2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017'02.22 (Wed)

周りが焦る


お弁当~
・小松菜おひたし
・卵焼き
・鶏肉ネギあんかけ
・やまいも&きゅうりキムチ和え

朝、会社に来て、後輩'sと話をしていたら…

後A「昨日、家に帰ってカギを開けて、閉めて…その時はカギあったんですよ」

ふむふむ。

後A「で。今朝、家を出ようとしたらカギがない。でも、もう出なきゃ遅刻だー…と思って…」

思って?

後「戸を開けたまま、会社にきたんですよね~今思うと、昨日はいてたズボンのポケットか…」

じゅん&後B&後C『「「…!!!!:(;゙゚'ω゚'):」」』

後B「いや、それはダメですよ!」
後C「スペアキーは?管理人に連絡するとか…」
じ『…や、帰ろうよ!今すぐ帰ろうよ!』

後A「タイムカード押したし…早退したらお金引かれるし…有給って今出してもいいんですかね?…なら、昼から帰ります

じゅん&後B&後C『「「今帰ろうYO」」』

じ『泥棒に入られる…はまだマシ(?)やが…』
後B「誰かが部屋にいてのブッキングが怖いですよ」

後A「大家に部屋に入られるのはイヤやし…」

ならば帰宅だ!

後A「…みんながそこまで言うんで帰ります~」

結局、先輩案
『会社にはきたが体調が悪くなり…』
で、届けを出して帰ることに。

じゅん「…どうせ早く帰るのなら、ついでにスペアキー、作っときー」
…とアドバイス(苦笑)

うち、1kやが、カギは2本もらえたがなぁ。

帰宅後の結果報告

後A「部屋には誰もいませんでした&カギはゴミ箱に入ってました」

ゴミ箱…だとぅ?
…捨てなくて…よかったね(苦笑)


22:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanawan.blog122.fc2.com/tb.php/3420-3fcb7fee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |