*)

新玉ねぎやとよりうましかも。



…早よ…寝よ(苦笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お菓子 | 日々楽記 | アウトレットにて>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日々楽記 |