円パゲがっ!


美容院に行ってきました。
12月の頭らへんかな、行ったの。
髪の毛が増えたな~感(笑)と、パーマ当ててるんで毛先の痛みが…櫛を通すと、毛先が切れる…と白髪がさぁ…髪の毛、黒いから目立つのですよ(´;ω;`)

まぁ、通ってるとこなんで↑の話をして、あとはお任せで。

仕上げ間近で美容師さんに言われる。

美「前髪の分け目、どうする?…ってか、気付いてます?」

…?
……??

∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!

…え…

円形パゲ出来とるっっ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

え?ちょ!いつ?いつよっ(°ロ°; 三 ;`ロ´)

美「前(12月)に来た時はなかったですよ」

えぇ、ちょ!えぇぇ(((( ;゚д゚)))

美「1センチくらい生えて来てますよ」

えぇぇー(´;ω;`)
…と思いつつ、どーにも出来んので放置。

てか、2回目なんよな、円形パゲ。

1回目はばあさんが死んで、お葬式が友引でのびて、泊まり込みして…

大嫌いな母弟と何日も一緒におった

からと予想(冷笑)

前に出来たパゲは、前髪間際?
今回はてっぺん右寄りー。美容師さんいわく「隠せますよ」なとこ(´;ω;`)

じゃーん。


…パゲ…ですな(´;ω;`)

ショックのあまり友達にライン←?(笑)

検索してみたら…
『円形脱毛症の原因としては毛周期の異常、自己免疫疾患、内分泌障害、自律神経障害などが考えられていますが、現在は自己免疫疾患を原因と考えることが主流となっています。

細菌やウイルスなどの外敵から身を守る自己免疫。その働きをもつリンパ球が誤って成長期の毛包を攻撃・破壊してしまうため、毛包が縮んで休止状態になってしまいます。この自己免疫機能の異常が円形脱毛症の原因と考えられているのですが、なぜこのような異常が起こるのかは、残念ながら分かっていません』

え?ただのストレスよりタチ悪くね?(°ロ°; 三 ;`ロ´)

…ほ、保留…。


美容院でチョコもらったー。

美容院後、友達と待ち合わせて、チョコ見に行って、私のカバン選んでもらったり。
久しぶりに飲茶行くかー!といつものお店に行ったら、なんと閉店っ(´⊙ω⊙`)

飲茶モードだったんで、探してお店に入る。


お粥と飲み物を選べて『海老湯葉ワンタンと十穀米のおかゆ』と、温かいジャスミンティー選ぶ。

美味しい…けれど…これじゃない感…(´;ω;`)



歩いたぁー(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雨なので | 日々楽記 | 節分>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日々楽記 |