2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017'01.28 (Sat)

初鞍馬寺



鞍馬寺に初めて行ってきたー(´∀`)ノ

会社の先輩に便乗(笑)
…連れてってくだせぇ←他力(笑)

阪急:河原町→京阪:出町柳→叡山電鉄:鞍馬
…プチ旅行気分になるな(笑)

天気もよくて、雪ないかなー?と思ったが、なんのなんの…雪っ!



…で、ニュースでもやってたらしいが…



天狗さん、鼻が折れてて治療中(°ロ°; 三 ;`ロ´)


↑在りし日の天狗さん…雪、すごかったんやろなぁ。(´;ω;`)

『愛山費』として300円払います。


道沿いにのぼっていくことも出来ますが。
今回はケーブル使った(笑)


『鞍馬山ケーブルは、足の弱い方や年配の方が少しでも楽に参拝できるように敷設されたもので営利事業ではありません。 そこで運賃を戴くのではなく、鞍馬山内の堂舎維持にご協力いただいた方に、そのお礼としてケーブルを利用していただくということになっています』

なるほど。

ケーブル降りて、道なりに本殿へ。ハカマ参拝ほ先輩早ぇ(笑)


階段上がってー到着ぅ・・・・・(゚Д゚;)←やや汗&息切れ(笑)

狛犬…ではなく、狛虎?(笑)


これはパワースポットらしい。オラにパワーをおくれー。


おまいりして、せっかくなので御朱印を…と思ったが、持っているのは年明け、石切神社で買ったもの。お寺とはまた違うのよね…一緒に書いてくれるとこもあるが…と、迷い、書いました、お寺用の御朱印帳(笑)


だるまがそこいらに点在(笑)しているのをパチリしつつ、帰りもケーブル使いました。


鞍馬駅近くのお店で鍋焼きうどんを食べてあたたまり~


…帰宅…に見せかけ(笑)下鴨神社へ。


河原町でお土産買って~今度こそ帰宅(笑)

本日の散財(笑)


いただいた、御朱印。鞍馬寺と…


下鴨神社です。




…まぁまぁ歩いとるな(笑)
23:38  |  御朱印  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanawan.blog122.fc2.com/tb.php/3400-4a988355

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |