2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017'01.29 (Sun)

門戸厄神


…明け方…4:30に…

目が覚めると同時に足がつったー(°ロ°; 三 ;`ロ´)

…痛い…昨日の鞍馬の反動か(´;ω;`)

さて。←?(笑)
今日は門戸厄神に行って、御守りを返し新たに御守りを買ってきました。
なんか…アレっすね。
お願い事って「家族が健康で一年過ごせますように」だけになるね、私も歳いったもんだ(笑)

あ、御朱印も頂きましたよ。鞍馬寺で買った御朱印帳が今日も使えた(๑¯ω¯๑)


雨降るかしら~と気にしつつ、お昼ご飯に気になっていた「ピピネラキッチン」にてランチ。


中崎町は近いけれど、あまり行かないところ。
狭い路地にお店あったり、古いお店をカフェにしたり…で、カメラ片手に散策の人も多し。

このの店には看板猫さんの「しじみちゃん」がいてて、愛想よく接客してくれるらしいのだ…が…なんせ、この寒さ、寒すぎてホカホカハウスから出てこず(´;ω;`)


…黒猫なので…見えんが、中にいてるのよ?…おちり…さわれた…。

おばんざいセットを注文。


…美味しい∑(*゚艸゚*)

私は好きー。
男の人には少し物足りないかな?カレーも美味しそうやった。つぎはカレーか…だが、この店にたどり着ける気がしない(苦笑)

看板猫のしじみちゃんはさくら耳のネコ。

行政の殺処分ゼロを目指し、地域猫の避妊、去勢をして、その証が一目でわかるように耳先がカットされています。

お店でポストカードを300円で買い、そのうち、200円が寄付になる…ということで、にゃんこの幸せのために協力っ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

しじみちゃんの缶バッジとポストカード付き。


ツレと2人、協力させてもらったら、店長さんが
店「しーちゃん!ほら、お礼を言いなさいっ!」
と、寝こけてるしじみちゃんを引きずり出してくれた(笑)

じ「だ、大丈夫ですよっ(°ロ°; 三 ;`ロ´)」
店『大丈夫です。これはこの子の仕事ですから(笑)』

しじみ「………(ぼんやり)」

接客は1日2時間程らしい(笑)
また、あたたかくなったらこよう(笑)

22:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanawan.blog122.fc2.com/tb.php/3401-390e5eb3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |