京都ぶらり


今日は朝からいい天気ー(*´ω`*三*´ω`*)

…が、なんやかんやで出発遅れての(笑)昼頃『鈴虫寺』到着。私はお礼参をかねて…です。
2月は寒い時期なので、そこまでは混雑はしない…とあった通り、さほど待たずに入れました。
前に来た時は紅葉時期だったのでかなり待ったもんなぁ。


お茶とお菓子をいただきつつ、辻本茂雄的なキメドヤ顔をする坊さん(個人的感想)オモロ話お話を聞き、お守りを返して、新たにお守りを買い、御朱印もいただきました。


鈴虫寺のお地蔵様は、わらじを履いてるのだ。お願いごとを1つだけかなえに家まで来てくださるのよー∑(*゚艸゚*)

で、一駅歩いて松尾大社に行って、ここでも御朱印を。


さて、どうするか?…で、まだ早い時間だったので、えっちら嵐山まで歩く。30分くらい?


天龍寺の御朱印は…ハンコ(°ロ°; 三 ;`ロ´)
ハンコは初めてじゃ。200円でした…ハンコゆえ?
あ、梅がチラホラ。まだもう少し先かしら。

帰り、渡月橋を渡り、嵐山の駅まで。


わりとがっつり歩いたかな?今日は万歩計持って来てなかったんよな、残念。

暑からず、寒すぎず…で良き一日でした(*´ω`*三*´ω`*)
別窓 | 御朱印 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<のびしろ | 日々楽記 | 睡眠補充>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日々楽記 |